アキレス腱炎の患者はどのような検査を受ける必要がありますか?

アキレス腱炎の患者はどのような検査を受ける必要がありますか?

アキレス腱炎は比較的よく見られる病気です。どれだけの人の健康に被害が出たかは不明だ。したがって、アキレス腱炎には十分注意する必要があります。多くの患者は、この病気の苦痛に耐えられず、人生に対する自信を失ってしまいます。アキレス腱炎の患者さんはどのような検査を受ける必要があるのか​​見てみましょう。

1. 滑液検査

影響を受けた関節に滑膜炎が伴う場合、滑液の量が増加する可能性があります。典型的な症例は透明で粘着性があり、細胞数が少なく(<20×109/L)、ほとんどが単核細胞です。液体中には軟骨または骨片が見られ、軟骨片中には軟骨細胞が見られます。

2. 関節鏡検査

関節の内部状態を直接観察でき、関節軟骨やその周囲の組織を鮮明に観察できます。しかし、この検査は外傷性の検査であり、感染や出血などの副作用を伴う可能性があり、費用も比較的高額であるため、日常的な検査としては利用できません。

3. X線フィルム

それは病気の変化を追跡するための標準です。膝関節のレントゲン撮影では、患者は立った状態で前後方向と側面方向のレントゲン撮影を行う必要がありますが、股関節と手の関節の場合は前後方向のレントゲン撮影のみで十分です。初期段階では、X 線検査ではほとんど異常が見られません。中期および後期には、関節スペースの非対称な狭小化、関節下骨の硬化および変形、関節端の骨棘形成、関節下嚢胞および関節腔内の遊離液が見られます。

4. その他

マイクロフォーカス写真、CT、磁気共鳴画像、3次元再構成などの新しい画像技術の応用により、変形性関節症の診断に役立つだけでなく、変形性関節症の進行や薬剤の有効性を詳細に把握するための参考価値も持っています。

アキレス腱炎が身体に大きな害を及ぼすことを防ぐためには、症状が発見されたらすぐに定期的に病院に行って検査を受ける必要があります。上記はアキレス腱炎を確認するためのいくつかの方法です。誰もがこの病気についてもっと学ぶ必要があります。この病気が私たちに起こったときだけ、私たちはタイムリーな判断を下すことができます。上記が皆様のお役に立てれば幸いです。

<<:  アキレス腱炎の対処法

>>:  アキレス腱炎を治療する薬は何ですか?

推薦する

骨折した場合の運動方法

骨折した後は安静にして動かないようにと言われる人が多いです。しかし、骨折後に適切な運動をすることは骨...

腎臓結石と腰痛がある場合の対処法

腎臓結石が原因で腰痛がある場合はどうすればいいですか?腎臓結石によって引き起こされる腰痛は、慢性腎臓...

卵巣がんの検査方法

卵巣がんはよく知られた非常に危険な病気です。私の国では毎年この病気で亡くなる患者がたくさんいます。早...

静脈瘤の具体的かつ効果的な治療法は何ですか?

静脈瘤を適切なタイミングで治療しないと、非常に深刻な後遺症を引き起こし、患者とその家族に大きな苦痛を...

脊椎変形を予防するには?

近年、脊椎変形の発生率が増加しており、人々はこの病気にかかるのではないかと非常に心配しています。しか...

乳房結節の一般的な症状は何ですか?

生活水準の向上に伴い、乳房結節は非常に一般的な乳房疾患となっています。近年、発症率が非常に高く、多く...

外痔核の最も有名な病院の選び方

生活のペースが加速し、あらゆる面からのプレッシャーが増すにつれ、外痔核に苦しむ人の数が増加しています...

鼻咽頭がんの治療後の治療法は何ですか?何に注意すべきでしょうか?

鼻咽頭がんの治療後の調整とは何ですか?治療がうまくいったときに注意すべきことは何ですか? 1. 鼻咽...

乳腺筋腫の現状はどうなっていますか?

現在、人々の生活の中にはいくつかの病気が存在しており、それは非常に厄介なことです。誰も病気で健康を脅...

痔の症状は通常、便に血が混じることです。

痔の一般的な症状は便に血が混じることです。この症状を経験した多くの人は、痔にかかっているのではないか...

病院では一般的に卵管閉塞をどのように治療するのでしょうか?

卵管閉塞が発生した場合、女性は治療の最適な時期を逃さないように、タイムリーに治療を受ける必要がありま...

ハニーグレープフルーツティーの飲み方

ハニーグレープフルーツティーの飲み方:ホットドリンク法。温かい飲み物を作るには、グレープフルーツティ...

なぜ女の子は尿路感染症になりやすいのでしょうか?

尿路感染症に関する調査によると、女児の尿路感染症の発生率は 1%、就学前の女子では約 0.8%、就学...

五十肩の牽引治療にはいくらかかりますか?

長時間コンピューターの前に座っていると、何らかの整形外科的疾患を引き起こす可能性が非常に高くなります...

頸椎症患者に対する外科看護

頸椎症は主に保存的に治療され、重症の場合は手術が必要になります。合併症を避けるために、術後のケアが必...