O字脚のための健康エクササイズのやり方

O字脚のための健康エクササイズのやり方

O脚は実は非常に一般的ですが、一部の患者の状態はあまり明らかではありません。夏に足が完全に露出していない限り、足の問題に気付くことすら困難です。症状が深刻な場合は、定期的に病院に通って治療を受けるだけでなく、O脚健康体操を定期的に行うことも非常に良い矯正効果があります。重要なのは、患者が耐えられるかどうかです。

1. 骨盤の傾きの矯正

用意するもの:幅広の包帯 2~4 枚。

1. 足をまっすぐに揃えて地面に座ります。このとき、つま先、かかと、足首、太もも、お尻をストラップで縛ります。

2. 膝をついて座り、足首と膝に包帯を巻きます。血流を遮断するほどきつく縛らないでください。

3. つま先をまっすぐに伸ばし、お尻を足に押し当てて、足の甲をお尻に当てます。ひざまずいた状態で、前後左右に20~30歩ずつ動きます。

運動のヒント: これを 1 日に 2 回行います。毎日やってみてください。

2. 内腿とふくらはぎの筋肉を鍛える

必要なもの: 包帯

1. つま先、かかと、足首、膝を合わせた状態でまっすぐに立ちます。膝がくっついていない場合は、包帯を使って太ももをしっかりと縛り、膝をできるだけくっつけます。

2. まっすぐに立ち、顎を引きます。

3. 両手を頭の後ろで交差させ、腕を180度開きます。

4. ゆっくり呼吸しながら、心の中で静かに「1、2、3、4、5、6、7」と数えます。このとき、かかとが地面から浮かないように注意してください。次に、体が耐えられる限り体を曲げます。

5. 理想的な状態は、額が膝に近づくまで上半身を曲げることですが、最初は脚の筋肉を緊張させ、かかとを地面につけた状態に保ちます。次に、ゆっくりと胸の中の空気を抜きます。

6. 次にゆっくりと息を吸い、心の中で 1 から 7 まで数えながら体を上に戻します。

運動のヒント: 1 日に 2 ~ 3 回行います。毎日やってみてください。

O字脚は骨の病気です。修正プロセスが発生したときに、不安にならないでください。骨の矯正は短期間で完了することはできません。十分な忍耐力を保ち、正しい治療法に従うことを主張してください。努力を続ければO脚は改善できると信じています。さらに、足の使い方の習慣にも注意を払う必要があります。

<<:  O字脚は遺伝するのでしょうか?

>>:  O脚は遺伝するのでしょうか?

推薦する

子宮頸がんの主な原因は何ですか?

子宮頸がんは一般的に、ウイルス感染などの感染症によって引き起こされます。子宮頸がんは、原因が特定され...

胆嚢ポリープの一般的な症状の分析

胆嚢疾患は、特に胆嚢ポリープを患った場合、人体に大きな害を及ぼす可能性があります。したがって、胆嚢ポ...

石灰化した腎臓結石とはどういう意味ですか?どのように治療すればいいですか?

腎臓結石の石灰化は、一般的に腎臓内に結石が存在し、カルシウム塩が沈着することを指します。日常的なコン...

甲状腺がんになると、食事中の痛みが悪化するのはなぜですか?

甲状腺がん患者は食事中の痛みが増すことがあります。これは腫瘍の圧迫、転移、局所感染などが原因である可...

先天性心疾患はなぜ再発するのでしょうか?

先天性心疾患はなぜ再発するのでしょうか?再発したら治すのは難しいですか?それはあなたの人生にどのよう...

皮膚がんの初期症状をご存知ですか?

初期の皮膚がんは、皮膚表面からわずかに盛り上がった紅斑または丘疹の病変として現れることが多く、表面に...

胆嚢ポリープはどのように診断されますか?

胆嚢ポリープがある場合は積極的に治療する必要があります。胆嚢ポリープを診断するにはどのような方法があ...

ニンニクは健康に良いが、注意すべきタブーが2つある

ニンニクは私たちの日常生活において非常に優れた調味料であり、健康食品です。ニンニクが下痢に効果的に役...

骨髄炎を予防するには何に注意すべきでしょうか?

慢性骨髄炎の患者は人生において珍しいことではありません。慢性骨髄炎を予防する方法については多くの人が...

アキレス腱炎を予防する効果的な対策

アキレス腱炎を予防する効果的な対策は何ですか?アキレス腱炎は、人々の日常生活において非常に一般的な整...

子宮腫瘍の一般的な症状は何ですか?

子宮腫瘍は 30 歳から 50 歳の女性に多く見られ、30 歳未満ではそれほど一般的ではなく、20 ...

副乳の人は一日三食何を食べているのでしょうか?

副乳の人は一日三食何を食べているのでしょうか?副乳の出現は女性の友人に大きな苦痛をもたらします。暑い...

頸椎症の治療の効果は何ですか?

頸椎症の治療法は数多くあり、患者や病気によって当然効果は異なります。専門家によると、頸椎症に苦しむ人...

腰の筋肉の緊張の原因は何ですか?

腰の筋肉の緊張の原因は何ですか?腰の筋肉の緊張の原因のうち、早期に予防できるものはどれですか?腰の筋...

肝臓がんの介入治療後に痛みが増す原因は何ですか?

肝臓がんの介入治療後の痛みは、腫瘍壊死、胆管損傷、切開反応、薬物の影響、腫瘍細胞の転移などの要因によ...