頸椎症の治療は誤解を招く可能性がある

頸椎症の治療は誤解を招く可能性がある

頸椎症の患者さんが発病後に最も望むことは、頸椎症の治療法を知ることです。頸椎症の治療法を探す際には誤解を招かないように注意する必要があります。では、頸椎症を治療する方法は何でしょうか?これらの質問に専門家が答えてみましょう。

頭を回すと首に「ポキポキ」という音がするのは、頸椎症のせいでしょうか?ヨガやマッサージは頸椎症の緩和に役立ちますか?オフィスワーカーはエアコンのせいで頸椎症になることがありますか?

頸椎症は頸椎症とも呼ばれ、頸部変形性関節症、肥大性頸椎炎、頸部神経根炎、頸椎椎間板ヘルニアの総称です。主な原因は、頸椎の長期にわたる緊張、骨の肥大、または椎間板ヘルニア、靭帯の肥厚であり、これらにより頸髄、神経根、または椎骨動脈が圧迫され、さまざまな症状や徴候が現れます。

患者は頸椎症の標準化された治療を適時に受ける必要があり、間違った治療法を選択することで健康に不必要な二次的被害を与えることを避けなければなりません。彼は特に、頸椎症の治療に関する4つの誤解を指摘しました。

誤解 1: 若い人の中には、頭を回すと頸椎にパチパチという音が聞こえることがよくあり、頸椎症だと思っている人がいます。

首を回すと「ポキポキ」という音がするのは、首の靭帯と骨の摩擦が主な原因であり、本当の意味での頸椎症ではありません。実際、頸椎症は中高年層にはまだよく見られる病気であり、若者の発症率は高くありません。しかし、若い頃の悪い生活習慣や長期にわたるデスクワークは、将来の病気の可能性を高めます。これは頸椎症の治療における誤解です。

誤解 2: 首や肩に痛みを感じると、頸椎症だと思い込みます。

首や肩の痛みのほとんどは筋肉の疲労が原因です。真性頸椎症では、上肢の放散痛やしびれ、足に綿を踏んだような感覚などの症状を伴うことが多いです。したがって、首や肩の痛みを単純に頸椎症と同一視しないでください。

誤解 3: 後ろ向きに歩いたり、ヨガをしたり、マッサージをしたりすると、頸椎症の緩和に役立ちます。

医学的な観点から見ると、頸椎症の原因は頸椎神経根または椎骨動脈の圧迫です。上記の方法は原因の解決に直接的な効果はありません。逆に、後ろ向きに歩くと、誤って転倒して頸椎を損傷するリスクが高まります。多くのヨガの動きは、強さをうまくコントロールしないと頸椎を損傷します。マッサージは頸部や肩の筋肉の緊張やけいれんを和らげ、頸椎の活動を回復させることができますが、高度なマッサージ技術が必要です。不適切な重力マッサージや整復は症状を悪化させ、下半身麻痺を引き起こすこともあります。これは頸椎症の治療における誤解です。

誤解4:「低めの枕」を使ったり、うつ伏せで寝ると「安心」できる、エアコンで冷やしすぎると頚椎症になるこれは頸椎症の治療における誤解です。

現在では、「高く寝ると楽になる」というのは間違った考えだと気づく人が増えており、「低い枕」や「治療用枕」を選んだり、うつ伏せで寝たりする人もいます。ヘルスモールの健康専門家であるディン教授は、うつ伏せで寝ると必ず首がねじれ、睡眠中に頸椎が曲がったままになると指摘した。実際、仰向けで寝る場合でも横向きで寝る場合でも、首の正常な生理的湾曲を維持できる枕を選ぶのが最善です。

以上が頚椎症の治療の紹介です。理解できましたか?患者さんが病気にかかっていることに気づいたら、タイムリーな治療が最も重要であることを願っています。もちろん、健康を保つためには、この病気と真摯に向き合い、真剣に治療を受けなければなりません。

詳細については、http://www..com.cn/guke/jzb/ の頸椎症の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  頸椎症は運動で治療できる

>>:  頸椎症の症状はさまざまな形で現れます。

推薦する

複数の腎臓結石の症状は何ですか?

多発性腎結石とは、主に腎臓内の結石の数が2つ以上になることを指し、腎疝痛、血尿、慢性腎不全などの症状...

動脈瘤の治療は高価ですか?

動脈瘤が発生すると、患者は心理的なプレッシャーに加え、治療費についてもさらに心配するようになります。...

皮膚がんの初期症状を認識することを学ぶことが最善です

皮膚がんはがんの中でも発生率が非常に高い病気です。もちろん、これが死亡率が高い理由でもあります。苦し...

直腸がんによる肛門の痛み

直腸がんは肛門の痛みを引き起こす可能性があります。不快感やその他の症状が持続する場合は、できるだけ早...

大腸がん患者は手術後に何を食べるべきでしょうか?

大腸がん患者は一般的に手術前の体調や栄養状態が悪いため、手術後は患者やその家族が食事を通じて栄養を補...

五十肩の主な症状は何ですか?

五十肩はよくある病気です。主に肩に発生し、痛みとして現れます。五十肩の症状が悪化するにつれて、痛みの...

腎臓結石の場合はどの科に行くべきですか?

腎臓結石の場合はどの科に行くべきですか?腎臓結石は泌尿器科でよく見られる病気です。患者が腎臓結石の疑...

腰椎椎間板ヘルニアの患者にとって、妊娠はより痛みを伴うのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアの患者にとって、妊娠はより痛みを伴うのでしょうか?腰椎椎間板ヘルニアの患者の中には...

卵管炎の検査方法はいくつかあります

卵管炎は女性によく見られる卵管疾患で、卵管閉塞の原因となります。卵管炎を発症した女性は、速やかに治療...

胃がんの初期症状は何ですか?

胃がんの初期症状は典型的ではないことが多いですが、上腹部の不快感や鈍痛、食欲不振や体重減少、持続的な...

水道水を飲むことと膀胱がんの間には関連があるのでしょうか?膀胱がんはどのように診断されますか?

衛生を保つため、現在ではほとんどの水道水が塩素で消毒されています。朝、蛇口をひねると、時々、塩素の酸...

熱が出るとなぜ歯痛が起こるのでしょうか?

熱が出るとなぜ歯痛が起こるのでしょうか?ほとんどの場合、歯痛は歯の病気が原因です。病気がなければ、ど...

排尿時に刺すような痛みが生じる原因は何ですか?

排尿時に尿道の痛みを感じたり、便に血が混じったり、尿を我慢するのが困難になったりする人もいます。もち...

癌が末期になってから漢方薬を考えるのはもう遅いです!

「病気のときはどんな犠牲を払ってでも治療を受ける」というのは、患者とその家族の切迫感を反映している。...

卵巣腫瘍の手術費用

卵巣腫瘍の手術費用卵巣腫瘍の費用は、手術方法によって大きく異なります。状況は以下のとおりです。 1....