すぐに妊娠できないことへの戸惑い

すぐに妊娠できないことへの戸惑い

避妊措置を取らない人は、単に性交中に妊娠したくないだけであり、それは避妊とは呼ばれないことに留意すべきである。一方、排卵期に性交しないと妊娠できないという考えはばかげています。このように、妊娠は決して一度きりの出来事ではありません。このように、妊娠は緊急かつ退屈なものです。この点では、妊娠に関してはファストフードや近道はなく、自然の成り行きに任せるしかありません。もちろん、上記のすべての要素を考慮すると、タイムリーな支援は不可能ではありません。

早く妊娠する方法はいくつありますか?

1.健康的な生活、健康的な食事。健康的な生活環境は必要であり、正常であり、継続的であり、一時的な衝動ではなく、ましてや「ショック療法」でもありません。

2.不安や束縛、憂鬱のない健全な心構え。 「赤ちゃんを作る」準備の過程で煩雑な手続きに煩わされるのはタブーです。

3.調和のとれた性生活。柔軟に対応し、スケジュールを考えすぎないようにしてください。月経不順の女性や、離れて暮らすカップルの場合、排卵をモニタリングし、性交のタイミングについて適切な指導を行うことが役立ちます。基礎体温、頸管粘液、排卵検査薬を使って自分自身を救うこともできますし、病院に行ってB超音波モニタリングのために医師の助けを求めることもできます。

4.妊娠または出産に何らかの悪影響がある場合は、直ちに医師の診察を受けてください。

5.不妊の基準を満たしている場合は、すぐに医師の診察を受けてください。

すぐに妊娠することについての混乱:

1.卵胞は発育しているのに排卵が起こらない場合はどうすればいいですか?

黄体化未破裂卵胞症候群(LUFS)は、卵胞が成熟しても破裂せず、卵母細胞が放出されない排卵障害です。正常な女性では、未破裂卵胞の黄体化は、自然な月経周期または排卵誘発周期の 10% で発生する可能性があります。この割合は不妊女性では大幅に増加します。これが不妊の原因の一つともいえます。

対策:

通常の女性の月経周期では排卵が起こる場合と起こらない場合があります。時々起こる無排卵にあまりこだわりすぎないでください。精神的なストレスを軽減し、一定期間観察することができます。医師の観察により黄体形成未破裂卵胞の診断が確定した場合は、体外受精を検討することが推奨されます。卵子を採取するために膣穿刺が必要となるため、体外受精と培養はLFUにおける排卵不全の治療に効果的な方法です。

2.卵管の片側には卵子が作られません。私たちは何をすべきでしょうか?

国内外の医療専門家による不妊症の定義では、排卵の有無と卵管の開通性の関係は厳密ではなく、時間と避妊をしないことの重要性が強調されており、つまり1年間避妊をしないと不妊症とみなされます。今年は、あなたがおっしゃったことを含め、不妊症に寄与するすべての要因が含まれます。

不妊基準を順守する場合は、卵巣のどちら側が排卵するかにこだわるのではなく、不妊関連の治療について考える必要があります。現在、排卵を直接誘発できる薬剤は存在しません。

対策:

排卵誘発療法を試験的に検討してもよいでしょう。卵胞の発育と排卵の結果が考えられます。

3.毛包は丸くありません。妊娠することはできますか?

卵子の品質には臨床基準と実験室基準の両方があります。人を判断するのと同じように、美しい外見と優しい心の両方が必要です。臨床的には、卵胞の発育は良い場合も悪い場合もありますが、さまざまな側面があります。

自然な周期では、1 つの卵胞だけが発育します。毛包は丸い形または楕円形になります。排卵誘発周期中、複数の卵胞が一緒に成長し、互いに「圧迫」し合うため、卵胞は三角形や多角形など、さまざまな形になることがあります。 B超音波の違いにより、同じ卵胞が異なる医師によって検査・測定され、一定の差異が生じます。

前述のように、毛包の質は毛包の形状によって決まるわけではありません。排卵は長い旅路の最初の一歩に過ぎません。その後は卵管採取、受精、着床、発育などが必要となります。リンクに欠陥があると、失敗に終わります。

<<:  妊娠が早まる場合の注意事項

>>:  正常な精子の生存率はどれくらいですか?

推薦する

脊椎変形の危険性を理解する

脊椎変形は一般的な整形外科疾患であり、人体に非常に有害です。では、脊椎変形の危険性とは何でしょうか?...

痔瘻は遺伝しますか?

肛門瘻は会陰の皮膚につながる肉芽腫性の管です。内側の開口部は通常、歯のラインの近くにあり、外側の開口...

胆石は体にどのような影響を与えるのでしょうか?

胆石は、消化不良、胆石症、胆嚢感染症など、身体にさまざまな影響を及ぼす可能性があります。重症の場合は...

舌がんの原因は何ですか?舌がんの初期症状の写真

舌がんは最も一般的な口腔がんであり、女性よりも男性に多く発症します。舌がんのほとんどは扁平上皮がんで...

腰椎椎間板ヘルニアと椎間板ヘルニアの違いは何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアと膨隆は、日常生活で非常によく見られる病気です。これら 2 つには多くの類似点があ...

良い姿勢を保って坐骨神経痛を防ぎましょう

坐骨神経痛を治療し、予防する方法はたくさんあります。数ある方法の中でも、ウォーキングは際立っています...

グレープフルーツは離乳食に良い食べ物ですか?

グレープフルーツは離乳食に良い食べ物ですか?グレープフルーツを食べても母乳が枯れることはありません。...

プーアル茶を選ぶ際のヒント

プーアル茶は、熟成するにつれて香りが増し、人体の健康にも良い良いお茶であることは間違いありません。そ...

簡単な紹介: 胆嚢がんの一般的な3つの治療法

胆嚢がんは患者の生命と健康を深刻に危険にさらす悪性腫瘍です。胆嚢がんを適切な時期に治療すれば、病気を...

膝関節炎患者の日常的な健康管理

近年、膝関節炎の発症率は比較的高くなっています。この病気の発生は、悪い生活習慣や悪い座り方と密接に関...

骨折ギプス固定後の注意すべき6つのポイント

骨折の外科的治療後には、石膏包帯による固定が必要になることがよくあります。この方法の利点は、患肢の形...

強直性脊椎炎の初期段階の患者は、喫煙と飲酒をやめるように努めるべきである。

初期の強直性脊椎炎は、患者の脊椎、四肢、その他の主要な関節に影響を及ぼします。したがって、強直性脊椎...

子宮頸がんを予防するためのポイントは何ですか?子宮頸がんを予防したいなら、できるだけ早く行う必要があります。

子宮頸がんは最も一般的な婦人科悪性腫瘍の 1 つであり、発症年齢は 35 ~ 39 歳と 60 ~ ...

胆嚢ポリープの患者に対する一般的な外科的治療は何ですか?

直径が12mmを超える胆嚢ポリープ、保存的治療が効果がなく、短期間で明らかに増大する傾向にあるもの、...

骨折した子供の術後ケアのヒント

人生には骨折が頻繁に起こりますが、子供も例外ではありません。回復を早めるために、親は術後のケアに特別...