足首骨折時に食べるもの

足首骨折時に食べるもの

足首の骨折には通常、少なくとも 3 ~ 4 か月の安静が必要であり、完全に回復するまでにはさらに長い時間がかかることもあります。回復期には漢方薬の外用が重要です。骨を固めて血液を活性化させる軟膏は非常に効果的で、骨折の回復を促進し、回復時間を短縮することができます。足首を骨折した場合、回復を早めるために何を食べたらよいでしょうか?

ネギ、レタスの葉、ニンジン、卵、全乳(空腹時に飲まないでください)、アヒルの卵、ウズラの卵など、ビタミン A が豊富な食品。

新鮮な野菜、トマト、みかん、オレンジ、新鮮なナツメヤシ、イチゴ、キウイなどの果物を含むビタミン C が豊富な食品は、骨原線維の形成を促進し、骨仮骨の結合を促進するのに役立ちます。

無機塩と微量元素を含む食事は創傷治癒に重要な役割を果たすため、外傷後は補給する必要があります。

赤身の肉、レバー、干しエビ、大豆製品など、銅、亜鉛、鉄分を豊富に含む食品をもっと食べましょう。

干しエビ、ゴマペースト、大豆製品、乳製品などカルシウム補給も欠かせません。

食べてはいけない食べ物

1. カルシウムを盲目的に補給することは避けてください。骨折後に寝たきりになった患者の場合、やみくもにカルシウムを補給しても何の利益もなく、むしろ有害となる可能性もあります。

2. 肉や骨の食べ過ぎは避けましょう。骨折後に肉や骨を多く食べると骨折が早く治ると信じている人もいます。実際にはそうではありません。現代医学は、骨折した患者が肉や骨を多く食べると、骨折が早く治らないだけでなく、骨折の治癒時間が遅れることを多くの実践を通じて証明しています。

3. 偏見を避ける

4. サツマイモ、サトイモ、もち米など、膨満感や消化不良を引き起こす可能性のある食品の摂取は避けてください。

5. 水を飲む量を減らさないでください。骨折による寝たきりの患者、特に脊椎、骨盤、下肢の骨折による患者は、動作に大きな不便があるため、排尿回数を減らすために水分摂取量を減らすように努めるべきです。排尿回数は減りますが、より大きなトラブルも発生します。寝たきりの患者は活動量が減り、腸の運動が弱まり、水分摂取も減少するため、便秘になりやすくなります。長期の寝たきりや尿閉も、尿路結石や尿路感染症を引き起こしやすくなります。

<<:  骨折は遺伝しますか?

>>:  足を骨折した後は何を食べたらいいですか?

推薦する

乳房嚢胞に最適な食品は何ですか?

乳房嚢胞の患者は、適切な食生活の調整によって症状を緩和することができます。ブロッコリーや濃い緑の葉野...

過度な日焼け止めは骨粗しょう症を発症するリスクがある

骨粗鬆症は人生において非常に一般的な現象であり、多くの人がそれに苦しんでいます。特に高齢者の場合、人...

大腸がんの主な2つの原因は何ですか?

大腸がんの主な2つの原因は何ですか?多くの患者は病気の原因を知らず、それが治療を困難にしています。大...

胆石にかかっているときに避けるべき食べ物は何ですか?

胆石にかかっているときに避けるべき食べ物は何ですか?日々の食生活も胆石の原因となる要因となるため、胆...

外反母趾を持って生まれる人もいます。

外反母趾は生まれつきの人もいますが、後天的な要因で発症する人もいます。外反母趾の一般的な原因をご存知...

痔のそれぞれの治療法の利点は何ですか?

痔の治療では何に注意すべきでしょうか?痔の治療法にはどんなものがありますか?専門家によると、痔の治療...

血管炎の紹介

多くの場合、私たちは一般的な病気である血管炎などのいくつかの病気について非常に無頓着ですが、多くの人...

強直性脊椎炎の食事では何に注意すべきでしょうか?

強直性脊椎炎は脊椎炎の一種であり、慢性疾患です。強直性脊椎炎の治療中は、食事にも特別な注意を払う必要...

妊婦の胎児に皮膚がんが遺伝する可能性はありますか?

皮膚がんは一般的にどのように発生し、その原因は何ですか?この病気の原因はまだ完全には解明されていませ...

直腸炎の症状

直腸炎の症状:直腸炎の症状には、一般的に下痢、便への血便や粘液の混じり、腹痛などがあります。直腸炎は...

鼻の痛みは鼻咽頭がんによって起こりますか?

鼻咽頭癌は鼻咽頭の悪性腫瘍です。鼻腔の痛みは鼻咽頭癌と診断することはできません。この症状は特異的では...

卵管炎の診断にはどのような検査が使えますか?

妊娠を準備している女性にとって、自分の体に病状が発生することを非常に心配しています。卵管炎は女性の生...

皮膚がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

皮膚がんは白人によく見られる腫瘍です。最も一般的なのは基底細胞がんである。皮膚がんの治療の目標は、副...

仕事中の姿勢は頸椎症を引き起こす可能性がある

仕事中の姿勢は頸椎症を引き起こす可能性があり、一般的にホワイトカラー労働者はこの病気にかかる可能性が...

静脈瘤の原因は何ですか?

静脈瘤はなぜ起こり続けるのでしょうか?実際、静脈瘤についてあまり知らない人が多いのです。では、静脈瘤...