腰椎椎間板ヘルニアはなぜ起こるのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアはなぜ起こるのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアの原因は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアはなぜ起こるのでしょうか?腰椎椎間板ヘルニアはよくある病気の一つですが、腰椎椎間板ヘルニアの原因についてはあまり知らない人が多いです。では、腰椎椎間板ヘルニアの原因は何でしょうか?腰椎椎間板ヘルニアの原因についてご紹介します。

(1)腰椎椎間板ヘルニアの原因:椎間板自体の解剖学的因子の弱さ

①椎間板は成人以降徐々に血行が悪くなります。修復能力も悪く、特に前述のような劣化が起こった後は修復能力がやや無力になるようです。

②椎間板後外側部の線維輪は比較的弱く、後縦靭帯の幅はL5面とS1面で著しく減少し、線維輪に対する強化効果は著しく弱まっている。

(2)腰椎椎間板ヘルニアのその他の原因

①急激な体重負荷または腰椎捻挫:急激な腰部負荷の増加、特に急激な屈曲、側屈または回転は、環状線維断裂の主な原因です。

②腰椎外傷:骨折や脱臼がなくても強い力が加わった場合、変性した髄核が突出することがあります。さらに、腰椎穿刺や脊椎麻酔後にも腰椎椎間板ヘルニアが発生することがあります。

③不適切な姿勢:腰椎椎間板ヘルニアの原因は、起き上がるとき、立ち上がるとき、日常生活や特定の作業において、腰が屈曲した姿勢で急に外旋運動をすると、容易に髄核ヘルニアを誘発する可能性があることです。

④ 腹圧の上昇:腹圧と椎間板ヘルニアには一定の関係があります。ひどい咳やくしゃみ、便秘、息止めなどの際にも髄核ヘルニアが発生することがあります。

⑤ 寒さや湿気にさらされる:寒さや湿気は小血管の収縮や筋肉のけいれんを引き起こし、椎間板への圧力を高め、変性した椎間板の破裂を引き起こす可能性もあります。これも腰椎椎間板ヘルニアの原因の一つです。

以上が腰椎椎間板ヘルニアがなぜ起こるのかの紹介です。あくまで参考用です。腰椎椎間板ヘルニアを避けるために、上記の原因を避けるようにしてください。腰椎椎間板ヘルニアの原因についてまだ疑問がある場合は、オンラインの専門家にご相談ください。

腰椎椎間板ヘルニア http://www..com.cn/guke/yztc/

<<:  頸椎症患者の頭部症状は何ですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアに最適な治療法は何ですか?

推薦する

卵巣腫瘍の診断にはいくつかの根拠がある

卵巣悪性腫瘍は卵巣がんとしても知られ、女性の健康を脅かす主要な死因です。近年、卵巣がんの患者数が増加...

肝臓がんの手術後に化学療法は必要ですか?

補助化学療法の進歩により、薬剤の副作用によって引き起こされる問題は可能な限り解決されてきました。例え...

「怒る」とは具体的にどういうことでしょうか?

かつて私に深い印象を残した広告スローガンがありました。「熱腫れの掌、あなたはとても有毒です!」怒りの...

頻尿は子宮頸がんの症状ですか?子宮頸がんの予防にはどんなことに注意すべきでしょうか?

子宮頸がんは、女性の生活に深刻な影響を及ぼす一般的な婦人科疾患です。女性の子宮頸がんのリスクは徐々に...

五十肩に最も適した薬は何ですか?

五十肩は肩関節周囲に起こる無菌性の炎症で、主に50歳前後で発症するため「五十肩」と呼ばれています。五...

静脈瘤が治るケースは多いのでしょうか?

静脈瘤のような病気の場合、患者は治療法を知らないことが多く、静脈瘤の患者の多くは、静脈瘤は治らない病...

胆石の原因は何ですか?

胆石の主な原因には、胆汁組成の不均衡、胆嚢機能障害、生活習慣要因などがあります。これらの原因を理解す...

胆嚢がんの再発は手術で治療できますか?

胆嚢がんの再発とは、手術やその他の治療により原発性胆嚢がんが治まってからしばらく経ってから、同じ性質...

進行した脳腫瘍がある場合、お酒を飲んでも大丈夫ですか?

脳腫瘍は脳内に発生する悪性腫瘍です。一般的に、がんは外科的に切除し、その後に放射線療法や化学療法など...

缶詰のビワの用途は何ですか?

ビワはバラ科のビワ属の植物の果実で、香りがよく、甘く、わずかに酸味があります。わが国では陝西省、甘粛...

乳児のくる病の症状

多くの赤ちゃんはカルシウム欠乏症、特にくる病になりやすい傾向があります。くる病のような病気は深刻に受...

腎臓結石は水腎症を引き起こし、腎臓摘出が必要となる。

腎結石によって引き起こされる水腎症では、必ずしも腎臓摘出が必要というわけではありませんが、腎機能が著...

扁平足を生活の中でうまくケアする方法

扁平足のケアは治療にとって非常に重要であるため、患者とその家族は扁平足のケアに協力する必要があります...

突然起こることが多い腎臓結石の症状に注意してください

腎臓結石の症状は中年の人によく見られ、女性よりも男性に多く見られます。通常、腎臓結石の症状は腎臓内に...

排卵障害患者の夏季ケア

医学の継続的な発展と進歩により、排卵障害を治療する方法はますます増えており、外科的治療、薬物治療など...