女性の尿道の特殊な構造により、女性尿路感染症に感染しやすくなります。

女性の尿道の特殊な構造により、女性尿路感染症に感染しやすくなります。

女性は日常生活で注意を払わないと、女性尿路感染症の原因となる細菌に感染してしまう可能性が高くなります。女性の尿路感染症の原因は、自分自身の健康の質が低下することです。女性の尿路感染症の原因をご存知ですか?以下では、女性における尿路感染症の原因について紹介します。

病原体 細菌、ウイルス、真菌、クラミジア、その他の細菌が女性の尿路感染症の原因となります。女性の尿路感染症の他の原因は何ですか?

1. 下腹部と骨盤内臓器のリンパ管は、腎臓周囲のリンパ管と連絡する枝が多数あります。上行結腸と右腎臓の間にはリンパ管が通っており、これが最終的に女性の尿路感染症を引き起こします。細菌はリンパ管から腎臓に感染することもあり、女性の場合は尿路感染症を引き起こす可能性があります。

2. 女性の尿道の特殊な構造。女性の尿路感染症は非常に特殊です。女性の尿道は男性に比べて短く、太く、緩いため、細菌が侵入しやすくなっています。一度感染すると、感染が上方に広がりやすくなり、膀胱炎を引き起こします。したがって、女性は女性の尿路感染症の原因を認識しておく必要があります。

3. 排尿時の痛みのほとんどは上行性感染によって引き起こされます。通常、尿道口およびその周囲には細菌が寄生していますが、女性の場合、尿路感染症を引き起こすことは通常ありません。体の抵抗力が低下したり、尿道粘膜が少し傷ついたりすると、尿道粘膜に付着して上昇する力が強くなり、膀胱や腎臓に侵入しやすくなり、女性では尿路感染症を引き起こします。

4. 尿を我慢する。尿を我慢するのは悪い習慣です。尿を長時間我慢すると、尿が組織に侵入する時間が長くなり、女性の場合は尿路感染症を引き起こします。また、尿を我慢すると膀胱がいっぱいになって圧力が高まり、尿が尿管に逆流してしまいます。したがって、細菌が侵入した場合、女性の尿路感染症を予防するためには、頻尿に注意し、尿を我慢しないようにする必要があります。

前の記事では、女性の尿路感染症の原因について簡単に紹介しました。女性の尿路感染症の原因については、誰もがある程度理解していると思います。あくまで参考です。女性の尿路感染症の原因についてご質問がある場合は、お気軽に当社のオンライン専門家にご相談ください。早く回復することを祈っています。

詳細については、http://www..com.cn/waike/nlgr/ の尿路感染症の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  個人の衛生に注意を払わないと、女性の尿路感染症の原因になりやすい。

>>:  急性血行性骨髄炎の原因は何かご存知ですか?

推薦する

女性はどのようにして子宮頸がんを予防できるのでしょうか?子宮頸がんを予防する方法

医学的には、子宮頸がんは通常、女性が罹りやすい悪性腫瘍の 1 つです。今のところ原因はまだ不明です。...

女性が長時間座っていると不妊症になりやすい

女性の不妊の原因は様々ですが、婦人科疾患が主な原因です。また、長時間座っていることも不妊の原因になり...

ジャガイモを食べる一般的な3つの方法のうちどれが一番いいでしょうか?

ジャガイモは、食用としても野菜としても使える野菜です。ジャガイモ、サツマイモ、ヤムイモ、ヤムイモ卵と...

進行した大腸がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

進行した大腸がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?一般的に、進行した大腸がんを患ってもどれく...

進行した鼻咽頭がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

鼻咽頭がんの症状をよく知らない人もいます。がんが最初に現れたときに、それを時間内に発見することができ...

牽引療法は頸椎症に良い治療法である

牽引療法は頸椎症の優れた治療法であり、この方法は今でも非常に人気があります。では、頸椎症はどのように...

子宮頸がんステージ2aの再発を防ぐ方法

子宮頸がんステージ2aの再発を防ぐにはどうすればいいですか?ステージ2Aの子宮頸がんの再発は、定期的...

軟部組織損傷の治療方法

日常のスポーツや仕事において、事故により軟部組織の損傷が起こる場合があります。損傷した軟部組織は腫れ...

歯が痛くて炎症があるときに食べた方が良い食べ物は何ですか?

歯痛は病気ではありませんが、起こると本当に痛いです。このことわざは昔から人々の間で言い伝えられていま...

外反母趾の検査項目は何ですか?

外反母趾は整形外科ではよくある病気なので、誰もがよく知っています。多くの患者は外反母趾を患うと正常に...

骨肉腫を検査する4つの主な方法

がん患者の中には、関節に激しい痛みを感じたり、大きな精神的苦痛に苦しんだりする人が多いのですが、それ...

睾丸の右側にしこりがある

睾丸の右側にしこりを感じた場合は、精巣腫瘍、精巣上体結節、または嚢胞である可能性があります。具体的な...

重労働は五十肩に悪影響を及ぼしますか?

五十肩に悩む多くの友人にとって、肩の長期にわたる痛みは非常に無力感を感じさせ、特に症状が重い患者の中...

頸椎症の手術後に注意すべきことは何ですか?

重度の頸椎症の場合、ほとんどの人は外科的治療を選択します。では、頸椎症の外科的治療後にはどのようなこ...

乳房肥大を治療するには?乳房肥大に最も効果的な薬は何ですか?

昨今、女性にとって婦人科疾患、特に乳房肥大が最も厄介な問題となってきています。乳房肥大を治療するには...