不妊の男性と女性に朗報

不妊の男性と女性に朗報

人生において、不妊症で苦しんでいる友人はたくさんいます。将来も見えず、希望も見えず、いつも悲観的な気持ちです。不妊症の症状が現れたら、適切な検査を行って不妊症の原因を突き止め、対症療法を行う必要があります。治療後、かなりの数の人が正常な生殖能力を取り戻します。では、西安では不妊症に対してどのような検査を行うべきでしょうか?

不妊症は比較的複雑で治療が難しい病気ですが、すべての不妊患者が病気の悩みから解放されるわけではありません。適切なタイミングで検査を行い、適切な治療法を採用すれば、患者は回復することができます。西安での不妊症の検査方法を見てみましょう。

女性の検査

1. 子宮卵管造影検査:生殖管に炎症のない女性の場合、月経終了後 3 ~ 7 日目に B 超音波下で子宮に造影剤を注入し、子宮と卵管に造影剤が満たされている様子を観察します。

2. 子宮鏡検査:子宮鏡検査は、子宮腔内の状況を把握し、子宮癒着、粘膜下筋腫、ポリープ、子宮奇形など不妊症の原因となる病変を検出するために使用できます。検査中に子宮鏡を直接視覚的に誘導しながら治療を行うこともできます。

3. 腹腔鏡検査:骨盤の状態をさらに詳しく知る必要がある場合は、腹腔鏡検査を使用できます。腹腔鏡検査では、子宮、卵管、卵巣に病変や癒着があるかどうかを直接観察し、卵管が閉塞していないかどうかを判断できます。腹腔鏡検査では、手術前に診断されなかった病変が患者の約 20% に見つかります。

4. 免疫学的検査:この方法では、抗精子抗体があるかどうかがわかります。抗精子抗体検査に加えて、性交後テストや体外精子浸透テストも実行して、それを理解することができます。

5. 内分泌機能検査:例えば、月経周期のさまざまな時期に血清中のエストロゲンとプロゲステロンのレベルを検査して卵巣機能を把握したり、基礎代謝率を検査して甲状腺機能を把握したり、副腎機能検査や血清中のプロラクチン検査などを実施します。

男性の検査

男性不妊の原因となる病気はたくさんあるため、男性不妊の検査項目も実はたくさんあります。

1. 病歴検査:主に患者が以前に生殖器系の疾患にかかったことがあるかどうかを確認します。さらに、患者の家族の遺伝歴を調べて、家族に遺伝性疾患の病歴があるかどうかを確認する必要があります。

2. 性機能検査:主に男性の性機能が正常かどうか、正常な性欲、勃起、性交、オーガズム、射精ができるかどうかを確認します。これらのプロセスに何か問題はありますか?

3. 精巣検査:主に精巣が正常に機能しているかどうか、ホルモンを分泌して正常に精子を生成できるかどうかを確認します。精巣に異常があると、男性の生殖能力に大きな影響を与えます。

4. 精管検査:男性の精管に閉塞がないか、閉塞や閉塞の症状があるかどうかを確認します。精管に閉塞がある場合は、閉塞を解除する治療が必要です。

5. 精子検査:精子検査は男性不妊検査の重要な部分です。精子は男性にとって最も重要な生殖細胞です。男性の生殖情報がすべて含まれています。精子に異常があると、含まれる生殖情報が影響を受けるだけでなく、卵子と結合することもできなくなります。その結果不妊症になります。一般的に言えば、精子は健康であることに加えて、まっすぐ前進する能力も必要です。一般的な精子異常には、精子無力症、精子減少症、血精子症、無精子症などがあります。

6. 身体検査:主に男性自身の健康状態や他の病気の有無などを確認します。男性の生殖能力を総合的に評価し、出産前により良いケアのための提案を行います。

上記は、西安における不妊検査についての専門家の説明です。専門家は、不妊症状が現れたらすぐに検査を行うべきだと注意を促しています。この病気は早期発見と早期治療で良い効果が得られます。遅れると、症状がさらに深刻になり、治療が難しくなるだけです。

<<:  男性と女性の不妊症の食事原因

>>:  女性不妊の主な原因

推薦する

潜在性二分脊椎は脊椎変形の一般的な症状です。

脊椎変形の症状を早期に発見できないと、脊椎変形を治すことが難しくなります。したがって、脊椎変形の症状...

胆石の治療に良い薬は何ですか?

胆石の治療に良い薬は何ですか?胆石とその治療の問題は、患者が最も懸念していることです。なぜなら、適切...

胃がんの化学療法後に咳や嘔吐が起こった場合の対処法

胃がんの化学療法後に咳や嘔吐が起こった場合はどうすればいいですか? 1. 胃の悪性腫瘍の手術後、化学...

臨床的に血管腫は何種類に分類できますか?

臨床的には、血管腫は以下のように分類されることが多いです。 (1)ポートワイン染色(ポートワイン染色...

腎臓がん患者の治療方法

腎臓がんの患者はどのように治療されるのでしょうか?腎臓がん患者は、一般的な治療、外科的治療、化学療法...

慢性骨髄炎の治療のための病院の選び方

慢性骨髄炎の治療のための病院の選び方は?慢性骨髄炎の場合、病院を選ぶことは非常に重要であり、身体の健...

関節炎の初期症状は何ですか?

関節炎の初期症状。関節炎は誰もがよく知っている病気です。これは一般的な病気であり、中高年の肉体労働者...

特発性白板症と白斑の違いは何ですか?これら4つの違いをご存知ですか?

特発性点状白板症(特発性点状白板症)は、老人性白板症、対称性進行性白板症、特発性点状色素減少症とも呼...

上肢・下肢静脈瘤の臨床ケアのポイント

下肢静脈瘤の患者は、従来の治療を受けることに加えて、下肢静脈瘤に対する適切なケアを行うことも非常に重...

皮膚がんの放射線治療後の症状は何ですか?

皮膚がんは日常生活において比較的まれです。わが国における皮膚がんの発生率は比較的低いが、悪性度も比較...

人々は関節炎の原因についてもっと注意する必要がある

関節炎は一般的な整形外科疾患であり、患者の生活に多くの不必要なトラブルを引き起こす可能性があります。...

ファロー四徴症に対してどのような検査を行うべきか

ファロー四徴症に関しては、ファロー四徴症を患う多くの友人が日常生活の中でそのことを耳にし、またそのこ...

子宮不妊の原因は様々です

女性不妊症に悩む女性の友人が増えており、女性不妊症の原因を知りたいという人も多くいます。女性の不妊症...

静脈炎の一般的な疾患の診断

血栓性静脈炎は静脈炎とも呼ばれ、静脈の炎症を指します。静脈炎は病変の位置によって表在性静脈炎と深部静...

害を及ぼす可能性のある6つの悪い食習慣

私たちは1日3食食べなければ生きられません。体内の栄養素は主に食べ物から摂取されます。悪い食習慣は体...