脳血管痙攣の定期検査項目は何ですか?

脳血管痙攣の定期検査項目は何ですか?

脳血管けいれんは主に若者、学生、ホワイトカラー労働者に影響を及ぼします。長期にわたる繰り返しの頭痛やめまいは、患者の学業や仕事に深刻な影響を及ぼします。重症の場合、適切な時期に治療しないと、不安、うつ病、その他の精神症状などの他の神経症状が現れることがあります。したがって、真剣に受け止めなければなりません。脳血管けいれんの定期検査項目について学びましょう。

脳血管痙攣の定期検査項目は以下の通りです。

通常の血液検査、凝固機能、脳血流マップ、首の血管のカラードップラー超音波検査など。一部の患者は頭蓋MRIおよびMRAを受ける必要があります。

脳血流マッピングによって診断を確認することもできます。脳血流マッピングでは、主に脳血管の血液供給、弾力性、張力、末梢抵抗、調節機能を調べます。また、血管痙攣の経過を動的に確認し、治療効果を評価することもできます。脳血流マッピングは、局所脳血管の血流速度を検出し、脳血管痙攣などによる血管狭窄の有無を示し、正確な治療の基礎を提供します。脳血管けいれんの害は、一生懸命働いているとき、勉強しているとき、機嫌が悪いとき、夜更かししているとき(または睡眠不足のとき)に、短期的な脳血管けいれんが起こることです。通常は、頭の腫れや痛み、両側の痛み、または後頭部の痛みを伴い、時にはきつい輪のように感じることもあります。

実際、脳血管けいれんの原因は、動静脈奇形、高血圧、動脈硬化など、多岐にわたります。また、感情の起伏、怒り、心理的障害、ストレスなども脳血管けいれんの最も一般的な原因です。不眠症患者や精神労働者、特にホワイトカラー労働者の間で発症率が比較的高い。発生率は男性よりも女性の方が高い。脳血管けいれんの症状:頭痛やめまいが主な症状で、続いて神経衰弱、胸の圧迫感、動悸、息切れ、混乱、記憶喪失などの症状が起こります。ほとんどの患者は長年にわたり持続的な頭痛に悩まされる可能性があり、興奮、怒り、不眠などの要因が頭痛を悪化させる可能性があります。

脳血管けいれんの伝統的な治療は主に西洋医学に基づいています。初期段階では、脳血管拡張薬や容積拡張薬が一般的に使用されます。抗血小板凝集剤は微小塞栓の発生を減らすことができますが、西洋医学の長期使用は副作用が大きく、薬物治療のみの効果はあまり理想的ではありません。多くの患者は病院で繰り返し検査や治療を受けていますが、効果がありません。

患者は、中西医学の薬物療法、薬物酸素療法、鍼治療、神経血管調節など、特に神経血管調節技術を含む総合的な治療法を採用することができます。この治療は、全身の自律神経を調整し、脳への血液供給を改善し、血管を拡張させ、心臓と脳の血流を改善し、筋肉の拘縮などを和らげ、全身の自律神経系を安定させ、脳血管痙攣、めまい、頭痛の症状を解消し、非常に理想的な結果をもたらします。

実際、バランスの取れた食事に注意を払うべきです。新鮮な野菜や果物を多く摂り、脂っこい食べ物を控えることが推奨されます。適度な運動、喫煙と飲酒の禁止、精神のバランスの維持、健康的なライフスタイルの確立、穏やかな心と幸せな気分の維持、感情的な興奮の回避はすべて、この病気に役立ちます。

<<:  早期脳血管けいれんの原因

>>:  脳血管けいれんの原因は何ですか?

推薦する

胃がん手術に伴う胃不全麻痺に対する看護対策

胃不全麻痺は胃がんの外科的切除後によく見られる合併症です。患者は主に腹部膨満、吐き気、嘔吐などの胃腸...

卵管閉塞の検査にはどれくらいの費用がかかりますか?

専門家は、卵管閉塞は女性の友人たちの生活に影を落とすと指摘しており、卵管閉塞の治療にかかる費用も女性...

脳動脈瘤患者の予後はどのようなものですか?

脳動脈瘤は脳組織内で発生するため、脳組織にある程度の圧力をかける可能性があります。破裂して出血すると...

臨床検査は強直性脊椎炎の診断方法の一つである。

強直性脊椎炎は主に患者の仙腸関節、脊椎傍の軟部組織、末梢関節に影響を及ぼします。患者はどのようにして...

夜にオレンジを食べると太りますか?

夜にオレンジを食べると太りますか?オレンジにはさまざまなビタミンや栄養素が豊富に含まれており、健康に...

直腸腫瘍手術前後の看護と健康管理

直腸腫瘍は消化管の一般的な悪性腫瘍であり、その発生率は胃癌に次いで2番目に高いです。発症年齢は主に3...

卵巣がんの運動予防

仕事や生活からのプレッシャーが増大し、多くの女性の卵巣が「不健康な状態」に陥り、女性性器疾患の可能性...

坐骨神経痛が患者の生活に容易に入り込む原因は何でしょうか?

今日、坐骨神経痛に苦しむ人は非常に多く、これは患者の生活と健康に大きな影響を与えます。多くの人が坐骨...

胆管がんになるとどうなるのでしょうか?

胆管癌は悪性腫瘍です。多くの患者は治療を遅れて受け、治療後の予後は不良です。そのため、多くの友人は、...

専門家が外痔核のための健康運動を紹介

誰もがトイレに行くときに痛みを感じないことを願うはずですが、今ではトイレに行くことを非常に恐れている...

子宮がんと診断されたら何に注意すればよいでしょうか?

子宮内膜がんは女性の生活の質に重大な影響を及ぼす疾患であり、臨床現場では比較的よく見られる悪性腫瘍で...

肺がんを引き起こす要因は何ですか?

肺がんは発症率の高い腫瘍性疾患であり、肺がんを誘発する主な要因は喫煙です。では、これ以外に肺がんを引...

膵臓がんの原因

膵臓がんの原因はまだ不明です。 1. 遺伝的要因 膵臓がんの遺伝的要因はまだ明確に確認されていません...

心房中隔欠損症の治療に最適な病院はどこですか?

心房中隔欠損症の治療に最適な病院はどこですか?病院選びは非常に面倒なことです。間違った選択をすると、...

脳腫瘍の患者は激しい運動をしてもよいのでしょうか?

歩く、走る、泳ぐ、ボール遊び、気功、太極拳、ヨガなど、海外から伝わった運動方法は社会に数多く存在しま...