大腿骨頭壊死患者の疼痛に対する看護対策

大腿骨頭壊死患者の疼痛に対する看護対策

大腿骨頭壊死患者の疼痛に対する看護対策は以下のとおりです。

(1)患者の痛みの場所、性質、持続時間、原因を観察する。

(2)痛みを悪化させる可能性のある有害な環境刺激を避けるため、患者に静かで快適な休息環境を提供する。

(3)検査、治療、看護行為を行う際には、痛みを引き起こしたり、悪化させたりしないように優しく正確に行う。 。

(4)痛みが明らかな場合は、患者はベッドで休み、患肢に体重をかけないようにする必要があります。

(5)医師の指示に従って、患肢に断続的な皮膚牽引を施す。患肢を外転中立位に保ち、1日あたりの累積牽引時間は6時間である必要があります。牽引効率を確保します。

(6)痛みを和らげるためには、医師の指示に従って、患部の股関節にレーザー照射や漢方薬の塗布などの治療を行う必要がある。

(7)患部を温め、痛い部分に湯たんぽを当てます。

(8)手足に体重をかけず、過度の運動を避ける。ベッドから起き上がるときは、松葉杖を正しく使用して骨内圧を軽減し、関節痛を和らげます。

(9)安静時には、患肢を柔らかい枕などで高くし、寝返りや動きを制限する。患者の姿勢が定期的に変わる場合は、患者を患側の下に寝かせないでください。

(10)医師の指示に従って、複合丹参注射などの活血薬や瘀血除去薬を投与し、血液循環を促進し、側副血行を促進し、痛みを和らげます。

(11)血液循環を促進し、瘀血を取り除き、痛みを和らげるために、医師の指示に従って、漢方薬の煎じ薬を1日2回、1回あたり約200ml経口摂取します。

(12)黒キクラゲなど、血液循環を促進し、瘀血を取り除き、気の循環を促進し、痛みを和らげる、軽くて消化しやすい食品を与える。

(13)必要に応じて、医師の指示に従って鎮痛剤を投与し、その効果と薬物反応を観察する。

<<:  大腿骨頭壊死患者の不安に対する看護対策

>>:  大きな血管腫は治療がより困難になる

推薦する

肝嚢胞がある場合、三七人参粉末を摂取してもよいですか?

肝嚢胞がある場合、三七人参粉末を摂取してもよいですか?肝嚢胞は良性の病変ですが、一般的に人体に不快感...

虫垂炎の種類と検査方法は何ですか?

虫垂炎は誰もがよく知っている病気ですが、急性虫垂炎についてはほとんどの人が知っています。次に慢性虫垂...

脾動脈瘤の治療方法

脾動脈瘤はどのように治療されますか? 1. 脾動脈瘤の理想的な治療法は、動脈瘤が破裂して症状や徴候が...

パッションフルーツを食べた後便秘になったらどうすればいい?

パッションフルーツを食べた後便秘になったらどうすればいい?水をたくさん飲むパッションフルーツを食べす...

大腿骨頭壊死の手術の種類によって価格に違いはありますか?

大腿骨頭壊死の患者は、大腿骨頭壊死手術の費用について非常に心配しています。この点に関して専門家は、大...

乳房嚢胞がある場合、何に注意すべきですか?

乳房嚢胞は定期的な監視と健康的なライフスタイルを必要とします。乳房嚢胞と診断された人にとって、良好な...

直腸ポリープの原因は何ですか?直腸ポリープは遺伝によって引き起こされることがありますか?

まず、直腸ポリープの発生は食生活と密接に関係しています。肉などの酸性食品を頻繁に摂取し、果物や野菜な...

血管炎は自然に治る可能性はありますか?

血管炎は自然に治る可能性はありますか?これは多くの患者とその家族の声です。関連する血管疾患の専門家は...

静脈瘤に対する伝統的な中医学治療の分析

静脈瘤に対する伝統的な中国医学による治療法をご存知ですか?静脈瘤は一般的に若い人に多く発生し、静脈瘤...

2つの異なるタイプの頸椎症の臨床症状

頸椎症は単純な病気ではなく、その臨床症状も非常に複雑です。一般的に、頚椎症は椎骨動脈型頚椎症と神経根...

小細胞肺がんの治療法は何ですか?

小細胞肺がんの治療法は何ですか?人生の中で癌を目にすると、私たちは命の尊さを感じます。小細胞肺がんと...

骨肉腫の発生率が高い原因は何ですか?

骨肉腫の発生率が高い原因を紹介する前に、まず骨肉腫とは何かを説明したいと思います。骨肉腫は骨芽細胞肉...

急性膀胱炎の原因

急性膀胱炎の原因は何ですか?膀胱炎は泌尿器系で比較的よく見られる病気です。急性膀胱炎は患者の生活に多...

膵臓がんは伝染しますか?

膵臓がんは原因が非常に複雑な重篤な悪性腫瘍であり、多くの患者が家族への感染を心配しています。では、膵...

喉頭がんの手術の合併症は何ですか?

手術は喉頭がんを治療する主な効果的な手段であり、他の治療法に比べて比類のない利点があります。喉頭がん...