内痔核の原理は何ですか?

内痔核の原理は何ですか?

内痔核は私たちの体に大きな害を及ぼす可能性があります。長期間治療しないと、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。一度内痔核になってしまったら、決して侮らず積極的に治療しなければなりません。では、内痔核の原理は何でしょうか?簡単に紹介させてください。

治療の原則:

1. 浮腫や感染を伴う痔核脱出の患者は、一般的には非外科的治療、スムーズな排便の維持、排便後の温水座浴で治療されます。治療には全身抗生物質が使用され、必要に応じて鎮静剤や鎮痛剤が投与されます。炎症が治まったら、外科的治療が選択されます。

2. 妊娠中の患者は主に非外科的治療で治療されるべきである。

3. 治療後は再発を減らすために便秘の習慣を矯正する必要があります。

術後治療:

1. 手術後に出血があるかどうかに注意してください。出血がある場合は、すぐに止血してください。

2. 手術後3日以内に流動食を与え、徐々に半流動食、軟食、普通食に切り替えます。

3. 手術後 2 日目から包帯の交換を開始し、その後は過マンガン酸カリウム溶液で座浴を行い、毎日および排便後に包帯を交換します。

4. 肛門が狭くないか注意し、必要に応じて拡張します。手術後3~4日経っても排便がない場合は、下剤を使用することができます。

1. 女性の内痔核の治療

非外科的治療:

1. 坐薬による治療:薬剤を丸剤、坐薬、軟膏の形にして肛門や直腸に直接挿入して治療します。例:痔坐薬、九花軟膏など。

2. 外用治療には、黄耆粉末または小芝粉末を使用し、患部に塗布します。

3. 痔核乾燥法による治療では、腐食性の高い薬剤を痔核の静脈叢に挿入して局所の肥大と壊死を引き起こし、痔核が縮小して消失します。

皆様には、治療を受ける際に、上記の治療理念と方法を念頭に置いていただければ幸いです。皆様のお役に立てれば幸いです。

<<:  内痔核の5つの主な危険は何ですか?

>>:  内痔核の民間療法は何ですか?

推薦する

グレープフルーツはなぜ苦いのですか?

グレープフルーツはなぜ苦いのでしょうか? グレープフルーツの中には苦いものがあるのはなぜでしょうか?...

専門家が前立腺炎の原因を解説

前立腺炎は急性の炎症であり、すぐに治療しないと慢性の炎症に発展する可能性があります。では前立腺炎の原...

辛い食べ物は大腸がんを引き起こす可能性が高い

大腸がんを治療するための現代的な方法は数多くあります。大腸がんの原因を治療する主な方法は手術ですが、...

鎖骨骨折のケア方法

「鎖骨骨折のケア方法は何ですか?」多くの人がこの疑問を抱いているに違いありません。鎖骨骨折はよくある...

体のさまざまな部位における骨棘の症状の特徴は何ですか?

骨棘の症状は、しびれや痛みを引き起こす可能性があり、特に神経根が圧迫されている場合は、局所的な痛みや...

滑膜炎の原因

滑膜炎は、膝、肘、股関節などの体の大きな関節に起こる病気です。痛み、腫れ、動きの困難はすべて滑膜炎の...

子供の肛囲膿瘍は自然に治りますか?

小児の肛門周囲膿瘍は通常、自然に完全に治癒することはなく、感染症や合併症の悪化を避けるために迅速な治...

半月板損傷はどうやって検出できるのでしょうか?

半月板損傷は、外力による外傷または外傷歴によって引き起こされます。ほとんどの患者は明らかに膝の捻挫の...

不完全腸閉塞の食事はどうしたらいいですか?不完全腸閉塞の食事の3つの側面に注意する

人々の生活水準は常に向上しているにもかかわらず、ほとんどの人が胃腸の問題を抱えています。これらの病気...

アキレス腱炎の治癒率はどのくらいですか?

アキレス腱炎は比較的よく見られる整形外科疾患です。それは関節疾患に対する身体の代償行動の結果です。し...

乳房嚢胞の疑いがある場合の一般的な検査

ご存知の通り、乳房は女性にとって重要な生理器官であると同時に、病気にかかりやすい部分でもあります。乳...

指の再接着とは何ですか?

いわゆる「切断された指」とは、外傷により手足から完全にまたは部分的に分離した指を指し、分離した末端部...

生殖器腫瘍の食事療法にはどのようなものがありますか?

生殖器腫瘍の食事療法にはどのようなものがありますか? 1. 高麗人参と黄耆の脾臓を元気にするスープ材...

便秘に効くナッツは何ですか?

私たちの日常生活には、さまざまな種類のナッツがあります。クルミの実は、一般的に便秘の治療に最適なナッ...

尿路感染症が原因で風邪をひいてしまったらどうすればいいですか?

尿路感染症が原因で風邪をひいてしまったらどうすればいいですか?尿路感染症は、食生活の改善、精神面の調...