非淋菌性尿道炎の治療方法

非淋菌性尿道炎の治療方法

男性生殖器疾患の中で、非淋菌性尿道炎は比較的よく見られる疾患です。男性生殖器感染症であるだけでなく、男性性感染症でもあります。非淋菌性尿道炎にかかった後は、男性の友人は十分な注意を払い、早めに専門の病院に行って検査と治療を受けるべきです。では、非淋菌性尿道炎はどのように治療するのでしょうか?

非淋菌性尿道炎の治療

1. 抗生物質治療

急性尿道炎は抗生物質と化学薬品を組み合わせて治療すると、より効果的です。全身治療には、休息と十分な水分摂取が含まれます。急性期には、病気の経過を長引かせることになるので、性交は避けるべきです。

2. 中医学の症候群の鑑別と治療

伝統的な中国医学は、主に熱と湿気を除去し、解毒し、排尿困難を和らげることに重点を置いています。治療の原則は、症状をコントロールし、病原体を排除し、誘発因子を排除し、再発を防ぐことです。臨床的には、膀胱湿熱型、肝胆停熱型、胃腸湿熱型、腎陰虚型、脾腎陽虚型の5つのタイプに分けられ、病状の鑑別と治療が行われることが多い。

3. 補助治療

1. 尿道から細菌を追い出すために、沸騰したお湯を多めに飲みます。

2. クランベリージュースやブルーベリージュースを多く飲むと、膀胱や尿道の内壁に細菌が付着するのを防ぎ、尿路感染症や炎症の可能性を減らすことができます。

3. 外陰部を清潔で乾燥した状態に保ち、細菌の増殖の可能性を減らすために、綿の下着を選びましょう。

4. 誘因を取り除き、性衛生に注意し、風邪を速やかに治療し、疲労後は休息を取ってください。

4. 局所治療

慢性尿道炎に適していますが、急性期には禁忌です。

1. 尿道拡張には排液効果とマッサージ効果があり、炎症による尿道狭窄を予防できます。

2. 尿道内に薬剤を注入すると収斂作用と炎症を抑える効果があります。

3. 尿道内に潰瘍や肉芽組織がある場合は、経尿道内視鏡電気焼灼術を行うことがあります。

以上が「非淋菌性尿道炎の治療法」についての詳しい紹介です。非淋菌性尿道炎の患者さんのお役に立てれば幸いです。

<<:  非淋菌性尿道炎の治療のポイント

>>:  非淋菌性尿道炎の治療方法

推薦する

伝統的な漢方薬で鼻咽頭癌を治療するには?

近年、鼻咽頭癌は社会と人類の健康を危険にさらす主要な病気の一つとなっています。鼻咽頭癌は、主に精神や...

進行した肺がんを治療する最善の方法は何ですか?

進行した肺がんの患者が肺炎の症状を示す場合、通常は病気の末期段階にあります。このときの治療は、痛みの...

主要な癌の治療によく使用される薬剤のリスト

大腸がんは、高脂肪食や食物繊維の摂取不足により大腸に発生する消化管の悪性腫瘍です。大腸がんは40~5...

骨粗しょう症を予防する方法

高齢者のカルシウム喪失の問題は、実は若者の問題よりもはるかに深刻であり、高齢者は日常生活においてカル...

静脈瘤の患者はどのような症状を経験するのでしょうか?

静脈瘤の患者はどのような症状を経験するのでしょうか?静脈瘤は私たちの日常生活において珍しいことではあ...

大腸がんの5つの深刻な危険性

日常生活において、大腸がんについての知識が不足しており、この病気に対する意識を高めることができていな...

子宮頸がん肥大症の治療方法

子宮頸がん肥大症の治療には、病気の重症度に応じて手術、放射線療法、化学療法が必要になります。その発生...

骨肥大の症状は、患者に局所的な痛みを引き起こす可能性がある。

骨肥大の症状は患者の部位によって異なります。一般的に、骨肥大の症状は頸椎、腰椎、膝関節に現れる傾向が...

卵巣腫瘍の手術費用

卵巣腫瘍の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?卵巣腫瘍は女性の友人にとって馴染み深い病気であり、...

夏に牛乳を飲むと体内が熱くなりますか?

伝統的な中国医学では、牛乳は甘くて少し冷たい性質があり、肺と胃を養い、腸を潤して排便を促進し、体を補...

オクラを食べると下痢になりますか?

オクラを食べると下痢になりますか?オクラにはたんぱく質、ビタミン、食物繊維、各種ミネラルが豊富に含ま...

膝関節炎に効く特効薬は何ですか?

近年、膝関節炎の発症率は上昇し続けており、人口の低年齢化が進んでいます。骨疾患の専門家は、膝関節炎の...

半月板損傷は遺伝しますか?

半月板損傷は患者にとって非常に有害な病気です。現在、この病気に苦しむ人が増えています。半月板損傷は人...

骨髄炎がある場合、運動しても大丈夫ですか?

骨髄炎があっても運動できますか?骨髄炎の主な原因は、抵抗力の低下と細菌感染の 2 つです。運動をする...

腎過誤腫とはどういう意味ですか?

4 センチメートル未満の腎過誤腫は定期的な経過観察が必要であり、特別な治療は必要なく、非常にゆっくり...