血管炎の従来の治療法は何ですか?

血管炎の従来の治療法は何ですか?

人生において病気にかかったら、積極的に治療を求めなければなりません。より有害な血管炎を例に挙げてみましょう。血管炎の治療はより困難なので、患者の協力が必要です。病気をうまく治すためには、良い姿勢を保ち、医師の治療に協力しなければなりません。諦めれば、症状はますます深刻になり、治癒に繋がらなくなります。次に、血管炎の従来の治療法を見てみましょう。

血管炎は、血管壁および血管周囲への炎症細胞の浸潤であり、フィブリン沈着、コラーゲン繊維の変性、内皮細胞および筋細胞の壊死などの血管損傷を伴い、血管炎としても知られています。原発性血管炎とは、病原性因子が血管壁に直接影響を及ぼすことを指します。血管炎とは、血管の炎症に基づく特定の臨床症状および徴候の発生を指します。二次性血管炎とは、隣接組織の炎症性病変が血管壁に広がることで引き起こされる疾患を指します。

血管炎の治療:

①病気の原因を取り除き、アレルゲンを排除する。

②膠原病や腫瘍などの基礎疾患を治療する。

③皮膚に限局した血管炎の場合、クロルフェニラミン12mg/日、フェニンダミン75mg/日を3回に分けて服用、インドメタシン(インドメタシン)25mgを1日2~3回、イブプロフェン0.4gを1日2回などの抗ヒスタミン薬がよく使用されます。

④全身性血管炎はプレドニゾンやシクロホスファミドで治療できます。

⑤ 抗凝集剤としては、アスピリンを1日体重1kgあたり3~10mg投与し、血管拡張剤としては、ニフェジピンを1日3回10mg投与し、または硝酸イソソルビド(イソソルビドジニトラート)を1日3回経口投与する。

伝統的な中国医学による治療:

血液循環を促進し、瘀血を除去する漢方薬として、タンジン、紅参、モチノキ、トチバニンジン、地黄などが使用できます。

まず、海藻をもっと食べられます。私たちは日常生活の中で、海藻を使ってスープを作るのが好きです。海藻にはビタミンEが豊富に含まれており、血管内の不純物を効果的に除去できるため、血管炎の治療に非常に効果的です。

第二に、お茶をもっと飲みましょう。お茶は私たちの生活の中でリフレッシュして喉の渇きを癒す飲み物であるだけでなく、血管炎の治療にも良い効果があります。これは、緑茶に茶ポリフェノールという物質が含まれており、茶ポリフェノールが血管の透過性を非常によく保護し、血管炎の治療に役立つためです。

最後に、レモンジュースをもっと飲みます。レモンにはビタミンEが豊富に含まれており、血管内の不純物を効果的に除去することができます。同時に、レモンにはカルシウム、マグネシウム、リンなどの微量元素も豊富に含まれており、血管炎の治療にも非常に効果的です。

血管炎は私たちの体に非常に破壊的な、比較的難しい病気です。血管炎は食事療法で治療することもできますが、効果が良くない場合は病院で治療を受けることをお勧めします。

専門家は、一度血管炎にかかったらあきらめてはいけないと提言しています。楽観的かつ前向きな姿勢を維持し、医師の治療に協力する必要があります。症状を効果的に緩和することができます。人生において良い生活習慣を身につけ、適度な食生活に注意し、仕事と休息の組み合わせに注意を払わなければなりません。決して長時間疲労した状態を保たないでください。これは体の回復に非常に悪影響を及ぼします。

<<:  血管炎の治療法は何ですか?

>>:  血管炎を治療する最良の方法は何ですか?

推薦する

前立腺がんの生存期間

前立腺がんは男性のがん患者の中で最も生存率が高く、米国の全生存者の約一部を占めています。前立腺がんの...

進行した脳腫瘍の手術後、どれくらい生きられますか?

脳腫瘍は、少なくとも数十種類の腫瘍を含む良性および悪性の脳腫瘍の総称です。したがって、脳腫瘍の手術後...

肝臓がんを予防する最善の方法は何ですか?これらの4種類の食べ物を食べることができます

もやし、昆布、玉ねぎ、紫キャベツを多く食べると肝臓がんを効果的に予防できます。もやしには癌細胞の増殖...

強直性脊椎炎の深刻な危険性

強直性脊椎炎は、比較的発症が目立たない慢性疾患です。若年層と中年層に多く発生し、女性よりも男性に多く...

O脚患者は手術で治療できる

O脚を発症すると、患者の外見が病気の影響を受け、患者にとって問題になることは誰もが知っています。治療...

骨結核の女性はどれくらい生きられるのでしょうか?

骨結核については誰もが知っています。この病気の発症後に受ける苦痛は、普通の人には想像できないほどのも...

尿管結石の手術にはいくらかかりますか?

尿管結石の手術にはいくらかかりますか?尿管結石に対する低侵襲手術には2種類あります。結石が上部尿管に...

頸椎症の症状と骨棘の関係

頸椎症の症状は何ですか?頸椎症の症状の原因は何ですか?オフィスワーカーは長時間デスクの前に座り、首が...

舌がんの一般的な症状は何ですか?舌がんの8つの原因をご存知ですか?

潰瘍性または浸潤性であることが多く、成長が速く、明らかに痛みを伴い、浸潤性が非常に高いです。舌の動き...

乳がんを予防するにはどうすればいいでしょうか?アルコールを避けることは乳がんの予防に効果的ですか?

乳がんは女性の身体に大きな害をもたらしますが、女性は人生の中でどのように乳がんを予防すればよいのでし...

進行胆嚢がんの治療

胆嚢がんは非常に重篤な悪性腫瘍疾患です。発症後の死亡率は比較的高い。病気が末期にまで進行すると、治療...

黄体機能不全症の治癒率は高いですか?

黄体機能不全とは、排卵後に女性の卵巣が黄体を完全に形成せず、その結果として黄体機能不全が生じ、受精卵...

前立腺がんの手術の合併症は何ですか?前立腺がんの術後ケア方法は何ですか?

現代社会では、多くの男性が前立腺がんに苦しんでおり、この病気の発症率はますます高くなっています。前立...

乳房嚢胞を取り除く方法

乳房嚢胞のほとんどは良性の病変であり、一般的にあまり心配する必要はありません。ただし、嚢胞が大きい場...

怒ったときに何をすべきか?解毒して体内の熱を下げる5つの野菜

1. キャベツ満腹感を高めて、たくさん食べてもカロリー制限を超えません!そして、含まれるビタミンUは...