下肢静脈血栓症の患者が食べてはいけない食品は何ですか?

下肢静脈血栓症の患者が食べてはいけない食品は何ですか?

下肢静脈血栓症の患者が食べられない食品は何ですか?私たちのような一般人にとって、食生活の多様化は非常に重要ですが、病気にかかってしまうと、食生活において多くのことに注意を払う必要があります。結局のところ、いくつかの食品は治療に有害です。では、下肢静脈血栓症の患者はどんな食べ物を食べてはいけないのでしょうか?

下肢静脈血栓症の食事療法

1. 黒キノコ6グラムを水に浸し、料理に加えたり蒸したりします。血中脂質を下げ、血栓症や血小板凝集を防ぐ効果があります。

2. セロリの根5本とナツメ10個を水で煮ます。ナツメを食べ、スープを飲みます。血中コレステロールを下げるのに役立ちます。

3. 生のサンザシを食べるか、サンザシを沸騰したお湯に浸し、適量の蜂蜜を加えて冷やしてお茶として飲みます。血管を拡張し、血圧を下げ、排泄を促進する効果があります。

下肢静脈血栓症のときに避けるべき食品は何ですか?

1. 高脂肪、高カロリーの食品:高脂肪、高カロリーの食事を長期間摂取すると、血液の粘度が上昇し、体調に良くありません。脂肪分の多い肉、動物の内臓、魚の卵などを食べるのを避け、ピーナッツなど油分やコレステロールを多く含む食品の摂取を控えましょう。全乳、クリーム、卵黄、脂肪分の多い豚肉、脂肪分の多い羊肉、脂肪分の多い牛肉、レバー、内臓、バター、ラード、獣脂、羊肉、ココナッツオイルを避けるか、摂取量を減らしてください。揚げる、炒める、焼くなどの調理はしないでください。

2. 油っぽくて甘く、塩辛すぎて火を刺激し痰を出す食べ物:甘い飲み物やクリームケーキは控えましょう。ソースや漬物などを食べ過ぎないようにしてください。

3. 生、冷たい、辛い、刺激のある食べ物:白ワイン、唐辛子、辛い鍋など、また濃いお茶、緑豆、羊肉、犬肉などの辛い食べ物。

4. 喫煙と飲酒:タバコは血管の内皮を傷つけ、小血管の収縮を引き起こし、内腔を狭め、血栓が形成されやすくなります。強いアルコールを大量に飲むと血管に悪影響を及ぼします。

<<:  下肢静脈血栓症の食事療法

>>:  下肢静脈血栓症の一般的な食事療法

推薦する

虫垂切除後にチェックすべきこと

虫垂炎で退院した場合は、退院後約1か月後に経過観察のために通院することができます。また、手術後約3か...

小葉性過形成はどのように引き起こされるのでしょうか?

小葉性過形成はどのようにして起こるのでしょうか?緊張状態が長く続くと、内分泌障害や乳房の問題を引き起...

尿失禁の予防は30歳から始まります

尿失禁は、膀胱括約筋の損傷または神経機能障害により排尿コントロールが失われ、不随意に尿が漏れる状態で...

急性卵管炎患者の看護方法

卵管炎は婦人科では比較的よく見られ、主にブドウ球菌、連鎖球菌、大腸菌、淋菌、プロテウス菌、肺炎球菌、...

子宮外妊娠につながる可能性がある卵管閉塞の原因は何ですか?

卵管閉塞の患者は子宮外妊娠になりやすいのですが、関連する原因は何ですか?卵管は女性の生殖器系の重要な...

MRI で前立腺がんが誤診される可能性はありますか?

ある国では、前立腺がんを診断する新しい方法が大規模に試験されている。マルチパラメータ磁気共鳴画像(M...

滑膜炎が治ったら走ってもいいですか?

滑膜炎が治ったら走ってもいいですか? 1. 滑膜炎が治ったら、通常は走ることができますが、適度に走る...

超音波検査における膵臓癌の超音波画像特徴

臨床現場では、超音波検査は膵臓癌の診断と鑑別に用いられます。では、膵臓がんの超音波検査の特徴は何でし...

膵臓がんは遺伝しますか?

膵臓がんは遺伝しますか?これは多くの膵臓がん患者とその家族が懸念している問題です。臨床現場では、膵臓...

食道がんが外科的に治療できない場合、放射線治療が第一選択となる。

食道がんは江蘇省北部でよく見られる消化管腫瘍であり、農村部での発生率が高い。患者の医学的知識不足によ...

舌がん患者の死亡率

舌は、おいしい食べ物を味わったり、言語表現を助けたりと、人間にとって非常に重要な役割を果たしています...

肝臓がんの破裂と出血を防ぐ方法

原発性肝がんの破裂と出血は、肝がん患者によく見られる重篤かつ致命的な合併症です。また、肝臓がん患者の...

小細胞肺がんの患者さんは食事で何に注意すべきでしょうか?

小細胞肺がんの患者さんは食事で何に注意すべきでしょうか?小細胞肺がんの食事療法は、患者が受け入れられ...

上行大動脈瘤の根治的切除とはどういう意味ですか?効果はありますか?

根治的上行大動脈瘤手術とはどういう意味ですか?効果はありますか? 1. 動脈瘤は、動脈壁の病変または...

尿道炎の患者さんは食事で何に注意すべきでしょうか?

尿道炎の患者さんは食事面で何に注意すべきでしょうか?尿道炎は比較的治りにくい病気です。急いで治療して...