肛門からの漏れを治療しないとどうなるのでしょうか?肛門からの漏れの一般的な症状は 4 つあります。

肛門からの漏れを治療しないとどうなるのでしょうか?肛門からの漏れの一般的な症状は 4 つあります。

肛門からの漏れは自然に治るのは簡単ではありません。したがって、肛門からの漏れの症状が現れたら、患者はすぐに病院に行って診断と治療を受ける必要があります。痔瘻はすぐに治療しないと、肛門感染症や複雑性痔瘻を発症し、周囲の臓器を危険にさらし、身体にさらに大きな害を及ぼす可能性があります。したがって、痔瘻の症状が現れたら、患者はそれを真剣に受け止め、治療を遅らせないようにする必要があります。

肛門瘻は肛門漏出としても知られています。これは非常に一般的な肛門直腸疾患です。肛門瘻の患者は、かゆみ、膿の排出、痛み、排便困難などの症状を経験します。適切なタイミングで処理しないと、不快な臭いが発生することもあります。肛門からの漏れは、通常、不健康な食生活や生活習慣によって引き起こされます。肛門瘻はできるだけ早く治療する必要があります。では、肛門瘻を治療しないとどうなるのでしょうか?
1. 痔瘻を治療しないとどうなるのでしょうか?
1. 肛門感染<br/>痔瘻を早期に治療しないと、肛門感染や炎症が起こります。肛門から流れ出る膿は下着を汚すだけでなく、肛門の皮膚を刺激し、肛門にひどいかゆみを引き起こします。時間が経つにつれて、患者はどんどん痩せていき、抵抗力が低下し、他の病気を引き起こすようになります。

2. 複雑な肛門漏出<br/>痔瘻が適切な時期に治療されずに繰り返し再発すると、複雑な肛門漏出を形成し、治癒が困難になるだけでなく、肛門の収縮機能にも影響を及ぼし、患者の体にさらに大きな害をもたらします。
3. 周囲の臓器を危険にさらす<br/>痔瘻は適切な時期に治療しないと周囲の臓器を危険にさらし、直腸膣瘻、膀胱瘻、尿道瘻などを引き起こす可能性があります。さらに、痔瘻が繰り返し発生し、何年も治癒しない場合は、癌になるリスクがあります。
2. 肛門からの漏れの症状
1. 肛門周囲のかゆみ<br/>専門家によると、痔瘻は膿が継続的に垂れ落ちることで肛門周囲の皮膚が繰り返し刺激され、この部分の皮膚のかゆみや炎症の症状を引き起こすことが原因です。

2. 膿瘍<br/>これは、痔瘻の患者によく見られる症状です。新たな瘻孔や瘻孔膿瘍は破裂後に大量の膿を排出することがあります。膿は黄色く粘着性があり、悪臭を放つ場合があります。瘻孔が長期間治癒しない場合は、排出される膿は比較的少量になり、膿が出ることもあれば出ないこともあります。
3. 全身症状<br/>痔瘻が発生すると、発熱、寒さへの恐怖、倦怠感、黄色い尿、口渇などの全身症状が現れます。
4. 断続的な腫れと痛み<br/>これも肛門からの漏れの患者の主な症状の 1 つです。痔瘻患者の痔瘻内に溜まった液体は、肛門周囲の組織の腫れや炎症を引き起こし、肛門周囲の腫れや痛みにつながります。しかし、膿瘍が破裂して膿が排出されると、症状は自然に治まり、断続的な症状が残ります。

<<:  産後の乳房肥大は深刻なのでしょうか?産後の乳房肥大をすぐに防ぐ9つの方法を教えます

>>:  肛門からの漏れの原因は何ですか?肛門からの漏れを防ぐには3つの方法があります。

推薦する

絞りたてのグレープフルーツジュースは温めても大丈夫ですか?

絞りたてのグレープフルーツジュースは温めても大丈夫ですか?加熱しても大丈夫ですが、加熱するとビタミン...

妊娠中の女性は菊茶を飲んでもよいか

キクはキク科の多年草で、中国ではよく使われる伝統的な漢方薬の一つで、その頭花序が主な薬用源となってい...

専門家が脊椎変形の4つの原因を紹介

脊椎変形は人生において珍しい病気ではないので、誰もがより注意を払う必要があります。多くの人が脊椎変形...

下肢静脈血栓症の日常的なケアは無視できない

下肢静脈血栓症の患者さんにとって、怠ってはならない日常のケアは何ですか?適切なケアが必ずしも治療に役...

強直性脊椎炎のCT診断に関する調査結果

強直性脊椎炎の診断には、CT検査、MRI検査など多くの方法があります。強直性脊椎炎のCT診断結果は次...

急性腸閉塞はどのように起こるのでしょうか?

急性腸閉塞は、一般的に便秘、急性びまん性腹膜炎、腸管癒着などによって引き起こされ、原因に応じて的を絞...

小細胞肺がんの原因はいくつかある

現在、小細胞肺がんの発症率はますます高くなっており、人々の健康状態の悪化につながっています。小細胞肺...

排卵期を慎重に計算しても妊娠できない場合は、次のような理由があります

多くのカップルは、自分の体に細心の注意を払い、生活習慣を調整していますが、毎月の排卵期を注意深く計算...

乳房結節を検出するためのより効果的な方法は何ですか?

乳房の結節は過形成の最も一般的な症状であり、タイムリーな治療が必要です。そのためには、この病気を早期...

腱鞘炎の症状は何ですか?

腱鞘炎は、指、足指、手首、足首などに発生することがありますが、最もよく見られるのは橈骨茎状突起と第 ...

ハーブティーは沸騰したお湯ではありません。

1. 痰湿熱症候群痰湿を取り除くことをお勧めします。この体質の人は、舌苔が厚く脂っぽくなり、めまい、...

胃がんの主な放射線治療

放射線療法は胃がんの治療によく使われる方法の一つです。特殊な装置で生成される高線量の放射線を癌腫瘍に...

膀胱炎の初期症状

膀胱炎の患者のほとんどは女性です。主な理由は、女性の尿道は比較的短く、尿が膀胱に逆流しやすく、膀胱疾...

ニンニク粥の魔法の効果

ニンニクはショウガと同様に陽の食べ物なので、肥満の治療に役立ちます。さらに、伝統的な中国医学と西洋医...

貧血に固源膏を食べると効果がありますか?

ロバの皮のゼラチンが血液を補給する効果があることは誰もが知っています。さらに、リュウガンやナツメも血...