痔の治療のために注射を打った後、何日間痛みが続きますか?

痔の治療のために注射を打った後、何日間痛みが続きますか?

痔の治療のための注射後、痛みは何日間続きますか?

痔核の臨床注射治療は、主に薬剤を選択して内痔核の粘膜下に注射し、それによって内痔核を縮小させ、萎縮させることを目的とする。通常、注射治療後、痔核の除去状況に応じて、痛みは 7 日から 10 日間続きます。創傷感染や出血を避けるために、注射治療後は痔坐薬を選択することが患者に推奨されます。同時に、注射部位の損傷や感染の誘発を避けるために、排便をスムーズに保ち、乾燥した硬い便を避けてください。また、治療7日目には痔核の脱落が不完全で大量出血を起こさないように出血状況を観察する必要があります。

痔の痛みを和らげるには?

1. 痔の手術後の肛門の痛みは、痔の手術後によく見られる合併症であり、手術前に患者が心配する問題でもあります。

2. 術後の痛みの治療としては、一方では、患者に、排便をスムーズにし、肛門の痛みや浮腫を軽減するために、より多くの新鮮な果物を食べるように指示することができます。

3. 患者は、洗浄治療のために鎮痛ポンプまたは鎮痛剤の筋肉内注射を使用することができます。もちろん、経口で鎮痛剤を服用することもできます。これらの方法により、患者の痛みや不快感を軽減できます。

痔の注射治療:

1. 痔核注射治療は、硬化剤を注射して痔核を治療する方法です。一次性または二次性内痔核などの軽度の痔核に適しています。痔の症状がひどい場合は手術が必要になることもあります。

2. 注射用硬化剤は通常5%の石炭酸を使用し、肛門の直腸静脈塊の表面に注射し、静脈内に注射することはできません。

3. 治療後に再度注射を受ける場合は、5~6日後に行うことができます。定期的に注射を2~3回続けると、通常、痔は治まり、痛みも軽減されます。

<<:  腎臓結石の原因

>>:  痔があるときはなぜいつも便意を感じるのでしょうか?

推薦する

腱炎のケアはどうすればいいですか?

腱鞘炎は人生においてより一般的です。腱鞘炎を患うと、指の関節を動かすと痛みが生じます。では、腱鞘炎の...

O字脚の原因は何ですか?

O脚は患者の心身の健康に影響を与えるだけでなく、多くの患者に多くの不便をもたらします。 O脚の発生を...

肝臓がんを予防する方法

肝臓がんは非常に恐ろしい病気だと考える人は多いです。肝臓がんの治療法は数多くありますが、肝臓がんを治...

食道がんは伝染しますか?

食道がんは伝染しますか?食道がんは伝染しますか?家族と食器や箸を共有してもいいですか?実際、がんは一...

骨肉腫の食事に関する考慮事項は何ですか?

骨肉腫は悪性度が高く、予後が非常に悪い腫瘍です。数か月以内に肺に転移する可能性があり、切断後の3~5...

奇形腫の保存的治療の費用

奇形腫の保存的治療にかかる費用はいくらですか?奇形腫は婦人科疾患であり、女性の健康に大きな脅威をもた...

痔の手術後に排尿障害が起こる原因は何ですか?

痔の手術後に排尿障害が起こる原因は何ですか?排尿障害は痔の手術後によく見られる症状であり、多くの患者...

筋膜炎を診断する際の重要なポイントは何ですか?

筋膜炎を診断するための重要なポイントは何ですか?筋膜炎の初期症状は多くの病気と非常に似ているため、症...

軟部組織損傷の危険性は何ですか?

軟部組織損傷の危険性について私たちは何を知っていますか?軟部組織損傷はよくある傷害であり、私たちの生...

ビワの葉は食べられますか?

ビワは亜熱帯地方でよく見られる果物で、主に四川省、雲南省、陝西省、湖北省などで生産されています。頭か...

骨粗鬆症による骨折を治療するには?

骨粗鬆症による骨折には、具体的な状況に応じた適切な治療が必要です。一般的に治療法としては保存的治療と...

大腸がんと闘う3つの食事療法

大腸がんを患っている場合、病院での通常の診断と治療に加えて、いくつかの食事療法のレシピを準備すること...

子宮内膜がんに対する化学療法レジメン

子宮内膜がんの早期段階の患者の臨床治癒率は、子宮内膜がんの末期段階の患者よりも比較的穏やかです。適切...

骨折の症状は多くのカテゴリーに分けられます。

骨折の症状は多くのカテゴリーに分けられ、骨折の種類によって症状も異なります。では、骨折はどこで起こる...

扁平足の予防と治療法は何ですか?

扁平足は一般的な整形外科疾患であり、子供の扁平足もその一つです。扁平足の発生を減らすためには、まず扁...