妊娠直後に生化学的妊娠を経験した場合はどうなりますか?

妊娠直後に生化学的妊娠を経験した場合はどうなりますか?

生化学的妊娠とは、受精卵は形成されたが、着床していない、つまり子宮内で成長していないことを意味します。血液検査でのみ妊娠が示されますが、臨床的な妊娠はありません。現在、医学では「無症状流産」と呼ばれています。自然流産とは、受精卵が着床したものの、さまざまな要因により剥がれ落ち、成長し続けることができなくなることを意味します。生化学的妊娠は、女性の人生において予期せず何度も起こる可能性があり、不妊のカップルは何度も子供を待ち、驚いたり、がっかりしたりします。生化学的妊娠とは、いったい何なのでしょうか?本当に妊娠ですか?流産ですか?今日はこれについてあなたと話し合いましょう。

生化学的妊娠の特徴は何ですか?

(1)ZZY(試験紙)は弱い陽性しか検出できず、強い陽性はおろか陽性を得るのも難しい。

(2)超音波検査で子宮内に胎嚢が確認できない

(3)血中HCG値が非常に低い場合、妊娠を示すだけで、着床が成功したかどうかは示されない。

(4)通常、自然流産は50日以内に起こり、灰白色の膜状の分泌物が出ます。

生化学的妊娠はなぜ起こるのでしょうか?

(1)受精卵自体に欠陥がある

一般的に、生化学的妊娠の主な原因は胎児の染色体異常であると考えられています。妊娠の最初の 3 か月間の早期流産の 50% 以上は染色体異常が原因です。

(2)卵巣黄体機能低下

黄体の機能が不十分だとプロゲステロンの分泌が不十分になり、子宮内膜の異常を引き起こし、子宮内での受精卵の着床に影響を及ぼします。

(3)子宮因子

子宮低形成、粘膜下子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、子宮内癒着、子宮内膜結核などは受精卵の着床に影響を与えます。

(4)遺伝的要因

遺伝的要因により、染色体の数や構造に異常があると、胎児の発育不全につながる可能性があり、発育不全の胎児は自然流産につながります。遺伝的要因は胎児の発育不全の60%から70%を占めます。

(5)外部要因の影響

女性が妊娠に気づかずに喫煙(受動喫煙を含む)、飲酒、化学毒物への曝露、激しい騒音や振動、異常な感情的状態、または高温環境での生活などを行った場合、胎盤や胎児に損傷を与え、流産につながる可能性があります。

(6)病気ウイルス

女性が妊娠後に病気になり、体内に病気のウイルスが感染すると、そのウイルスは受精卵と胎児に影響を与え、発育に影響を与え、流産を引き起こします。

<<:  多嚢胞性卵巣症候群はなぜ起こるのでしょうか?多嚢胞性卵巣症候群は自然に治りますか?

>>:  多嚢胞性卵巣症候群の女性の妊娠を助ける4つの方法!

推薦する

仙腸関節炎の患者が運動する際の注意事項は何ですか?

仙腸関節炎の人が運動する際の注意事項は何ですか?仙腸関節炎って聞いたことありますか?馴染みがないと感...

腰痛の症状は、疲れていると徐々に悪化します。

腰痛の症状は急性と慢性に分けられます。これら 2 種類の腰部筋肉痛の症状は一般的に同じであるため、多...

豆乳の摂取に関する10の質問と回答

豆乳は性質が穏やかで、体を滋養し、乾燥を潤し、肺を清め、痰を解く効果があります。現代の医学研究による...

進行性骨肉腫に対する化学療法でどれくらい生きられるのでしょうか?

進行性骨肉腫に対する化学療法でどれくらい生きられるのでしょうか?進行癌の化学療法でどれくらい生存でき...

前立腺がんの症状は何ですか?身体にはどんな異常が起こるのでしょうか?

前立腺がんはよくあるがんです。この病気は人々に大きな害をもたらします。病気が発生すると、初期段階では...

頸椎症の段階についてどれくらいご存知ですか?

頸椎症の段階についてどれくらいご存知ですか?頸椎症はよくある病気で、重度の頸椎症は障害を引き起こす可...

尿路結石が体に及ぼす害とは

尿路結石は身体に非常に有害です。尿路結石が発生した後は、尿路結石の症状を回避し、他のより深刻な身体疾...

成人向け健康製品は男性と女性の不妊を引き起こす

近年、環境汚染や仕事のプレッシャーの増加により、多くの男性の友人が不妊になっています。実際、不妊症に...

甲状腺がんのケアとは何ですか?

甲状腺がんの看護方法は何ですか?甲状腺がん患者は、正しい治療法を選択することによってのみ治癒の希望を...

直腸ポリープの原因は何ですか?

直腸ポリープは直腸核膜過形成の腫瘍であり、臨床診療では一般的な出血性疾患です。多くの友人がこう尋ねま...

鼻咽頭がんの脳転移の症状は何ですか?

鼻咽頭がんは、今日では多くの患者に徐々に理解されるようになってきています。鼻咽頭癌の治療では、薬を適...

精巣がんの患者はどのような検査を受けるべきでしょうか?

精巣がんは、主に若年および中年の男性に発生する深刻な男性疾患です。初期症状は明らかではないため、発見...

胆嚢がんによる黄疸は治りますか?

胆嚢がんにはあらゆるところに影響を及ぼす多くの合併症がありますが、その主な、そして最も明らかな症状は...

漏斗胸の術前ケア方法をご存知ですか?

漏斗胸を治療したい場合、適切なケアが不可欠です。漏斗胸の術前ケアをご存知ですか?編集者が漏斗胸の術前...

女性の乳房肥大の4つの原因は何ですか?

女性は乳房をより健康に保つために、女性乳房肥大について理解する必要があります。乳房肥大を引き起こす一...