女性の不妊症を治療するには?

女性の不妊症を治療するには?

女性不妊症を治療するには?成人男女が一緒に暮らし、避妊措置を取らずに1年以上正常な性生活を送っている場合、不妊症であるといわれます。では、女性不妊症とは何でしょうか?女性不妊症はどのように治療すべきでしょうか?この質問に関して、当社の専門家が以下で詳しく紹介します。

「適切な病気に適切な薬を処方する」ことは、すべての病気の治療の基本です。原因が明らかでなければ、どんな病気も治療できません。

女性不妊の原因は非常に複雑で、男女ともに全身性および生殖器系のさまざまな疾患を含む 150 種類以上あります。これは独立した疾患ではなく、150 種類以上の疾患の臨床的発現です。したがって、不妊症の万能薬はありません。WHO のゴールド スタンダードに従って 150 種類以上の原因を正確に分析することによってのみ、対症療法を提供できます。

世界保健機関は 1995 年に、生殖技術は世界的に統一された基準に基づく必要があり、以下の条件を満たす正式な生殖センターが存在する必要があることを明確に規定しました。生殖医は内視鏡検査の専門家でなければならない: 世界保健機関は、すべての不妊患者が骨盤検査を受ける必要があることを規定し、卵管の開通性を正確に評価するための「ゴールド スタンダード」として腹腔鏡検査を推奨しています。

不妊の原因は 150 種類以上ありますが、骨盤や腹腔の解剖学的、生理学的病変がかなりの割合を占めています。治療計画を決定する前に、骨盤や腹腔の癒着などの要因を特定し、除外する必要があります。生殖補助医師による内視鏡検査により、生殖補助治療をより体系的かつ組織的に行うことができます。

高精度のB超音波は必須です。高精度のB超音波は、女性の内生殖器の形態を正確に表示できるだけでなく、生殖補助技術、特に体外受精技術において重要な役割を果たします。高精度のB超音波に頼ることによってのみ、卵胞の発育を正確かつ明確に提供し、B超音波の誘導下で卵子を吸収することができます。また、移植後には、胚の成長と発育を観察するために非侵襲性のB超音波も必要です。

高精度の X 線装置は必須です。卵管閉塞は女性の不妊症の一般的な原因です。子宮卵管造影検査では、高精度の X 線装置により卵管閉塞の場所と程度を非常に正確に特定できます。デジタル高精度X線装置は、連続フィルムを自動的に撮影し、子宮と卵管の画像をリアルタイムで表示できるため、臨床医に鮮明な診断の基礎を提供します。

電気化学発光免疫測定装置は必須です。ホルモンレベル異常を伴う内分泌不妊は、不妊症の症例の大きな割合を占めています。不妊症の種類に関係なく、ホルモンレベルの測定は医師の診察時に必ず確認する項目です。一部の内分泌不妊患者は、ホルモンレベルに基づいて診断され、簡単な生殖補助技術によって治療目標を達成できます。

従来のホルモン測定では、放射免疫測定法が使用されています。検査キットの要件により、検査結果は通常、採血後 7 ~ 15 日経過しないと得られず、放射性核種が検査員に危害を及ぼす可能性もあります。したがって、高速かつ正確な免疫測定検出器は、生殖補助妊娠センターのハードウェア設備において重要な位置を占めています。

層流手術室と実験室は必須です。通常、手術室は定期的な紫外線と過酢酸などの消毒剤で消毒されますが、これは面倒なだけでなく、刺激臭も残ります。世界保健機関は、生殖補助医療の手術室はカテゴリー III 外科手術 (骨髄移植など) に使用される層流手術室であることを義務付けており、これにより、世界最大の生命創造手術を新鮮な空気と適切な温度と湿度の無菌環境で実施することができます。

WHOの基準を厳守し、不妊症を明確に診断し、適切に治療すれば、不妊症の80%は治癒できます。 WHOの診断基準と治療プロセスによれば、不妊症の治療はまず確認してから治療する、つまり、まず不妊症の原因を明らかにし、次に原因を治療することになります。不妊症の25%は原因のみに基づいて診断できます。

不妊症を原因別に分類し、患者ごとに個別の治療計画を立てることで、エビデンスに基づいて的を絞った最も効果的で安全かつ痛みのない生殖補助医療を実施することができます。

以上が、女性不妊症についての専門家による紹介です。皆様のお役に立てれば幸いです。上記の内容は参考用であり、診断や治療の根拠としては使用できません。女性ごとに不妊の原因はさまざまであるため、すべての診断と治療は主治医の指導に従って実施することをお勧めします。他にご質問がございましたら、オンラインの専門家にご相談ください。

<<:  女性の不妊症はどのように診断すればよいのでしょうか?

>>:  女性の不妊症を引き起こす外陰部の病気は何ですか?

推薦する

薬用ワインの外用に関する注意事項

薬用ワインの外用に関する注意事項1. 傷ついた皮膚に触れないようにしてください。医師の指導の下で製品...

鼻と喉のがんの症状は何ですか?

私たちはがんに対してより敏感です。癌にかかることは死刑判決を受けるようなものだと人々は考えています。...

オレンジを食べると体内の熱が発生しますか?

まず第一に、オレンジは甘くて酸っぱくて涼しい性質を持っています。唾液の分泌を促し、喉の渇きを癒し、食...

腎過誤腫の原因は何ですか?

腎過誤腫の原因は何ですか?私たちが腎過誤腫と呼んでいるものは、臨床的には腎血管筋脂肪腫とも呼ばれ、良...

下垂体腫瘍を切除した後も女性は月経が続きますか?下垂体腫瘍を切除した後の注意事項は何ですか?

下垂体はホルモンを分泌する役割を担っています。女性の友人の中には、下垂体腫瘍が原因と思われる月経不順...

外痔核の診断基準と診断方法

外痔核は、実生活で多くの人が遭遇する病気です。この病気は患者の身体と精神に大きな害を及ぼす可能性があ...

直腸がんの治癒率はどのくらいですか?

直腸がんの初期症状は非常に隠れているため、無視されたり誤診されたりしやすく、早期直腸がんの治癒率にと...

胃潰瘍がある場合、ビワを食べてもいいですか?

胃潰瘍がある場合、ビワを食べてもいいですか?ビワは性質が冷たく、脾臓を傷つけやすいので、胃潰瘍のある...

卵管炎に対する腹腔鏡手術

卵管炎は保存的に治療するのが主で、重症の場合は手術が必要となります。卵管炎に対する腹腔鏡手術の方法は...

心臓がんの主な原因

噴門がんとは何ですか?がんの一種である噴門がんについてはあまり知られていません。では、噴門がんの発生...

下垂体腫瘍の治癒率はどのくらいですか?

医学の継続的な発展により、病気を治療する方法は数多くあります。患者ごとに症状が異なるため、治療は症状...

ステージ2の乳がんを治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?

ステージ2の乳がんを治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?人々の生活水準が向上し続けるにつれて...

揚げクルミを使った妊娠中のレシピ

揚げクルミを使った妊娠中のレシピ醤油で揚げたクルミは、塩味と甘味があり、ソースの風味が強く、栄養も豊...

ウォーターディスペンサーに隠された健康を害する物質

ボトル入りウォーターディスペンサーは、家庭、オフィス、公共の場所で非常に一般的です。ウォーターサーバ...

肛門ポリープを引き起こす一般的な要因

肛門ポリープを引き起こす一般的な要因は何ですか?どんな病気にも原因はありますが、肛門ポリープの原因を...