骨肥大に適した薬は何ですか?この薬は本当に効きます。

骨肥大に適した薬は何ですか?この薬は本当に効きます。

骨肥大は高齢者に比較的よく見られ、関節痛を引き起こし、日常生活に影響を及ぼす可能性があります。したがって、骨の過形成は適時に制御されなければなりません。患部の関節の使用を減らして負担を軽減することに加え、患者は漢方薬を使って治療することもできます。骨肥大症にどのような薬が適しているか、またどの漢方薬がこの病気を抑制できるかを見てみましょう。

骨肥大は骨棘または骨棘とも呼ばれます。骨肥大とは、加齢とともに損傷した関節軟骨の周囲に代償軟骨が成長し、石灰化することを指します。腫瘍のほとんどは軟骨の端に発生し、棘のように突き出ており、「骨棘」と呼ばれることがよくあります。 26歳以来、関節は変性変化を起こしてきました。 36歳では、さまざまな程度の過形成が見られます。 40歳では増殖率は95%に達し、45歳でピークに達します。

骨肥大は膝関節だけでなく、体の多くの部位にも存在するということを皆様に思い出していただきたいと思います。主に頸椎、膝関節、踵骨などの体重を支える関節の周囲に分布し、明らかな症状が現れます。

1. 首の骨の過形成

頸椎症は頸椎に長い骨棘ができる病気です。痛みは通常、周囲の神経や組織が刺激されると、軽度から重度までの範囲になります。痛みは活動の開始時に感じられ、活動によって軽減され、体重負荷や疲労によって悪化します。患者によっては、夜間に症状が悪化し、顔面のしびれ、めまい、頭痛、手や関節の動きの制限、上肢の痛みや脱力などの症状が現れることもあります。首の牽引は症状を緩和することはできますが、治癒することはできません。

2. 腰椎骨粗鬆症

中医学では「腰痛、足の痛み」と「関節痛」に分けられます。ほとんどの患者は長期間無症状で、軽度の外傷、過度の疲労、重いものを持ち上げるなどの症状が現れることが多いです。患者によっては背中の痛みやこわばりが生じることがあります。休んだ後、朝起きるとひどい体調不良に陥ることがよくありました。症状は、少しの活動後には軽減または消失することがありますが、過度の活動や疲労の後には悪化することがあります。寒さや湿気の多い天候、長時間の座りっぱなし、長時間の睡眠は腰痛を悪化させる可能性があり、神経の圧迫により脚のしびれや坐骨神経痛を引き起こすこともあります。

3. 膝関節および踵骨の骨形成

ほとんどが40歳前後の中年層です。増殖した部分が棘のように見えることから、一般に骨棘(こつきょく)と呼ばれています。患者は軽い痛みを感じますが、活動後は痛みが消えます。一方、安静時や座っているときにひどい痛み、腫れ、感覚の欠如を感じる患者は、動くと耐え難い痛みを感じ始め、一定期間活動すると痛みが軽減します。

骨粗鬆症の発症機序は、骨や関節の縁における骨棘としての代償的な新骨の成長です。ある意味、カルシウム不足の症状でもあります。したがって、カルシウム補給は私たちの最優先事項であり、私たちは生活の中で食生活に注意を払う必要があります。

1. 毫仙皮茯苓煎じ液:イカリソウ、杜仲、パパイヤ、トチバニンジン、モリンダ、トチバニンジン、鹿角膠(他の成分と混合)、ショウキョウ、黄耆、キバナフウ、トウキ、ヨクイニン、甘草を適量。ムカデ、調理したセンザンコウ、サソリ、ミミズも適量使用してください。細かく粉砕して他の材料と混ぜます。上記の薬酒と水を半分ずつ煮沸して飲みます。腎を補い、杜経を強化し、腱と骨を強化し、風寒を払い、湿気を取り除き、経絡を浚渫し、痰を取り除き、瘀血を取り除く効果があります。腰椎骨肥大症に適しています。

2. 増生煎じ液には、瘀血を解消し、湿気を取り除き、経絡を解放し、痛みを和らげる効果があります。処方は、ガジュツ、草木加工品、川芎加工品、白蛇、紅花、川芎、ウコン、カラスウリ、センザンコウ、当帰、トウキ、パパイヤ、ノウゼンカズラ、鹿口草、甘草をそれぞれ適量配合。水で煎じます。骨肥大による痛みに適しています。

3. 強力な温湿布粉末:紅花、乾燥ミミズ、パパイヤ、ムカデ、サソリ、生のアサガオ、生のピネリア、当帰の根、骨治癒草、生の大黄、桃仁、白芍薬の根、川芎、キビ、クレマチス、エンゴサク、オオバコ、シナモン、センザンコウ、生の川芎、生のクスノキ、サポジラの棘、樟脳、白芥子、トウゴマ、ボルネオールを適量。ボルネオールとショウノウを除く他のすべての薬は、乾燥させてから細かい粉末に粉砕されます。次に樟脳とボルネオールを加えて均一にすりつぶします。後で使用するために瓶詰めし、しっかりと密封します。使用する際は、就寝前に適量を服用し、鉄のスプーンで揚げてください。適量の白ワインを加え、温まるまでかき混ぜます。布に素早く粉末を垂らし、患部に薬液を塗布してアイロンをかけます。冷めたら上記の方法で炒めてアイロンをかけます。これを4回続けて行います。最後に適度な温度になったと感じたら、患部に直接塗布し、包帯で固定します。包帯は1日1回交換してください。血行を促進して瘀血を取り除き、冷えや湿気を取り除き、風を取り除き痰を消し、結節を軟らかくして散らし、経絡を解き痛みを和らげる効果があります。特にかかと骨肥大に適しており、体の他の部位の骨棘にも効果的です。

上記は骨肥大症を治療するための伝統的な漢方処方の 3 つです。過形成の場所に応じて、異なる薬剤を選択できます。同時に、薬はさまざまな症状に応じて弁証法的に使用されるべきです。この方法でのみ、最良の治療効果が得られます。上記の処方はあくまでも参考です。具体的な処方や投与量の選択は医師の指導の下で選択することをお勧めします。

<<:  手術後、骨棘は大きくなりますか?

>>:  骨結核の治癒率を最高にするにはどれくらいの時間がかかりますか?

推薦する

専門家が病気のさまざまな段階における軟部組織損傷の症状を解説

臨床的には、軟部組織損傷の症状は病気の段階によって異なります。軟部組織損傷を治療する際には、さまざま...

ナツメは健康に良いが、4つのタイプの人は絶対に食べてはいけない

ナツメを食べることの効能について言えば、それに値する人はたくさんいるのではないかと思います。確かに、...

膀胱炎には手術が必要ですか?

膀胱炎には手術が必要ですか?膀胱炎は膣炎や子宮頸管炎に似ています。多くの場合、手術は必要ありません。...

外痔核は妊娠に影響しますか?

外痔核の患者は妊娠に影響しますか?外痔核の患者は通常、排便困難や便秘などの症状を経験します。外痔核の...

脚のむくみの原因は何ですか?足がむくんだ場合は何に注意したらいいでしょうか?

脚の血管の外側の間質腔に余分な水分が蓄積すると、体内の組織量が増加し、色が青白くなり、細胞や線維性結...

卵巣がんの中期および後期ではどれくらい生きられるのでしょうか?

卵巣がんは発見されたときにはすでに進行していることが多いです。進行した卵巣がんの患者の場合、適切に治...

妊婦が食後に柿を食べるのは良いことでしょうか?

妊婦が食後に柿を食べるのは良いことでしょうか?柿は涼しい果物です。空腹時に柿を食べると、胃の柿石症に...

手首腱鞘炎の効果的な看護対策

手首の腱鞘炎には多くの危険が伴います。手首の腱鞘炎にはしっかりケアする必要があり、誰もがこれを心に留...

小葉性過形成の危険性は何ですか?

小葉性過形成は女性に多く見られる病気ですが、男性も罹患する可能性があります。この病気にも多くの危険が...

変形性関節症の一般的な原因は何ですか?

一般的な変形性関節症の主な原因は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。原因を理解して初...

肝臓がんは遺伝しますか?

大量の研究データから、肝臓がんの発生は遺伝や日常生活と関係があり、生活環境や生活習慣にも部分的に関係...

膀胱がんの予防に注意を払う必要がある

現在、膀胱がんに苦しむ人が増えており、私たちの生活や社会の安定に影響を及ぼしています。膀胱がんに対す...

坐骨神経痛のさまざまなタイプの症状

坐骨神経痛は一次性と二次性に分けられます。原発性坐骨神経痛は主に、感染や中毒による坐骨神経の直接的な...

胆嚢ポリープを予防するための日常ケアのポイントを専門家が紹介

胆嚢ポリープのケアは治療効果に重要な役割を果たしますが、多くの患者は胆嚢ポリープのケアについてあまり...

骨肥大防止剤の役割とは

骨棘とは、関節骨格系の退行性変化を指します。患者が年をとるにつれて、長期にわたる屈曲、伸展、体重負荷...