内痔核のときは何を食べたらいいですか?

内痔核のときは何を食べたらいいですか?

内痔核のときには何を食べるべきですか?多くの患者さんや友人がこの知識を学びたいと考えていると思います。内痔核の発症は3日や2日で起こるものではなく、長い過程を経ます。人生において、内痔核の発生率は非常に高いです。性別、年齢、地位に関係なく、多くの人がこの病気に苦しんでいます。内痔核の原因は食生活と大きく関係しているので、食生活を整えることが内痔核の予防と治療の鍵となります。

では、食生活をどのように調整すればよいのでしょうか?専門家は、長期にわたる飲酒は内痔核の形成を促進すると指摘している。内痔核の患者は飲酒を控え、辛いものや刺激の強い食べ物を避ける必要があります。内痔核を緩和する方法をいくつか見てみましょう。

お茶:

1. カシア腸潤い茶:適量のカシアハーブを取り、適量になるまで炒め、砕き、沸騰したお湯で5〜10分間淹れて、お茶の代わりに飲みます。

カシア トラはマメ科植物カシア トラの成熟した種子で、肝臓を浄化し、視力を改善し、腸を潤し、排便を促進する効果があります。薬理実験により、血圧を下げ、細菌に抵抗し、排便を促進するクリソファノール、ラムノリド、アロエエモジンなどの成分が含まれていることがわかっています。その下剤効果は、さまざまな肛門直腸疾患の治療によく使用されます。

2. ジンジャーティー:適量の茶葉と数枚の生姜を取り、水を加えて沸騰させるか、熱湯で淹れます。 1日1~2回、温かいうちにお飲みください。

脾臓と胃が寒湿に侵され、昇降機能が乱れ、肛門脱や下痢などを引き起こします。排便頻度の増加により、肛門と盲腸が頻繁に刺激され、静脈叢の鬱血と拡張を引き起こし、内痔核を形成します。生姜は辛味と温感があり、脾臓と胃の経絡に入ります。胃を温めて風邪を治し、胃の調子を整えて嘔吐を止める効果があります。さらに、お茶には収斂作用と利尿作用があります。この薬茶には、中を温めて湿気を取り除き、腸を収斂させて赤痢を止める効果があります。脾臓と胃のエネルギー輸送と変換の機能を回復し、中気を補充し、効果的に上昇と上昇させます。肛門直腸組織に優れた健康効果をもたらします。

3. ハイビスカスティー:適量のハイビスカスの花を取り、不純物を取り除き、適量の水を加えて煎じ、お茶としていつでもお飲みいただけます。

ハイビスカスの花には熱を消し、湿気を促し、血液を冷やす働きがあります。主に内痔核の出血、血便、血帯下などの治療に用いられます。

食生活:

1. 悪い食習慣を正す:長期にわたる飲酒は肝臓に悪影響を与えるだけでなく、内痔核の形成を促進することもあります。内痔核の患者は飲酒を控え、辛いものや刺激の強い食べ物を避ける必要があります。

2.「粗いものを飽きずに食べる」:粗く加工された食べ物には栄養素や食物繊維が多く含まれており、便秘や内痔核の患者に適しており、スムーズな排便を促進します。

3. 繊維質の多い食品の摂取を増やす: 繊維質の多い食事(セルロース製品、セルロース情報)は、ほとんどの患者の症状を緩和または解消し、括約筋切開術や肛門拡張術と同様の効果があります。

4. 原疾患の治療:全身性慢性疾患の患者の場合、内痔核の発生を減らすために栄養補給と治療に注意を払います。

5. 内痔核の患者が選ぶべき食品:粗い穀物、豆類、粗繊維が豊富な新鮮な野菜や果物、例えばセロリ、緑の野菜、ほうれん草、キャベツ、オレンジ、梨、イチジクなどを食べると、腸の蠕動運動が促進されます。咀嚼機能が良好な人は、冷たい料理を多く食べたり、水分を多く摂取したり、ゼリーやアスピックなどの食品を摂取して便を柔らかく潤滑化し、排泄しやすくすることができます。

専門家は、内痔核の主な原因は便秘であると指摘しており、内痔核の患者は粗い穀物、豆、粗繊維が豊富な新鮮な野菜や果物をもっと食べるべきだとしています。セロリ、葉野菜、ほうれん草、キャベツ、オレンジ、梨、イチジクなどは腸の運動性を高め、便秘を予防します。

<<:  内痔核に効く科学的食事法

>>:  内痔核患者に対する食事上の配慮

推薦する

過誤腫は薬を飲めば治りますか?

過誤腫は、人々の健康を深刻に危険にさらす腫瘍性疾患です。近年、過誤腫の発生率は増加しています。多くの...

肝臓がんの典型的な症状は何ですか?

肝臓がんの典型的な症状は何ですか?肝臓がんの典型的な症状のいくつかは、病気が中期から後期に進行したと...

大腿骨頭壊死の予防にはどのような点に注意すべきか

大腿骨頭壊死を予防するには?大腿骨頭壊死の存在は、患者の生活に多大な不便をもたらし、家族に多大な苦痛...

甲状腺がんの原因は何ですか?

甲状腺がんの原因は何ですか?ほとんどの人が甲状腺がんについて聞いたことがあるものの、甲状腺がんの原因...

中期および後期の膀胱がんを漢方薬で治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?

膀胱がんは泌尿器系における最も一般的な腫瘍性疾患です。病気が発見されたら、適切なタイミングで治療を受...

甲状腺がん患者が飲んではいけない飲み物

臨床実践では、甲状腺がん患者は、甲状腺の腫れを悪化させたり、甲状腺がんの増殖を刺激したりして病気の回...

精巣がんを患っている場合は、食生活に注意する必要があります

治療の過程で、精巣がん患者やその家族の多くは、食事療法が病気の回復に有益であることを理解せず、何を食...

アナグマ油は痔を治せますか?どうやって使うの?

アナグマ油は痔の治療には使用できませんが、痔によって引き起こされる便秘、局所的な腫れ、痛みを和らげる...

腎臓がんの手術後のフォローアップにはどれくらいの費用がかかりますか?

腎臓がんは、尿路に発生するがんの一種です。治療は主に外科手術で、がんのある部分を切除します。外科的治...

甲状腺がんの半切除後の副作用は何ですか?

甲状腺がんに対する片側甲状腺切除術は、甲状腺全摘出術を指します。副作用は神経系、リンパ系、免疫系に影...

軟部組織の損傷で命を落とすことはありますか?

軟部組織損傷とは、さまざまな急性外傷や慢性的な負担、あるいは病気の病理によって引き起こされる、人間の...

前立腺PSA指数が高くなる原因は何ですか?

前立腺は男性にとって非常に重要なものですが、中高年の男性にとって前立腺は本当に厄介なものです。なぜそ...

虫垂炎の看護上の注意事項

虫垂炎になったらどうすればいいですか?虫垂炎のケア方法は?虫垂炎は早期に治療すれば簡単に治りますが、...

骨粗鬆症はどのような病気を引き起こす可能性がありますか?

軽度の骨粗鬆症の患者には症状がありませんが、重症の患者は腰や背中の痛み、疲労感、全身の骨の痛みを感じ...

子供の扁平足の危険性は何ですか?

扁平足とは、その名の通り、足の裏にアーチがなく、アヒルの足のような状態を指します。ほとんどの大人はこ...