強直性脊椎炎における胸痛の原因は何ですか?

強直性脊椎炎における胸痛の原因は何ですか?

強直性脊椎炎の胸痛は、一般的に激しい運動、外傷、上気道感染症、心筋炎、胸膜炎などによって引き起こされます。早めに医師の診察を受け、医師の指導の下で適切な改善または治療措置を講じることをお勧めします。詳細は以下の通りです。

1. 激しい運動:患者が長時間にわたって激しい運動をすると、全身の血流速度が加速し、胸部の血液うっ血を引き起こし、胸痛を伴うことがありますが、通常は適切な休息によって改善されます。

2. 外傷:ぶつかったり圧迫されたりすると皮膚組織が損傷しやすくなり、皮下の打撲により胸痛が生じます。一般的に、冷湿布によって症状は改善されます。氷をタオルで包み、胸に直接当てます。所要時間は約10分で、1日2~3回冷湿布が必要です。

3. 上気道感染症:一般的に細菌や病原菌によって引き起こされ、持続的な咳や胸痛を伴う気道の炎症性病変を引き起こしやすくなります。医師の指導のもと、セフィキシム分散錠、ビワ咳止めシロップ、イブプロフェン徐放性カプセルなどの薬剤を使用して治療し、定期的に白湯を飲むようにしてください。

4. 心筋炎: 長期にわたる炎症刺激は心臓への血液供給に影響を与え、胸部に痛みを引き起こす可能性があります。医師の指導のもと、セファドロキシルカプセル、アモキシシリンカプセル、エリスロマイシンカプセルなどの薬剤を使用して治療します。病気の間は休むことが推奨されます。

5. 胸膜炎:通常は感染が原因で、炎症によって刺激されやすく、胸部の局所的なうっ血や痛みを引き起こします。医師の指導のもと、セレコキシブカプセル、レボフロキサシン塩酸塩カプセル、アジスロマイシン錠などの薬剤を使用して治療することができます。通常、喫煙と飲酒は避けることが推奨されます。

また、冠動脈硬化性心疾患、先天性心低形成症などによっても引き起こされることがあります。不快感を伴う場合は、早期発見・早期治療のために早めに医療機関を受診することをお勧めします。

<<:  静脈瘤に効果的な薬トップ10

>>:  血管腫を減らす3つの方法

推薦する

喫煙は肺がんの主な原因である

肺がんの原因は複雑ですが、最も注目を集めているのは喫煙です。大量の疫学調査データと科学的実験により、...

乳房結節の原因と症状は何ですか?

乳房結節の原因には、遺伝、環境要因、体内のホルモンレベルの変化、特定の病気の影響などが考えられます。...

胆嚢ポリープを持つ患者の妊娠は子供に影響しますか?

胆嚢ポリープを持つ患者の妊娠は子供に影響しますか?胆嚢ポリープは一般的に良性の病変であり、臨床的には...

虫垂炎の外科的治療法にはどのようなものがありますか?

虫垂炎の外科的治療法にはどのようなものがありますか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。どのよ...

ニンニクは食べ方によって効果が異なる

「良質のタマネギ、ショウガ、ニンニクを食べれば、痛みは半分になる」ということわざがあります。ニンニク...

胆嚢ポリープ呼吸が少し痛い

胆嚢ポリープは呼吸時に痛みを引き起こす可能性があり、通常は胆嚢の炎症またはポリープによる周辺組織への...

癒着と炎症が卵管閉塞の主な原因です

卵管閉塞には、卵管癒着と卵管炎という 2 つの主な原因があります。では、この2つの原因によって卵管閉...

乳房肥大障害とは何ですか?

乳房肥大とは乳房の過形成を指します。乳房肥大障害は、悪い生活習慣、悪い感情、不調和な性生活、内分泌障...

大腸がんによる血便の原因は何ですか?

便に血が混じるのは大腸がんの非常に一般的な症状で、左側大腸がんによく見られます。ほとんどの患者は頑固...

腎臓結石の診断基準は何ですか?

腎臓結石は一般的な泌尿器系の病気です。初期段階では明らかな症状がなく、あるいは腰に痛みや不快感を感じ...

大腸がんと誤診されやすい病気は何ですか?

大腸がんは誰もが恐怖を感じる病気です。私たちの日常生活では、医療上の制約により、多くの病気、特に大腸...

鼻咽頭がんの放射線治療後に耳鳴りが起こるのは正常ですか?他にはどのような症状があるでしょうか?

鼻咽頭癌の放射線治療後に耳鳴りが起こるのは正常ですか?他にはどんな症状がありますか? 1. 放射線治...

腎臓がんの治療ではどのような問題が発生する可能性がありますか?

近年、腎臓がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしてい...

肝臓がんの初期症状

肝臓がんの早期段階の患者では、がん細胞の拡散は深刻ではなく、制御可能です。治療法は多種多様ですが、体...

喀血は肺がんの中期段階によく見られる症状の一つです。

肺がんの発生は人間の健康と生命に大きな影響を与えます。肺がんの中期症状が速やかに治療されない場合、肺...