非淋菌性尿道炎に関する一般的な知識

非淋菌性尿道炎に関する一般的な知識

非淋菌性尿道炎とは、主にクラミジア・トラコマティスやマイコプラズマ・ウレアリティカムなど、淋菌以外の病原体によって引き起こされる尿道炎を指します。現在、一般的に非淋菌性尿道炎と呼ばれているものは、クラミジア、マイコプラズマ、およびいくつかの未知の病原体によって引き起こされる尿道炎を指します。現在、多くの人が非淋菌性尿道炎に苦しんでいますが、人々はまだそれについて十分に理解しておらず、治療や予防に役立っていません。

非淋菌性尿道炎の原因:

非淋菌性尿道炎の 40 パーセントはクラミジア・トラコマティスによって引き起こされます。クラミジアは、直径250~500nmの細菌とウイルスの中間に位置する細胞内寄生微生物です。顕微鏡的免疫蛍光検査により、少なくとも 15 種類のクラミジア血清型が検出され、そのうち 8 種類 (D、E、F、G、H、I、J、K) が尿道炎に関連していることが確認されています。クラミジアは耐熱性がなく、室温ではすぐに感染力を失います。 50℃、30分で殺菌できます。非淋菌性尿道炎の 30% は、尿素分解性マイコプラズマによって引き起こされます。マイコプラズマは、直径がわずか 200nm の小さな棍棒状の桿菌です。多くの場合、人間の尿道上皮に寄生し、尿素をアンモニアに分解する能力を持っています。細胞外で自立して生存することができ、外部環境に対する耐性が弱い。 45℃15分で殺菌できます。非淋菌性尿道炎の 10% ~ 20% は他の病原体によって引き起こされる可能性があります。トリコモナス、カンジダアルビカンス、ヘルペスウイルス、大腸菌、連鎖球菌、黄色ブドウ球菌、ヒトパピローマウイルス、酵母、嫌気性グラム陰性桿菌など。

非淋菌性尿道炎の臨床症状:

潜伏期間は1~3週間で、平均2週間です。過去に淋病や不潔な性交の履歴がある可能性があります。女性には症状がないか、症状が軽度であるため患者の注意を引くことはありません。典型的な症状は排尿時の痛みと尿道からの少量の粘液または粘液膿性分泌物です。量は少なく、少量の分泌物を検出するために前尿道を圧迫する必要がある場合もあります。

非淋菌性尿道炎の治療:

ステップ1:細菌を徹底的に除去し、炎症の消散を促進します。

深部治療波によって生成される双方向イオン波の非熱効果を利用して、損傷した尿道組織を修復します。同時に、イオン波の熱効果により細菌を効果的に殺菌し、病変の炎症の消散を促進します。

ステップ 2: ウイルスの遺伝子食物連鎖を破壊し、ウイルスを殺して排除します。

薬物治療の指導により、薬物の力が速やかに病変にもたらされ、血液中のタンパク質分子構造が変化します。光化学作用により、体内の奥深くに潜む細菌やウイルスを素早く死滅させます。

ステップ3:症候群の鑑別に基づいて病気を治療し、包括的な修復を実行します。

中医学と西洋医学を理学療法と組み合わせることで、患者自身の免疫力を高め、交差感染や非淋菌性ウイルスの再発を防ぎ、回復後の再発率を根本的に低く抑えることができます。

以上が非淋菌性尿道炎の紹介です。非淋菌性尿道炎は人体に非常に有害です。生活習慣が悪い人は、病気の進行を遅らせないために、病院で検査を受けて早期発見・早期治療を心がけましょう。

非淋菌性尿道炎を予防するには?

(1)予防の鍵は不潔な性交を避けることです。また、公衆浴場の衛生も非常に重要です。洗面器で洗濯することはお勧めできません。衣類は別々に保管してください。

(2)淋病は発症する可能性を高めるので、淋病にかかった後は積極的に治療を受けて完治させる必要があります。淋病が治った後は、非淋菌性尿道炎かどうかを調べる検査を行う必要があります。

(3)配偶者の一方が病気になった場合、他方の配偶者は臨床検査を受け、病気が確認された場合は積極的に治療を受けるべきである。

<<:  非淋菌性尿道炎の診断と治療における誤解は何ですか?

>>:  非淋菌性尿道炎とは

推薦する

細胞免疫療法は前立腺がんの放射線治療後の合併症を軽減できる

放射線療法は前立腺がんの治療法の一つですが、合併症が起こりやすいです。細胞免疫療法は放射線治療中の合...

腎臓がんの治療における特別な問題

近年、腎臓がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしてい...

進行した胆管がんの患者はどれくらい生きられるのでしょうか?

胆管癌は非常に危険な病気です。この病気についての知識が不足しているため、この病気について聞いたことも...

乳房嚢胞はどのようにして形成されるのでしょうか?

乳房嚢胞は、乳管の異常な拡張によって形成される液体のような構造であり、主に遺伝、ホルモンレベルの変動...

乳がんの初期症状

乳がんの初期段階では、通常、明らかな症状は現れません。しこりは乳がんの最も一般的な初期症状です。それ...

両足首関節炎の鑑別診断

男性も女性も、多くの人が気血不足の明らかな症状を抱えており、特に女性に多く見られます。気血が不足して...

国内で最も優れた膵臓がん専門病院はどこですか?

膵臓がんの治療に最適な病院はどこですか?これは多くの患者が抱く疑問です。ご存知のとおり、膵臓がんは非...

女性の不妊を防ぐ5つのポイント

女性の不妊症を予防するには?健康で愛らしい子供を欲しがるのはすべての女性の願いですが、女性の不妊症は...

小児の滑膜炎の症状は何ですか?

専門家によると、3歳から10歳までの子供は活動的なので、滑膜炎の治療にあまり協力的ではないそうです。...

脂漏性皮膚炎を和らげる食事療法

脂漏性皮膚炎を和らげる食事療法伝統的な中医学では、脂漏性皮膚炎は、熱を清め、血を冷やし、解毒し、利尿...

直腸ポリープは癌になりやすいですか?直腸ポリープを治療するには?

直腸ポリープは癌化する可能性があります。ポリープには炎症性ポリープと腫瘍様ポリープの 2 種類があり...

膀胱結石がある場合、排尿を我慢する必要がありますか?

尿路結石や膀胱結石の検査をする際には、尿を我慢しないでください。尿を我慢すると、結石の症状が悪化する...

三果骨折から数年後にランニングを再開できますか?

三果骨折から数年後にランニングを再開できますか?三果骨折から数年後、十分に治癒していれば通常はランニ...

肛門裂傷は子供に遺伝しますか?

肛門裂傷は肛門の痛みの症状です。原因は患者の肛門衛生、排便、生活習慣に関係しています。肛門裂傷になる...

膵臓がんの治療に適した病院はどこですか?

膵臓がんは、人の生命と健康に深刻な脅威を与える非常に深刻な病気であることは、皆さんもご存知だと思いま...