漏斗胸手術後に注意すべきことは何ですか?

漏斗胸手術後に注意すべきことは何ですか?

漏斗胸の患者の場合、軽度の変形を除いて、外科的治療を行う必要があります。ただし、外科的治療では、気胸、胸水、肺炎などの合併症が発生する可能性もあります。そのため、手術後の患者は以下の点に注意する必要があります。

1. 手術後3~5日間は横になってください。

2. 手術後1週間は、胸椎を曲げたり、ねじったり、寝返りを打ったりしないでください。活動中は背中をまっすぐに保ち、腰を曲げたりひねったりしないようにしてください。

3. このタイプの患者は、寝るときに平らに横たわり、背中をまっすぐに保つようにしてください。

4. 外傷を避け、2 か月以内には重い物を持ち上げるためにかがまないでください。また、3 か月以内には激しい運動をしないでください。

5. 感染を防ぐために手術後の呼吸器理学療法を強化し、同時に去痰薬を使用します。傷口の感染を防ぐために抗生物質が日常的に使用されます。同時に、症状に応じて医師の指導のもとで薬を使用する必要があります。嘔吐や便秘が起こった場合は、医師の処方に従って適切な薬を使用することができます。

6. この手術後、患者の状態に応じて、通常は 2 ~ 3 年後にステントが除去されます。除去後 2 日間は患者の活動が若干制限されますが、その後通常の活動に戻ります。患者は定期的に病院に通って経過観察を受け、状態の変化を把握し、胸壁の矯正効果を評価する必要があります。

7. 外傷に遭い、呼吸困難や胸痛などの症状がある場合は、早めに病院に行って検査を受け、胸部X線検査を受けて状態を把握し、適切な治療を受けてください。

<<:  血管腫は、完全に治癒した後は再発する可能性は低い。

>>:  皮膚のほくろは血管腫の可能性がある

推薦する

骨髄炎になった場合、何を食べたらいいですか?

骨髄炎は、その文字通りの意味からすると、骨髄の炎症であると容易に考えられます。実際、整形外科医によれ...

黄体機能不全かどうかはどうすればわかりますか?

黄体機能不全の検出方法は? 女性が妊娠を望む場合、多くの条件を満たす必要があります。すべての条件が満...

静脈炎の回復にはどのような運動が効果的ですか?

静脈炎は静脈系の一般的な病気で、主に下肢から心臓へ戻る血流の阻害によって引き起こされます。静脈炎は、...

坐骨神経痛と腰椎症の区別に注意する

坐骨神経痛の原因を分析することに加えて、坐骨神経痛の診断では、いくつかの腰椎疾患との区別にも注意を払...

低分化子宮頸がんは深刻な病気ですか?

分化度が低いということは、腫瘍の悪性度が高く、進行が速く、治療効果が悪く、手術後に再発や転移する可能...

卵管炎は再発しますか?

諺にもあるように、一度刺されると10年間は​​縄が怖くなる。卵管炎の病歴を持つ患者にとって、慢性卵管...

尿路結石は自然に治る可能性はありますか?

尿路結石に悩む人の数は徐々に増加しています。今では乳児でも尿路結石と診断されるようになりました。患者...

女性不妊患者に大きな精神的ストレスを引き起こす要因

女性不妊症は、無月経や多嚢胞性卵巣症候群などが原因で起こることが多く、患者は心理的にストレスを感じす...

多嚢胞性卵巣でも妊娠できますか?

女性は人生で何を望むでしょうか? もちろん、いい男性と結婚してかわいい子供を産むことです。しかし、言...

足の骨肥大に対する自然療法

足の骨肥大は、主に長期間の立ち仕事や長期間のランニングやジャンプスポーツ、あるいは扁平足などにより足...

男性の膀胱炎を治療する方法は何ですか?

日常生活において、膀胱炎はすでに誰にとっても馴染みのある言葉です。それは男性の友人に大きな害を与えま...

カラードップラー超音波で骨がんを検出できますか?

カラー超音波で骨がんを検出できますか?骨がんの発生率は高くありませんが、非常に危険です。この病気で死...

蜂蜜は免疫力を高めることができますが、どのように保存すればよいですか?

蜂蜜はその自然さゆえに、古くから人々に崇拝されてきました。何千年も前、原始人は木の穴や岩の割れ目にあ...

手首の骨折から回復するには、1 か月でどのくらいの回復期間が必要ですか?

手首の骨折から回復するには、1 か月でどのくらいの回復期間が必要ですか? 1. 手首の骨折が重症でな...

肝臓がんはどのように治療されますか?

肝臓がんの初期症状は非常に非典型的であり、見落とされやすいことがよくあります。疲労感や脱力感を感じ、...