内痔核の一般的な治療薬の分析

内痔核の一般的な治療薬の分析

内痔核といえば、誰もが知っている病気でしょう。私たちの周りにも、この病気に苦しんでいる人が多かれ少なかれいます。内痔核は痔の一種です。現実の生活でも、内痔核のような病気に悩まされる人はますます増えています。内痔核の患者の多くは、このような病気は必ず再発し、治癒が難しいため、病気になったときに何をすればよいか分かりません。それでは、内痔核の一般的な薬物分析を皆さんにまとめてみましょう。

漢方薬療法では、外痔核の治療にマンサクを使用します。特に出血があるときは、綿棒にマンサク液を少し含ませて直腸に塗ると効果的です。水であっても、冷たいものは内痔核の痛みを和らげるのに役立ちます。したがって、ウィッチヘーゼル液のボトル全体を冷蔵庫に入れておいた方が良いでしょう。冷めたら、コットンにマンサク液を浸し、マンサク液が冷たくなるまで内痔核に塗ります。この手順を数回繰り返します。

鍼治療は、杜経の百会点における痔の痛みを和らげるのに役立ちます。治療効果を高めることができる他のツボとしては、胃の天壽穴、胃の足三里穴、杜経絡の大壽穴、および銀昌経絡の曲池穴があります。

マッサージ療法は、腸内での食物の移動を助け、痔の形成に関与する便秘の予防に役立ちます。仰向けに寝て、指または手のひらを使って腹部を長く水平にマッサージします。 3〜4回繰り返します。左側から始めて、肋骨から足に向かって下に移動し、右から左に優しく撫でます。最後に、指先を足の方に向け、手を骨盤から肋骨に向かって腹部の右側に沿って下へ動かします。

ヨガを練習しましょう。ヨガの練習は痔の鬱血を軽減し、痛み、炎症、出血を和らげるのに役立ちます。ハーフショルダースタンド、ショルダースタンド、プラウポーズ、ブリッジポーズをそれぞれ毎日数分間ずつ試してみましょう。もう一つの良い補助的なポーズは、傾斜板の上に頭を下にして横たわることです。これは毎日 15 分間練習できます。

内痔核の症状によって、自分に合った治療法も選べます。また、内痔核の症状も外痔核、内痔核、混合痔核などいくつかの種類に分けられます。

初期段階: 痔は小さく、柔らかく、鮮やかな赤色です。便による擦れで出血することが多いです。血は矢印のような線状、または滴状になることがあります。痛みはなく、痔からの出血もありません。排便時に出血することが特徴的です。中期:痔核はわずかに盛り上がって柔らかくなり、表面は鮮やかな赤色または紫色になります。痔は排便時に肛門から突出し、排便後に自然に引っ込むことがあります。排便後には出血が多少ある場合があります。末期: 痔核は大きくなり、硬くなり、わずかに灰白色になります (線維性内痔核)。排便中、または歩行中、咳、くしゃみ、または立っているときに肛門から突出することがあります。これらは自然に引っ込むことはできず、手で押し戻すか、横たわるか、温湿布を当てる必要があります。便中の血液が少なくなるか、出血がなくなります。合併症: 中期および後期の患者は肛門の腫れや痒みを経験することがあります。痔核が急性血栓性になると、腫れ、痛み、びらん、壊死、さらには化膿を引き起こし、その後に肛門瘻などの症状が現れることがあります。血便が長引くと貧血を引き起こす可能性があります。外痔核は肛門管の歯状線の下に発生します。これらは、外痔核静脈叢の肥大、静脈瘤、または繰り返し起こる炎症によって引き起こされます。表面は皮膚で覆われており、出血しにくく、形や大きさが不規則です。

編集者の紹介文を読んで、内痔核の治療薬について知りました。今後、内痔核が発症した際には、薬を正しく使用し、正しい治療を行って、できるだけ早く病気を治せるよう願っております。内痔核の患者さん全員が正しい治療を受け、一日も早く回復されることを願っています。

<<:  内痔核の治療に必須の薬は何ですか?

>>:  胆石を予防する5つの方法

推薦する

注意:排便習慣の変化は大腸がんの症状である可能性があります

大腸がん患者の多くは、発病後に排便習慣の変化を経験することが分かっています。主に、排便のタイミング、...

脳腫瘍に効く薬は何ですか?

脳腫瘍は一般的な悪性腫瘍であり、脳腫瘍の臨床治療に使用できる薬剤は数多くあります。脳腫瘍の患者は医師...

骨結核の患者にはどんな野菜が良いでしょうか?

骨結核の患者にはどんな野菜が良いでしょうか?野菜にはたくさんの種類があり、人体に必要なさまざまな栄養...

リンパ節の腫れにはどのような種類がありますか?

近年、リンパ腫は徐々に再び増加しており、リンパ腫検診は再び注目すべき位置づけにまで昇格しました。人間...

大腸がんのケア方法

大腸がんになった場合、どのようにケアすればよいのでしょうか?大腸がんの患者にとって、良好な治療結果を...

乳房肥大の危険性は何ですか?

乳房肥大の危険性は何ですか?専門家はこう言います: 乳房肥大は一般的な生理学的症状です。多くの人は、...

良性の乳房結節とは何ですか?

良性の乳房結節には以下のものがあります: 1. 乳腺線維腺腫:これは若い女性に最も多く見られる良性腫...

頸椎症の治療に関するよくある誤解は何ですか?

頸椎症は人々の日常生活に深刻な支障をきたします。多くの友人は、頸椎症の治療に関する関連知識を知りたい...

肛囲膿瘍は手術なしで治りますか?

肛囲膿瘍が初期段階で症状が比較的軽い場合は、通常、手術なしで治癒できます。進行が進んで膿瘍が大きくな...

黒色腫の診断基準は何ですか?

黒色腫は悪性度の高い腫瘍であり、悪性黒色腫としても知られています。科学技術が進歩するにつれ、悪性黒色...

尿路結石が体に及ぼす害

尿路結石は非常に一般的な尿路結石疾患です。この病気が発生すると、患者は尿道閉塞、痛み、その他の排尿困...

直腸脱の症状は何ですか?直腸脱と痔の違いは何ですか?

直腸粘膜脱出症とは、直腸粘膜、直腸の全層、肛門管、さらにはS状結腸の一部が下方に移動し、肛門から突出...

子宮内膜がんの手術後、どれくらい妊娠できますか?

妊娠と出産は神聖で素晴らしいことです。人生において女性は皆、母親になるという夢を持っていますが、多く...

乳房肥大を予防するために取るべき予防策は何ですか?

乳房肥大は女性によく見られる病気の一つで、25歳から45歳の女性に多く見られます。乳房肥大は女性の健...

カッピングは急性腰筋損傷の治療に使用できますか?

人生や仕事は必然的に人々に大きなプレッシャーをかけます。時間が経つにつれて、腰の筋肉の緊張が徐々に現...