胸膜炎を早く治すことができる中国の特許薬は何ですか?

胸膜炎を早く治すことができる中国の特許薬は何ですか?

胸膜炎を早く治すことができる中国の特許薬は何ですか?中国の特許医薬品は、中国医学が病気を治療するための非常に優れた方法です。この病気は胸膜炎の治療にも非常に適しています。胸膜炎もまた、人生において最も一般的な病気の一つです。胸膜炎がある場合は、漢方薬による治療を試したほうがよいでしょう。では、胸膜炎を早く治すことができる中国の特許薬は何でしょうか?

胸膜炎を早く治すことができる中国の特許薬は何ですか?

胸膜炎は一般的に結核性であり、ある程度伝染性があります。つまり、胸膜炎と診断された場合、胸膜炎を治すためには、まず抗結核治療を受けなければなりません。一般的に、臨床診療では、医師はグルココルチコイドと抗結核薬を組み合わせて使用​​します。これにより、胸膜炎が患者に与えるダメージを最小限に抑え、病気を最大限にコントロールすることができます。

名前が示すように、胸膜炎は胸膜の炎症性感染症です。胸膜炎は比較的よく見られる病気で、一般的に伝染性があります。したがって、胸膜炎に罹患した患者は、身近な人への感染の可能性を最小限に抑えるために、消毒と衛生管理を徹底する必要があります。胸膜炎にかかったら、早めに病院に行って専門の検査を受け、実際の身体の状態に応じた対症療法を受ける必要があります。病院に行くのが怖いからといって、治療を遅らせないでください。これはあなた自身の健康と命に対して無責任です。

医学的研究では、胸膜炎は一般的にウイルス性と細菌性に分けられることがわかっています。 2 つの病気の原因が異なるため、治療法も異なります。胸膜炎の初期には、患者は一般的に、明らかで頻繁な咳を感じ、呼吸困難、発熱、体重減少などの一連の症状を長期間感じます。これは胸膜炎によって引き起こされる胸水のためです。このような状況に遭遇した場合、まず最初に行う必要があるのは炎症を軽減することです。できるだけ早く症状を抑えるために抗炎症薬を経口摂取し、その後、利尿剤を使用して胸部に溜まった水分を尿として排出する必要があります。

もちろん、胸膜炎の治療には漢方薬も使えますが、胸膜炎の治療における漢方薬の効果はそれほど急速ではありません。しかし、長期にわたって治療を継続すれば、やはり良い効果が得られます。呉麗芎丸などの一般的な漢方薬は非常に優れています。胸膜炎の治療に効果があるだけでなく、西洋医学のような副作用や薬剤耐性もありません。したがって、胸膜炎の治療には漢方薬が適しています。ただし、漢方薬は効果が現れるのが遅いので、まずは西洋医学で症状を抑え、その後漢方薬で調整するという方法もあります。この中医学と西洋医学の組み合わせは素晴らしいです。

漢方治療

① 悪邪が胸部と肺を侵す:悪寒と発熱、痰の少ない咳、胸部と肋骨の刺すような痛み、口の中が苦くて喉が乾燥している、舌が赤く舌苔が薄く、脈が糸を引くほど速い。治療方法:熱を鎮めて取り除き、気を調整し、経絡の詰まりを取り除きます。処方:キバナバラモンジンとガマ各30グラム、ミシマサイコと紅白ボタン各15グラム、オウゴン、ピネリア・テルナタ、オレンジ、キキョウ、クワ樹皮各10グラム、甘草6グラム。

②胸脇腹の水分停滞:咳や唾を吐くと痛み、呼吸困難、咳、喘鳴があり横になることができない、舌苔が白く脂っぽい、脈が深く糸を引く。治療方法:水を排出し、体液を除去する。処方箋:ステモナ・ブルブス30グラム、キリロウィとポリア・ココス各15グラム、レピディウム・オフィシナール11グラム、クワ樹皮、シソ、タンジェリン皮、ピネリア・テルナタ、ザンソウ、アリウム・マクロステモン、シトラス・オーランチウム各10グラム、甘草根6グラム。

③痰瘀:胸痛、圧迫感、呼吸困難、持続時間延長、舌が暗紫色、舌苔が白く、脈が糸を引く。治療方法:痰を解消し、血液循環を活性化し、気を調整し、側副血行を調和させます。処方:ヨクイニン 30 グラム、カラスウリ、赤シャクヤク、ブクリョウ各 15 グラム、イヌラ花、シソ、アンズ核、ピネリア、カヤツリグサ、ミカン皮、フルクタス・オーランティ、ヒオウギ各 10 グラム、加工したレンゲ(包装して煎じたもの)各 6 グラム。

④ 陰虚による内熱:痰が少なく窒息する咳、口と喉の乾燥、ほてりと寝汗、五臓六腑の発熱、頬が赤く、衰弱、舌苔が少なく赤い舌、脈が細く速い。治療方法:陰を養い、熱を清める。処方箋:オウゴン、オウゴン、イヌタデ、花粉、ステモナ根各15グラム、オウゴン13グラム、クワ樹皮、ジオウ、中国モクレン蔓、サイコ、ウコン、アンズ核各10グラム、フリチラリア・シルホサ粉末6グラム(水と一緒に服用)。

胸膜炎の経過中は、安静と保温に注意する必要があります。もう二度と風邪をひかないでください。これによって胸膜炎の症状が悪化することは間違いありません。したがって、患者はこれに注意を払い、食事に注意を払う必要があります。例えば、高タンパク質、高ビタミンの食品を多く摂取し、日常生活では規則正しい生活を維持することができます。つまり、胸膜炎を完全に治したいのであれば、薬物治療だけでなく、日常生活をゆっくりと調整していく必要があります。これが病気を完全に治す唯一の方法です。

<<:  胸膜炎の看護計画

>>:  胸膜炎手術後の注意事項

推薦する

強直性脊椎炎の症状からどのような治療が示唆されますか?

強直性脊椎炎はどのように治療するのでしょうか?次に、強直性脊椎炎の症状を確認する必要があります。強直...

毎日バナナを食べるとどうなるでしょうか?

バナナは比較的一般的な果物で、多くの人が好んで食べます。バナナの小さな体には、免疫システムと白血球を...

鼻咽頭がんの治療を受けるのに最適な場所はどこですか?

鼻咽頭がんの治療を受けるのに最適な場所はどこですか?鼻咽頭がんの治療効果は、以下の点で優れています。...

O字脚を矯正するには適切な方法が必要

近年、O字脚の発生率がますます高くなっています。一度感染すると、患者の外見は大きく影響を受けます。 ...

虫垂炎の症状には胃腸症状が含まれる場合がある

虫垂炎の症状には胃腸症状が含まれる場合があります。もちろん、胃腸の症状が必ずしも虫垂炎を意味するわけ...

若者の乳房結節の主な原因

定期的な乳房の痛みは決して正常な現象ではありません。最も一般的な乳房疾患である乳房結節は、定期的な乳...

気血を補う薬膳の選び方は?

1: 黒鶏と三七人参のスープ材料:黒鶏250グラム、三七人参10グラム、紅参6グラム、生姜12グラム...

原発性肝がんの原因は何ですか?原発性肝癌の最も一般的な3つの原因

原発性肝がんは、悪性腫瘍の中でも最も恐ろしい腫瘍の一つであり、人体に極めて有害です。いかなる病気の発...

骨髄炎は親から子供に受け継がれるのでしょうか?

骨髄炎は細菌による骨、骨膜、骨髄への侵入と破壊であり、慢性の消耗性疾患です。しかし、ほとんどの患者は...

骨肥大の最も一般的な3つの症状の紹介

現実世界では、骨肥大は非常に一般的な整形外科疾患です。骨肥大の症状は主に痛みであり、仕事の後に悪化す...

女性の排卵周期を計算するには?最も正しい計算は何でしょうか?

排卵は、出産年齢の女性にとって重要な生理活動です。排卵期は女性にとって非常に重要です。自分の排卵期を...

小葉性過形成の典型的な症状は何ですか?

まず、小葉性肥大は若年および中年女性によく見られる病気です。多くの女性がこの病気に苦しんでいます。患...

直腸がんは早期に治りますか?直腸がんの原因は何ですか?

直腸がんは消化管によく見られる悪性腫瘍のひとつです。これらの腫瘍は骨盤腔の奥深くまで達することがあり...

小細胞肺がんが治癒する可能性はどれくらいですか?

誰もが知っているように、病気から回復するにはある程度の時間がかかりますが、治癒できない病気もあります...

直腸がんの経口薬は何種類ありますか?

直腸がんは直腸組織細胞の悪性変化によって引き起こされます。直腸がんの原因はまだよくわかっていません。...