熱風で指が火傷してしまったらどうすればいい?

熱風で指が火傷してしまったらどうすればいい?

水は美しいと同時に恐ろしいものでもある。水が沸騰して熱い蒸気が出てくるとき、誤って火傷をすると非常に痛いです。以下は、熱風で指が火傷してしまった場合の対処法について、編集者がまとめた情報です。お役に立てれば幸いです!

指の熱傷の治療

痛みを和らげるためにすぐに冷たい水で洗い流してください。

消毒液をお持ちの場合は、傷口に塗布して消毒し、感染を防ぐことができます。

火傷用の軟膏が余っている場合は、まずそれを塗っておきましょう。

ネギをスライスし、ぬめりのある面を傷口に当てます。

卵白+加熱した蜂蜜またはごま油。傷口に塗ってください。

可能であれば、特殊な機器と手順を使用することで、傷が悪化するのを防ぐことができます。

火傷の重症度の分類

1 度熱傷は軽度の熱傷とも呼ばれ、皮膚の表面が赤く熱くなり、刺すような感覚がありますが、明らかな水ぶくれは生じません。

中等度の熱傷とも呼ばれる II 度の熱傷は、火傷を負った部分が赤く腫れ、その部分の一部に水ぶくれができる場合に発生します。

3度熱傷は重度熱傷と​​も呼ばれます。火傷をすると、傷ついた部分の皮膚が剥がれ落ち、耐え難い痛みが生じます。

火傷の治療

火傷の治療:

まず傷口を冷水で洗い流し、次に傷口を冷水に30分間浸します。一般的に、浸す時間が早いほど、また水温が低いほど(凍傷を避けるために 5℃ 以上)、効果は高くなります。ただし、傷口に水ぶくれができたり、傷が破れたりした場合は、感染を防ぐために水に浸さないでください。

火傷の治療2:

炎症を抑えるために、火傷した部分に薄い塩水を優しく塗ります。

火傷の治療3:

良い結果を得るには、傷ついた部分に醤油、蜂蜜、ラード、犬油、または生姜汁を塗ってください。

火傷の治療4:

卵白、加熱した蜂蜜、またはごま油を混ぜて傷ついた部分に塗ると、炎症や痛みを和らげます。

火傷の治療5:

生の梨を数枚スライスして火傷した部分に当てると、収斂作用と鎮痛作用があります。

火傷の治療6:

子供が火傷を負った後は、黒豆25グラムを水で煮て濃い汁を作り、傷口に塗ると効果的です。

火傷の治療7:

軽い火傷の場合は、乾燥した茶葉を火で少し焦げ目がつくまで煎り、細かい粉末に挽いて植物油と混ぜてペースト状にし、患部に塗ると腫れを抑えて痛みを和らげることができます。

火傷の治療8:

手や足の皮膚が火傷したときは、すぐに洗面器やバケツにアルコールを入れ、傷ついた部分全体をアルコールに浸してください。これにより、痛みが緩和され、赤みが軽減され、水ぶくれが予防されます。 1~2時間浸しておくと、やけどした皮膚は徐々に元に戻ります。

傷ついた部分が濡れやすい場所でない場合は、脱脂綿を白ワインに浸し、取り出して傷ついた部分に当て、乾燥を防ぐためにいつでも脱脂綿の上にワインをかけることができます。数時間後でも良い結果が見られます。

火傷の治療9:

油や熱湯で皮膚が火傷したときは、鳳油精、万花油、植物油(ゴマ油など)を傷面に直接塗ってください。皮膚が破れていない場合、痛みは通常 5 分以内に緩和されます。

火傷の治療10:

クロラムフェニコール眼軟膏を傷ついた部分に塗ると、数分で腫れが引いて痛みが和らぎます。

火傷の治療11:

やけどをしたら、すぐに石鹸を塗って一時的に腫れを抑え、痛みを和らげてください。

火傷の治療 12:

軽い火傷を負った場合、馬の負傷した部分を灯油に数分間浸すと、痛みを和らげ、腫れを抑え、水ぶくれを防ぐことができます。

火傷の治療 13:

亀の甲羅を燃やして灰にするか、ボルネオールを少し加えて粉末にし、ごま油と混ぜて、傷ついた顔に1日3回塗ります。

火傷の治療に関する14のヒント:

小さな範囲で火傷をした場合は、すぐに歯磨き粉を塗ってください。痛みを和らげるだけでなく、水ぶくれができるのも防ぎます。既存の水疱は自然に消え、感染する可能性も低くなります。小さな範囲のⅡ度熱傷は、1回の治療で治癒できます。

<<:  先天性心室中隔欠損症は遺伝しますか?

>>:  肋軟骨炎の症状にはどのような薬を服用すればよいですか

推薦する

リンパ腫患者に適した 5 つの薬用食事レシピ

リンパ腫患者は、薬物反応が大きい高用量の併用化学療法で治療されることが多いです。気と血を補い、骨と骨...

前立腺がんで死亡するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

前立腺がんで死亡するまでにどれくらいの時間がかかりますか?がん患者の寿命は、患者自身の体調、栄養、治...

卵巣腫瘍はどのように分類されますか?

卵巣の腫れ、肥大、腫瘍の総称は、小児から高齢者まで発生する可能性のある一般的な婦人科疾患です。卵巣腫...

上腕骨顆上骨折のさまざまな段階における患者に対する食事療法

食事は病気の回復を助ける重要な手段の一つであり、良い食習慣は病気の回復に効果的に役立ちます。症状をよ...

肝臓がんを予防するには?肝臓がんを予防するために食生活の5つのポイントに注意しましょう

肝臓がんは多くの人に大きな苦痛を与えています。この病気は痛みを伴うため、一度この病気にかかると、多く...

脊椎変形の予防と治療方法

脊椎の変形は患者の仕事や生活に大きな支障をもたらします。脊椎変形の発生を減らすためには、脊椎変形の予...

若年性関節リウマチの種類

若年性関節リウマチは複雑な臨床症状を示します。関節症状に加えて、複数の臓器にも影響を及ぼす可能性があ...

肺がん患者はどうやって食生活を管理できるのでしょうか?肺がん患者の食事に関する考慮事項

肺は人体の中にあり、多くの患者は肺の問題を適時に検出することができません。したがって、定期的に病院に...

大腿骨頭壊死の根治的治療法は何ですか?

大腿骨頭壊死が発生すると、患者に大きな苦痛をもたらします。それだけでなく、大腿骨頭壊死の患者にも心理...

高齢者の坐骨神経痛の治療

私たちの友人のほとんどは坐骨神経痛という言葉をよく知っていますが、それについてはあまり知りません。坐...

リンパ節はリンパ腫が最も発見しやすい場所です

リンパ腫の発生はリンパ節で最もよく見られ、一般的には2つの側面から見ることができます。では、リンパ腫...

原発性肝がんステージCの患者はどれくらい生きられるのでしょうか?原発性肝がんの治療法は何ですか?

原発性肝がんは比較的重篤な病気であり、二次性肝がんよりも死亡率がはるかに高くなります。原発性肝がんス...

腰椎椎間板ヘルニアの診断基準は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの診断基準は何ですか?患者にとって、腰椎椎間板ヘルニアの診断基準を理解することは非...

関節炎の症状

中年や老年になると関節炎に悩まされる可能性が非常に高くなりますが、そのほとんどは日常生活で注意を払わ...

乳房結節のある患者は食事に注意する必要がある

私たちはみんな昆布を食べたことがあります。乳房のしこりに悩んでいるなら、昆布をもっと食べるととても効...