くる病の予防にはどんな運動が良いのでしょうか?

くる病の予防にはどんな運動が良いのでしょうか?

親になると、いろいろなことを心配しなければなりません。子どもが一定の年齢まで成長したときに、同じ年齢の他の子どもと比べて成長が遅く、発達が非常に遅いことに気づいたら、くる病を疑うべきです。子供のくる病は非常に恐ろしく、子供の成長と発達に深刻な影響を与えるため、早めに予防し、治療する必要があります。では、くる病を予防するにはどのような運動が良いのでしょうか?

1. 這う運動:手とつま先を地面につけて、赤ちゃんのように地面を這います。距離は短いものから長いものへと増加し、速度は遅いものから速いものへと増加します。直線または円を描くように這うことができます。ハンドルの摩耗を防ぐために、手袋を着用することもできます。 1 日に 2 回、1 回につき 10 分以上登ります。

2. ローリング運動:まっすぐに横になり、ベッドの上で 1 日 2 回、1 回につき数分間ローリングします。めまいを避けるために、あまり速く走らないでください。

3. 太極拳 太極拳では、腰を軸にして手足を動かすため、腰は常に自然で快適な直立姿勢を保ち、猫背の矯正に非常に効果的です。

4. 胸を張って自然に立ち、向きを変えます。手を腰に当て、頭を上げて胸を張ります。まず体を左に回し、次に右に回します。何十回も繰​​り返します。この一連の動きを行うときは、胸をまっすぐにし、腹部を引き締め、力強く回転するように努めてください。

5. スティックを持ち、自然に立ったまま体を回転させます。長さ1メートルの木の棒を両手に持ち、肩甲骨の上に置きます。同時に、胸をまっすぐにして体を何十回も回転させます。

6. ベッドの端に肩を近づけて仰向けになり、頭を自然に後ろに傾け、腕を伸ばして下向きに何十回も振ってください。

7. 仰向けアーチブリッジ ベッドに仰向けに寝て、頭と足を支点にして体をブリッジのようにアーチ状に曲げ、数秒間そのままの姿勢を保ってから倒れるという動作を何十回も繰​​り返します。

以上がくる病の予防に良い運動の紹介です。日常生活で試すことができます。

<<:  くる病のリハビリテーション運動とは何ですか?

>>:  くる病を患っている妊娠中は何を食べたらいいですか?

推薦する

過誤腫の原因は何ですか?

過誤腫はどのようにして発生するのでしょうか?過誤腫は多くの組織から発生する可能性があり、肺、腎臓、乳...

手首腱鞘炎のケア

手首腱鞘炎を患った後、手首腱鞘炎の治療効率を最大限に高めるために、患者が特に注意する必要がある事項が...

乳房嚢胞の看護計画

乳房嚢胞の発生は、女性の友人たちに多大な苦痛を与え、患者の健康を深刻に危険にさらし、乳房嚢胞を持つ患...

効果の異なる8種類の高麗人参を区別する

中国の老医師が、効果の異なる8種類の高麗人参の見分け方を教えてくれる人参他の名称: 白参、紅参、北枝...

頸椎症性脊髄症の外科的治療

脊椎頸椎症も頸椎症の一般的なタイプです。このタイプの頸椎症は治療しないと脊髄に大きな損傷を引き起こし...

軟部組織損傷の患者は病院をどのように判断するのでしょうか?

時代の変化とともに、雨後の筍のように病院がどんどん増えています。病院の質をどのように判断するかも、多...

筋肉を強く引っ張ると骨折につながる可能性がある

筋肉を激しく引っ張ると骨折につながる可能性があり、骨折のほとんどはこの要因によって引き起こされます。...

変形性関節症は伝染しますか?

現代社会では、関節痛に苦しんでいる人でも口には出さず、普段は関節に何も感じないのに天候が変わると痛み...

食道がんの危険性は何ですか?

多くの中高年が人生の中で食道がんに悩まされることになります。適切な治療やケアが行われなければ、彼らの...

脊椎変形は根絶できるのか?

脊柱側弯症の治療の目的は、脊椎の正常な湾曲を可能な限り回復し、変形の進行を防ぐことです。脊柱側弯症の...

オクラを食べるとアレルギーが起きますか?

オクラを食べるとアレルギーが起きますか?オクラの表面には粘液タンパク質が多く含まれています。この粘液...

痔の治療のために注射を打った後、何日間痛みが続きますか?

痔の治療のための注射後、痛みは何日間続きますか?痔核の臨床注射治療は、主に薬剤を選択して内痔核の粘膜...

腰椎骨肥大の分類の簡単な紹介

現実には、腰椎骨肥大症に悩む患者は非常に多くいます。実際、腰椎骨肥大には多くの種類があります。では、...

骨がんの治療によく使われる注射薬は何ですか?

骨がんの痛みは、独特で複雑なメカニズムを持つ慢性的な痛みです。神経障害性疼痛および炎症性疼痛に関連し...

腱炎で死んでしまうのでしょうか?

腱鞘炎という病気について聞いたことがない人もいるでしょう。実際、腱鞘炎は日常生活で比較的よく見られる...