女性の右膝の痛みの原因

女性の右膝の痛みの原因

膝の痛みはよくある症状です。普段あまり運動をしておらず、ある日突然運動の強度を上げると、翌日には足の痛みや脱力感、膝の痛みを感じることがあります。しかし、激しい運動をしても膝の痛みを感じる女性もいます。重症の場合は歩くことさえできなくなることもあります。何が原因でしょうか?女性の膝の痛みの原因は何ですか?

膝の痛みの原因

1. 半月板損傷

半月板損傷はアスリートの間でよく見られる怪我です。

病気の原因:下肢に体重がかかり、足が固定され、膝頭がわずかに曲がっているときに、膝​​が急に内旋したり、外旋しすぎると、半月板断裂を引き起こす可能性があります。

影響を受けるグループ: テニス選手およびその他のプレーヤー。

症状:関節が主に腫れ、滑る感覚が現れ、関節を動かすとポキポキ音がします。足に顕著な引き裂かれるような感覚があり、続いて関節痛、動きの制限、坂道を歩くことなどが起こりました。

2. 脂肪体筋の緊張

脂肪パッドは膝頭の前の空間を埋め、関節を安定させ、摩擦を減らすのに役立ちます。

病気の原因:外傷または長期の摩擦により脂肪パッドの血腫、肥大、炎症が起こり、膝蓋靭帯の癒着を引き起こし、膝頭の動きが制限されます。

影響を受けるグループ: ハイキング、登山、ハイレッグリフティングの運動を頻繁に行う 30 歳以上の人。

症状: 患者は膝関節に痛みを感じます。膝を完全に伸ばすと痛みが悪化しますが、関節の動きは制限されません。症状は疲労後に顕著になります。

3. 外傷性膝蓋骨滑膜炎

膝関節の滑膜は、膝頭を構成する重要な構造の 1 つです。滑膜細胞は滑液を分泌し、関節軟骨表面の滑らかさを維持し、関節の可動域を広げます。

病気の原因:外傷や過度の筋肉の緊張などの要因により、滑膜が損傷し、大量の液体が蓄積して関節内の圧力が高まります。適切なタイミングで除去しないと、関節癒着を引き起こしやすくなり、通常の活動に影響を及ぼします。

影響を受けるグループ: アスリート、中年、高齢者に多く見られます。

症状: 患者は膝関節の痛み、腫れ、圧痛、滑膜の非常に収斂性のある摩擦音を感じます。痛みの最も顕著な特徴は、膝頭が積極的に極端に伸ばされると、特に膝が一定の抵抗で伸展されると、膝蓋骨の下の痛みが悪化し、膝頭が曲がると痛みも著しく悪化することです。

4. 膝の変形性関節症

病気の原因: 過負荷

影響を受けるグループ: 中高年、主に女性。

症状:膝頭が腫れて痛み、関節を動かすと摩擦音がすることもあります。脚が内側に変形し、内側に痛みが生じることがあります。

5. 膝靭帯損傷

病気の原因:膝頭が少し曲がったときの安定性が比較的弱い。突然外力が加わり、外反や内反を起こすと、内側側副靭帯や外側側副靭帯を損傷する可能性があります。

<<:  膝の痛みや音の原因は何ですか?

>>:  無菌性脊椎炎の症状は何ですか?

推薦する

基底細胞皮膚癌の治療

皮膚の基底細胞がんの治療は、患者の年齢、病変の大きさや位置などの総合的な考慮に基づいて行う必要があり...

胆嚢がんの症状には通常、消化不良が含まれる。

胆嚢がんの症状には通常、消化不良が含まれますが、多くの人がそれに気づいていません。では、胆嚢がんには...

肺がんを予防するには、良いキッチン習慣を身につける必要がある

調理時の煙が肺がんの危険因子であることはわかっています。調理中の煙を時間通りに排出できないことに加え...

食道がん患者は早めに症状に注意を払う必要がある

近年、食道がんは多くの患者の身体を悩ませ、日常生活に多大な支障をきたしています。しかし、多くの患者は...

ウイルス性心筋炎患者に対する食事療法

ウイルス性心筋炎は近年増加している病気の一つで、私たちの健康に多大な損害をもたらします。私たちは病気...

膀胱がん末期に食べてはいけないもの

膀胱がん患者にとって、食事上のタブーは数多くあります。まず、塩分の高い食べ物、辛い食べ物、刺激の強い...

子宮筋腫の患者はどのようにして自分で運動できるのでしょうか?

子宮筋腫の患者の多くは、腫瘍があるにもかかわらず運動を続けられるかどうかわからず、特に苦しんでいます...

卵管の開通性を確認するには血管造影検査を行う必要がありますか?いいえ、自宅で自分でテストすることもできます

卵子と精子が妊娠の条件であることは誰もが知っています。卵子と精子が結合して初めて、女性は正常かつスム...

赤ちゃんが風邪をひいているときにヤーコンを食べても大丈夫ですか?

赤ちゃんが風邪をひいているときにヤーコンを食べても大丈夫ですか?食べられます。子供が小さいので、ジュ...

子宮筋腫の検査にはいくらかかりますか?

子宮筋腫の検査にはいくらかかりますか?子宮筋腫があると、周囲の人から奇異の目で見られることが多くなり...

子宮内膜がんの原因は何ですか?

子宮内膜がんの原因は何でしょうか? 1. 子宮内膜がんの原因は現時点では明らかではありません。臨床的...

簡単な説明: 悪性リンパ腫の一般的な症状

臨床的には、悪性リンパ腫の症状は比較的明白です。自分の体にもっと注意を払っていれば、悪性リンパ腫の症...

腰椎椎間板ヘルニアの一般的な原因の分析

腰椎椎間板ヘルニアの症状は多くの人が知っていると思いますが、腰椎椎間板ヘルニアの原因を明確に理解して...

軟部組織の損傷は寿命に影響しますか?

軟部組織の損傷は寿命に影響しますか?実際、重症でなければ人間の寿命には影響しません。しかし、軟部組織...

腸閉塞を診断するには?

腸閉塞とは、何らかの原因で腸の通過が妨げられ、腸や全身に病理的な変化が生じることを指します。腸閉塞は...