ママは知っておきたいO脚矯正法!

ママは知っておきたいO脚矯正法!

最近、新聞で「O脚の予防に子供の脚を縛るのは無駄だ」という題名の科学記事を見ました。記事では、ある病院の小児科副主任医師が、3歳以上の子供や成人のO脚には手術しかなく、縛り足は効果がないと主張した。しかし、母親たちが知りたいのは、何をすべきかということです。心配しないでください。私たちの専門家がO字脚の矯正方法をご紹介しますので、お役に立てれば幸いです。

O脚の具体的な矯正方法は以下の通りです。

(1)両足を揃えて直立し、両手を膝の上に置き、膝を前に向けてしゃがみます。 20~30回繰り返します。

(2)前屈みになり、両手を膝の上に置き、左右に円を描くように動かします。 20~30回繰り返します。

(3)足を少し広げて立ち、前かがみになって両手を膝の上に置き、膝を内側に引き寄せる運動をします。毎回10秒間停止します。これを5~10回繰り返します。

(4)両足を平行にして立ちます。まず、かかとを軸にして、つま先の外転と内旋の運動を行います。次に、つま先を軸にしてかかとの外転と内旋の運動をそれぞれ 20 ~ 30 回行います。

(5)椅子に座り、一定時間、本をふくらはぎの間に挟んで持ち続けます。膝を輪ゴムで縛ると、さらに効果が高まります。

(6)両足でひざまずき、腰を曲げ、足をゆっくりと外側と前方に動かし、徐々に腰をまっすぐにします。 15~20回繰り返します。

O字脚を矯正する方法

立ち姿勢を少し変えるだけで、脚の筋肉のさまざまな部分を使うことができるのがスクワット運動の最大の特徴です。しゃがむときに膝と太ももを近づけることは、O脚を矯正するのに非常に効果的です。できるだけ深くしゃがむと効果が高まります。

方法:両手を腰に当て、上半身をまっすぐに保ったまま、足を15~20cm開き、つま先を少し外側に向け、息を吸いながら膝を閉じてゆっくりとしゃがみます。できるだけ深くしゃがみ、脚の筋肉が緊張するのを感じるまでしばらくその姿勢を保ちます。息を吐きながら、ゆっくりと膝を開き、まっすぐに立ちます。 10回繰り返します。

O字脚を矯正する簡単なエクササイズ

1. ランジサイドレッグストレッチを各脚30回、各脚2回ずつ交互に行います。

2. バーベルレッグスクワット。中くらいの重さのバーベルを肩に担ぎ、足を肩幅くらいに広げ、ゆっくりとしゃがんで完全にしゃがみます(膝の角度が 90 度未満)。次に、素早く足を閉じて直立します。 1セット8~10回、合計4~6セット行います。

3. 足を揃えてスクワットします。足と脚を揃えて体を曲げた状態で立ち、両手で膝を支えて内側に押し込むようにして圧迫し(脚を離さない)、しゃがんで1回立ち上がり、膝を左右に1回ずつ回すという動作を繰り返します。 15回を1セットとして、合計3セット行います。

4. 両足で外側と内側へのスイング運動をそれぞれ15回ずつ1セットとして、合計4セット行います。

5. 本を両足の間に挟みます。足をまっすぐに伸ばして、しっかりと椅子に座ります。適切な厚さの本を足首の上部の関節(ふくらはぎの下部)の間に挟み、本が落ちないように数分間そのまま保持します。練習するときは、膝関節の下にロープを結ぶと、より良い結果が得られます。

6. 2 人で脚の屈曲と伸展の運動を 1 セットにつき 8 回ずつ行い、合計 4 セット行います。

修正方法

立ち姿勢を少し変えるだけで、脚の筋肉のさまざまな部分を使うことができるのがスクワット運動の最大の特徴です。しゃがむときに膝と太ももを近づけることは、O脚を矯正するのに非常に効果的です。できるだけ深くしゃがむと効果が高まります。

方法:両手を腰に当て、上半身をまっすぐに保ったまま、足を15~20cm開き、つま先を少し外側に向け、息を吸いながら膝を閉じてゆっくりとしゃがみます。できるだけ深くしゃがみ、脚の筋肉が緊張するのを感じるまでしばらくその姿勢を保ちます。息を吐きながら、ゆっくりと膝を開き、まっすぐに立ちます。 10回繰り返します。

以上が専門家によるO脚矯正法の簡単な紹介でした。赤ちゃんを矯正していますか?今すぐ行動を起こしましょう! O 字脚についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。心を込めて対応させていただきます。

O字脚: http://www..com.cn/guke/oxt/

<<:  赤ちゃんのO字脚は治療が必要ですか?

>>:  O脚を矯正する正しい方法、ご存知ですか?

推薦する

腎臓がん患者の命を救う方法

腎臓がんの患者は、早期、中期、後期に分けられます。腎臓がんは、原因不明の発熱、高血圧、食欲不振、倦怠...

喉が痛い場合の対処法

秋になり、風邪だと思い込んで風邪薬を安易に服用し、喉の痛みや発熱に悩まされる国民が増えています。実際...

肝内胆管結石手術が優れている病院

肝内胆管結石は非常に治りにくい病気です。多くの患者が治療のために病院に行きます。しかし、病院がこの病...

奇形腫の症状

奇形腫はあらゆる年齢の人に発症​​する可能性がありますが、この病気は出産可能年齢の女性に発生する可能...

大腿骨頭壊死の症状

大腿骨頭壊死には通常、明らかな症状がいくつかあるため、早期に発見して治療する必要があります。では、大...

腰椎と腰椎結核の見分け方

腰椎骨肥大と腰椎結核はどちらも腰痛の原因となるため、両者を注意深く区別する必要があります。 1. さ...

卵管閉塞と子宮外妊娠の関係

卵管は子宮と卵巣をつなぐ管です。先端は傘端とも呼ばれ、爪のような形をしており、卵巣の表面を覆っていま...

薬膳による不眠症治療 薬膳で不眠症を治療する方法

1. 蓮の実、ユリ、赤身肉のスープ効能:気を補い、中枢を整え、虚弱を補い、心腎を調和させ、心を落ち着...

肝血管腫の診断の根拠は何ですか?

肝血管腫は非常に深刻な病気です。この病気にかかっている人は、定期的な健康診断はおろか、自分の健康にも...

高齢者の進行した肺がんの症状は何ですか?

肺がんの原因は非常に複雑です。それは恐ろしい癌の病気です。多くの高齢者が肺がんに罹患し、生活の質が低...

非淋菌性尿道炎の効果的な予防

日常生活において、非淋菌性尿道炎の害にどう対抗できるでしょうか?ご存知のとおり、非淋菌性尿道炎は破壊...

副腎腫瘍を予防する方法

多くの人は病気になってから、なぜ自分が病気になるのか理解できません。実際、これは私たちの食生活や生活...

悪性黒色腫はどこに転移するのでしょうか?

悪性黒色腫はどこに転移するのでしょうか?悪性黒色腫は、以下のようにリンパ節、肝臓、肺、骨、脳、その他...

子宮頸がんワクチン接種のために海外に行く場合は注意してください。子宮頸がんワクチン接種のために海外に行くことは、誰にとっても適切というわけではありません。

「中国がん検診、早期診断、早期治療ガイドライン」は、近い将来、子宮頸がんは人類がワクチン接種によって...

さまざまな果物を食べるのに最適な時期

果物は毎日の健康管理に欠かせません。体にさまざまな栄養素を補給するだけでなく、肌を美しくしてくれます...