頸椎症の症状にはどのような種類がありますか?

頸椎症の症状にはどのような種類がありますか?

人生において頸椎症を引き起こす原因は多種多様であるため、頸椎症の症状も多様であり、頸椎症の種類によって症状も異なります。では、頸椎症の症状はどのようなカテゴリーに分類できるのでしょうか?頸椎症の症状についての質問に専門家がどのように答えるかを見てみましょう。

頸椎症の一般的な症状は次のとおりです。

1.椎骨動脈型頚椎症このタイプの頚椎症の主な症状は、体位性めまいまたは体位性転倒、頭痛、吐き気と嘔吐、または耳鳴り、難聴、視力低下、舌運動障害、血圧異常、手足のしびれ、異常感覚、地面に物を落とすなどです。

2.神経根障害型頸椎症このタイプの頸椎症の症状には、下肢の腱の重さや短さを感じたり、しびれや痛みが生じたりすることが挙げられますが、そのほとんどは神経によるものです。

3.頸椎症性脊髄症。初期の頸椎症の症状は主に感覚障害または運動障害です。末期には、上位運動ニューロンまたは神経束のさまざまな程度の損傷により、運動困難、不安定な歩行、寝たきり、呼吸困難、四肢の筋緊張亢進、筋力低下、腱の反射亢進、表在反射の弱化または消失、病的反射陽性などの不完全痙性麻痺として現れます。患者は胸部と腰部に拘束感を覚えますが、感覚変化の平面は病変のレベルと一致しないことがよくあります。左右の感覚障害のレベルや程度が一致しない場合もあります。感覚障害のレベルによっては、複数のセグメントに分散しているものもあります。重症の場合は括約筋の機能不全が起こる可能性があります。

4.交感神経性頸椎症は、ほとんどが非外科的であり、治癒できません。この頸椎症の症状には、めまい、目の腫れ、鼻づまり、胃腸の不快感、動悸などがあります。

胸の圧迫感、発汗、しびれ、不均一な神経痛があり、神経や心拍の不規則性を伴っている場合が多い。

5.複雑性頸椎症。具体的な状況にもよりますが、ほとんどの患者は非外科的治療によって治癒したり、自然に治ったり、大幅に改善したりすることができます。このタイプの頸椎症の症状は、上記のすべての疾患の症状が組み合わさったものである可能性があります。

上記は頸椎症の一般的な症状の一部です。専門家は、誤診を避けるために、患者が診断中に頸椎症の症状に注意を払うことを推奨しています。頸椎症の症状についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/guke/jzb/ の頸椎症疾患の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  頸椎症を効果的に予防するための一般的な方法の紹介

>>:  頸椎症に対する具体的な家庭療法にはどのようなものがありますか?

推薦する

下肢血管炎とは何か?そしてどのように治療するのか?

下肢血管炎は下肢の血管の炎症です。炎症の部位は主に血管壁と血管壁の周囲の組織です。炎症が起こると、病...

腰椎椎間板ヘルニアの主な要因を探る

人生において、腰椎椎間板ヘルニアの発生につながる要因は数多くあります。腰椎椎間板ヘルニアを患うと、生...

卵管炎を治療してくれる病院はどこですか?

卵管炎は主にブドウ球菌、連鎖球菌、大腸菌、淋菌、プロテウス、肺炎球菌、クラミジアなどの病原菌による感...

豆類を多く食べると子宮頸がんを予防できるというのは本当ですか?子宮頸がんの後期には何を食べるべきですか?

末期の子宮頸がんはとても怖いです。多くの女性は通常、自分の体にあまり注意を払わず、身体検査も行わない...

尿管結石の診断方法の分析

尿管結石の診断は実は難しくありません。しかし、尿管結石は、結石があるかどうかだけではなく、その大きさ...

子宮がんとは

子宮がんは、その名の通り、子宮に発生する悪性腫瘍を指します。子宮は女性の生殖器系の重要な部分であり、...

排卵障害は頻繁に再発しますか?

正常な排卵には、視床下部-下垂体-卵巣性腺系の完全な機能が必要です。いずれかのリンクの機能不全または...

胸膜炎の症状は何ですか?

胸膜炎のさまざまな症状は何ですか?胸膜炎の原因は比較的複雑であり、原因が異なれば胸膜炎の具体的な種類...

子供の扁平足は何歳までに矯正すべきでしょうか?

子どもの扁平足は、通常、4歳を過ぎた頃から状況に応じて矯正が始まります。日常生活に支障をきたしたり、...

ベビーキャベツの調理方法

原材料:ベビーキャベツ 1個 ハム 70g 春雨 30g亜麻仁油大さじ1、マギー醤油大さじ3、米酢大...

子宮頸がんの主な症状は何ですか?

子宮頸がんの主な症状は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。症状を理解することによって...

前立腺がんに効く漢方薬は何か

伝統的な中国医学の医師は、前立腺がんは過度の冷えによって引き起こされると考えています。男性は60歳を...

現代医学における皮膚がんの鑑別診断

現代医学における皮膚がんの鑑別診断: 1. 扁平上皮癌とケラトアカントーマの違い。後者は顔や手の甲に...

膵臓がんは治りますか?

現在、多くの人が膵臓がんに苦しんでおり、長期間治療しないと死に至ることもあります。膵臓がんは非常に悪...

脳腫瘍にかかるとどんな危険がありますか?

脳幹腫瘍の発生率は頭蓋内腫瘍の 1% ~ 2% を占めます。小児では7%から15%を占めます。高解像...