直腸ポリープの初期症状は何ですか?直腸ポリープの一般的な6つの治療法は何ですか?

直腸ポリープの初期症状は何ですか?直腸ポリープの一般的な6つの治療法は何ですか?

直腸ポリープとは、腫瘍性腫瘍と非腫瘍性腫瘍の両方を含む、腸腔内に突出するすべての腫瘍を指します。この病気は、長期にわたる血便や貧血など、一連の合併症を引き起こす可能性があります。では、直腸ポリープの初期症状は何でしょうか?この病気はどのように治療したらいいでしょうか?

1. 直腸ポリープの初期症状

1. 便に血が混じる

直腸ポリープのある人の場合、最も初期の症状は便に血が混じることであり、主に排便後に血が滴ったり、排便後にティッシュで拭いたときに血が混じったりします。

2. ポリープ脱出

1) この状況は粒状または凝集状に分類されます。

2) 有茎性顆粒状脱出ポリープまたは ADI は、小児および青年によく見られます。

3) ポリープが密集している場合は、癌化する可能性が高く、絨毛性ポリープの方が一般的であるため、特別な注意が必要です。

2. 直腸ポリープの治療

1. 薬物療法

直腸ポリープのある人の場合、出血を止めたり、感染予防の治療に特定の薬剤を使用することができます。

2. 手術

1) ポリープのある患者の場合、高周波電気凝固スネア切除術を使用して直腸ポリープを治療することができます。

2) 小さな半球状のポリープが複数ある場合は、高周波電気凝固法で除去することができます。この方法は比較的簡単で、副作用も少ないです。

3) 単一または少数の小さな球状ポリープの場合は、生検鉗子を使用して治療することができます。

4) 患者が組織学的標本を保存する必要がない場合は、レーザー蒸発法またはマイクロ波透熱療法を使用して直腸ポリープを治療することができます。

5) 外科手術と内視鏡手術を組み合わせることで、直腸ポリープのまばらな部分を除去することができます。これにより、治療目的を達成できるだけでなく、大腸の正常な機能も維持できます。それは比較的最も安全な方法です。

6) ポリープが 10 個、20 個以上ある患者の場合、一度にすべてを除去することは不可能なので、分割して除去する必要があります。

<<:  直腸ポリープの原因と予防方法

>>:  直腸ポリープはどのように診断するのですか?直腸ポリープは肉眼で観察できますか?

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアにはどのような種類がありますか?

さまざまな分類基準に従って、腰椎椎間板ヘルニアを分類する方法は数多くあります。例えば、病態によって、...

卵管炎を早期に治療するとどのような危険がありますか?

卵管炎の治療は、実は病気自体が怖いのではなく、病気に直面したときに早期に治療をしないことで引き起こさ...

五十肩の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

五十肩は比較的よく見られる整形外科疾患です。五十肩の治療に加え、患者さんが最も気にするのは費用です。...

喉頭がんの診断方法は何ですか?

近年、喉頭がんは人命を危険にさらす重大な病気となっています。それは人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしま...

パッションフルーツの食用価値

パッションフルーツの食用価値1. 深層洗浄メカニズム:超繊維は胃腸の最も小さな部分に浸透し、活性遺伝...

ビワの葉の茹で方

ビワの葉の茹で方水で煮て飲むこともできますが、飲みすぎはお勧めできません。水には不純物が含まれていま...

化膿性膝関節炎の症状

通常の状況では、左膝の化膿性関節炎についてさらに理解し、それがどのような病気であるか、どのような症状...

子宮頸がんの初期症状は何ですか?子宮頸がんは不正出血を引き起こすことがありますか?

子宮頸がんは女性の友人に大きな害をもたらし、子宮頸がん患者の健康を深刻に危険にさらします。したがって...

乾癬患者に対する食事療法とは何ですか?

現在、多くの乾癬患者にとって、短期間で病気を治すことは非常に困難です。多くの患者は治療の希望を薬に託...

水腎症の治療に最適な時期を逃さないでください

実際、水腎症のような病気によって多くの痛みが引き起こされます。場合によっては、病気を理解するために、...

水腎症の患者は食事で何に注意すべきでしょうか?

水腎症の患者は食事で何に注意すべきでしょうか?食事は人にとって非常に重要です。良い食習慣は人々の健康...

前立腺がん患者は妊娠できますか?

前立腺がん患者は妊娠できますか?前立腺がんは私たちの生活の中で非常に頻繁に発生し、男性患者の身体的お...

妊婦の尿路感染症は胎児にどのような影響を与えますか?

妊婦における尿路感染症の影響は何ですか?胎児への影響はどのようなものですか?妊娠中に膀胱炎、急性腎盂...

卵管閉塞の症状は何ですか?

卵管は女性にとって重要な生殖管です。卵管が詰まると、女性の不妊症に直接つながります。卵管閉塞の症状に...

肛門裂傷は伝染しますか?

肛門裂傷は一般的な肛門直腸疾患であり、大きな害をもたらし、長期的には患者の心理的ストレスを増大させる...