あなたの生殖能力をテストする

あなたの生殖能力をテストする

(1)女性と男性の生殖能力はいつから低下し始めたのか?

A.、27歳 B.、30歳

C. 40歳 D. 45歳

E.、50歳以上

回答:女性 A:27歳男性、D:50歳以上。

(2)あなたの身体の健康は、あなたの現在の生殖能力を測る指標となります。

A. はい B. いいえ

答え: B、いいえ

(3)夫婦が子供を産めない場合、その責任はどの程度まで女性に帰せられるのでしょうか?

A. 20% B. 50%

C、70%、D、90%

答え: B、50%

(4)夫婦が子供を産めない場合、その責任はどの程度まで男性に帰せられるのでしょうか?

A. 10% B. 30%

C、50%、D、80%

答え: B、30%、そして残りの20%は不適切な「テクノロジー」によるものです。

(5)避妊薬や避妊器具(コンドームやペッサリー)は生殖能力を守ることができます。

A. はい B. いいえ

答え: A. はい

(6)どのような状況でカップルは不妊のリスクがあると判断されるのでしょうか?言い換えれば、妊娠を試み始めてからどれくらい経っても妊娠できない場合、不妊のリスクがあるとみなされるのでしょうか?

A. 3か月 B. 1年

C. 2.5年 D. 5年

答え: B、1年

(7)平均年齢30歳前後のカップルが妊娠するために積極的な行動をとった場合、妊娠に成功するまでに通常どのくらいの期間がかかりますか?

A. 3か月 B. 6か月

C. 1年 D. 2年

答え: B、6か月

結婚後、避妊措置を取らずに正常な性生活を送ることができる出産可能年齢の正常な成人カップルの場合、1 か月以内に約 20% の女性が妊娠し、3 か月以内に 60%~70% の女性が妊娠し、6 か月以内に 75%~80% の女性が妊娠し、1 年以内の妊娠率は 85% を超えます。したがって、夫婦が結婚後1年間、避妊措置を取らずに正常な性生活を送っているにも関わらず妊娠しない場合は、十分な注意を払い、できるだけ早く男女双方の生殖能力の状態を把握するために必要かつ合理的な相談や検査を受ける必要があります。

<<:  長時間座っている女性は不妊症になる可能性が高い

>>:  騒音は女性の不妊症に深刻な影響を与える

推薦する

虫垂炎の患者はどのように食事を摂るべきでしょうか?

人生において、虫垂炎は誰もが経験するべき病気です。虫垂炎の一般的な症状は下腹部の痛み、吐き気、嘔吐な...

肺がんの手術後に確認すべき項目は何ですか?

肺がんの手術後に確認すべき項目は何ですか?肺がんの術後フォローアップ検査項目としては、主に身体検査、...

スターアニスを料理に加えると、胃を活性化し、気を促進するのに役立ちます。

スターアニスはアニスの実とも呼ばれ、肉料理によく使われます。フェンネルは魚臭さを取り除き、香りを高め...

生活習慣から胸膜炎を予防する方法

すべてには原因と結果がある。たとえば、多くの病気は私たちの生活習慣に関連しています。胸膜炎を例に挙げ...

喉頭がんの具体的な治療法は何ですか?

喉頭がんは私たちの日常生活において非常に一般的な病気です。多くの人は、さまざまな要因により喉頭がんを...

卵管炎に対する燻蒸療法

卵管の炎症は子宮や骨盤腔などの他の部分の炎症につながりやすく、卵管の癒着や閉塞を引き起こし、女性の不...

漏斗胸の診断を客観的に記述する方法は何ですか?

現在、漏斗胸の診断は非常に簡単ですが、漏斗胸の診断の程度を判断することはより困難です。漏斗胸の診断に...

分析:坐骨神経痛の治療に関する考慮事項

坐骨神経痛の治療ではどのような予防措置を講じるべきでしょうか?坐骨神経痛を治療する際には予防措置を講...

手術を必要としない甲状腺がんの種類は何ですか?

手術を必要としない甲状腺がんは、乳頭がん、濾胞がん、髄様がん、未分化甲状腺がんに分けられます。病気の...

火傷に最もかかりやすいのは誰でしょうか?幼い子供に加えて、警戒する必要があるグループが2つある。

やけどは、1~4歳の乳児や幼児に起こりやすいです。乳児や幼児は無知なため、熱湯や熱いスープが入った容...

鼻咽頭がんの放射線治療には後遺症がありますか?何に注意すべきでしょうか?

鼻咽頭がんの放射線治療には副作用がありますか?何に注意すべきでしょうか?鼻咽頭癌の放射線療法後、患者...

酔いを覚ます13の簡単な方法!

1. サトウキビは酔い覚ましに効果があるサトウキビ1本の皮をむき、汁を絞ります。 2. 塩は酔いを覚...

胆石の診断方法

胆石はどのように診断すればよいのでしょうか?胆石の症状は多くの病気の症状と非常に似ているため、胆石が...

乳児血管腫をどのように見分けるのでしょうか?血管腫とは何ですか?

血管腫には、毛細血管腫、イチゴ状血管腫、ポートワイン血管腫、海綿状血管腫など、多くの種類があります。...

卵管炎の患者さんの看護方法は何ですか?

人生において、多くの女性が卵管炎に苦しみ、それが身体的および精神的健康に深刻な影響を及ぼします。その...