直腸ポリープの治療の原則

直腸ポリープの治療の原則

直腸ポリープ(腸ポリープとも呼ばれ、英語:Rectumpolyp)は、粘膜の表面から突出する組織の異常な増殖の一種を指します。病理学的性質が判明する前は、一般的にポリープと呼ばれます。一般的に、ポリープは粘膜に由来する細胞の成長と凝集によって形成されます。抗生物質は直腸ポリープにどのような影響を与えますか?直腸ポリープを治療するには?抗生物質は直腸ポリープにどのような影響を与えますか?どのような詳細に注意を払う必要がありますか?

1. ポリープが1個または小さい場合は、主に抗生物質、メトロニダゾール、その他の補助薬で治療します。

2. ポリープが多発している場合や臨床症状が重篤な場合には、抗生物質に加えて対症療法を強化する必要がある。

粘膜表面から腸腔内に突出するポリープのような病変は、病理学的性質が判定される前はポリープと呼ばれます。これらは、腺腫性ポリープ(乳頭腺腫を含む)が最も一般的であり、炎症性ポリープは、長期の炎症刺激による腸粘膜の過形成の結果であり、過誤腫型ポリープ、粘膜肥大および過形成、リンパ組織過形成およびその他の疾患によって形成される過形成性ポリープなどのその他のポリープに分類できます。

臨床的には、大腸ポリープが最も一般的であり、症状がより顕著です。主な治療法は以下の通りです。

1. 1 つのポリープを同時に除去して検査することができます。

2. ポリープが複数ある場合や、悪性腫瘍の兆候がある大きなポリープがある場合は、肛門大腸内視鏡検査による病理生検を行い、悪性腫瘍を除外することができます。

3. 低い位置にあるポリープや長い有茎性のポリープは、肛門鏡検査、直腸鏡検査、結紮術、または直接経肛門切除術で切除できます。

4. 幅広いポリープや複数のポリープの場合は、腹部、会陰部、仙骨を通して腸壁の部分切除を行うことができます。

5. 高位のポリープはファイバー大腸内視鏡を用いた高周波電気切除で治療できます。

6. ポリープが癌化した場合は、腫瘍として根治的に切除する必要があります。

<<:  直腸ポリープを治療する漢方薬

>>:  直腸ポリープを治療するための民間療法は何ですか?

推薦する

大腸がんの症状

進行が遅く症状が出ない早期大腸がんを除き、進行した大腸がんはさまざまな程度の臨床症状を呈することがよ...

オクラの熟れ具合の見分け方

1. 長さを見る10cm(大人の中指の長さに相当)未満のオクラは柔らかいことが多いです。これより長い...

陽気が弱い食道がんに対する3種類の薬膳療法

食道がんは、伝統的な中国医学では「嚥下障害」の範疇に入ります。伝統的な中国医学では、この病気を痰気滞...

急性血行性骨髄炎の症状の原因は何ですか?

臨床的には、骨髄炎の患者は、局所的な骨の痛み、発熱、その他の不快な症状など、多くの症状を経験します。...

前立腺がんの術後ケア 前立腺がんの術後ケア

前立腺がんは重篤な悪性腫瘍疾患です。男性がこの病気に罹ると非常に危険であり、人生に影響を及ぼします。...

腹痛も虫垂炎の一般的な症状である。

人生において、さまざまな悪い生活習慣や不適切な食生活により虫垂炎に悩まされる人はたくさんいます。腹痛...

卵巣がんの症状と兆候

卵巣がんの症状には、一般的に腹部膨満、腹痛、圧迫症状などがあります。卵巣がんの症状: 1. 腹部膨満...

漏斗胸の一般的な補助検査方法は何ですか?

漏斗胸は、胸壁が漏斗状に凹んだように見える、小児の胸壁変形の最も一般的なものの一つです。各種補助検査...

急性胆石の症状

急性胆石の症状には、右上腹部の激しい痛み、吐き気、嘔吐、黄疸などがあります。明らかな不快感や重篤な症...

肝臓がんは伝染しますか?これが真実なんだ!

肝臓がんはわが国において特に罹患率の高い病気となっており、死亡率も極めて高い。そのため、自分や家族が...

尿管結石の有無を確認する方法はいくつかあります。

尿管結石は、99% の症例で腎臓結石に続発します。尿管に排出された腎結石は、閉塞、疼痛、血尿、水腎症...

骨結核の分類は何ですか?

私の友人の多くは骨結核という病気について知らないかもしれませんが、私たちはそれを真剣に受け止め、決し...

腎臓がんによる血尿は伝染しますか?

血尿は腎臓がんの2番目に多い症状です。ほとんどの場合、目に見える血尿です。血尿が出るときには、軽い痛...

外反母趾にはどのような種類があるのでしょうか?

外反母趾にはどのような種類があるのでしょうか?外反母趾の患者さんの多くがこの疑問を抱いています。実際...

オクラの効果と働きは何ですか?

オクラは一般的な野菜です。オクラの効果と機能についてお話ししましょう。あなたはオクラについてどれくら...