腰椎椎間板ヘルニアと骨粗鬆症の違いは何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアと骨粗鬆症の違いは何ですか?

現代では、高齢者が病気になる可能性がますます高くなっており、その主な原因は、高齢者自身の免疫力の低下、生理機能の低下、抵抗力の低下などであるということを誰もが知っておくべきです。より一般的な病気は、腰椎椎間板ヘルニアと骨粗しょう症です。最初は単なる腰痛や脚の痛みだと思い、深刻に受け止めない人もいます。それで薬局で薬を買ったんです。腰椎椎間板ヘルニアや骨粗しょう症についてよく知らないために誤診してしまう人もいます。腰椎椎間板ヘルニアと骨粗しょう症の違いを見てみましょう。

腰椎椎間板ヘルニアと骨粗鬆症の違いは何ですか?

1

一般的に高齢者では、椎間板疾患と骨粗鬆症が混同されやすい傾向があります。しかし、その原因は非常に異なります。腰椎椎間板の痛みは主に周囲の神経の圧迫によって引き起こされます。骨粗しょう症は、体内のカルシウムの深刻な欠乏によって引き起こされる痛みを伴う病気です。

2

椎間板ヘルニアや骨粗しょう症の一般的な症状は腰痛と脚の痛みです。しかし、症状には他にも違いがあります。例えば、腰椎椎間板疾患の症状としては、足のしびれ、悪寒、歩行時の足を引きずる、放散痛などがあります。骨粗しょう症は、身長の低下、猫背、骨折、呼吸機能の低下などの症状を伴うことがよくあります。

3

一般的に、骨粗鬆症によって引き起こされる痛みは、腰椎椎間板によって引き起こされる症状よりもはるかに軽度です。腰椎椎間板疾患の患者のほとんどは重度の骨粗鬆症を患っています。そのため、身体に違和感を感じたら、病院に行って検査を受け、必要に応じてレントゲンを撮り、対症療法を受けるのがベストです。

予防

椎間板ヘルニアや骨粗しょう症の患者は、腰に力をかけないように注意し、腰を暖かく保つことにもっと注意し、カルシウムをもっと補給し、干しエビ、昆布、ゴマペースト、大豆製品などの牛乳や乳製品をもっと食べ、辛い食べ物を控えるようにする必要があります。

<<:  肝嚢胞はなぜこんなに早く大きくなるのでしょうか?

>>:  骨粗鬆症の治療では何に注意すべきでしょうか?

推薦する

シュビテ痔クリームの価格はいくらですか?

シュビッド痔軟膏の価格は通常数十元程度ですが、具体的な価格は地域、販売チャネル、薬局によって異なる場...

卵巣がんが進行すると、治療費はどれくらいかかりますか?

卵巣がんは、女性の生殖器官によく見られる腫瘍の 1 つです。近年その発症率は非常に高く、発症年齢も若...

女性の不妊症を治療するには、これらのポイントを知っておく必要があります!

知っていましたか女性の不妊症の発生率は上昇している不妊症の発生率の増加傾向は、晩婚化や晩産化、人工妊...

左卵巣奇形腫がある場合はどうすればいいですか?

卵巣奇形腫は非常に一般的な婦人科疾患であり、良性の腫瘍です。これは婦人科手術中の合併症の一般的な原因...

腰椎椎間板ヘルニアの一般的な症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの一般的な症状は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアの一般的な症状は何ですか?腰椎椎間板ヘ...

子宮内膜がんの症状は何ですか?子宮内膜がんの禁忌は何ですか?

子宮内膜がんは子宮体がんとも呼ばれ、主に子宮内膜上皮組織の悪性腫瘍病変によって引き起こされる疾患です...

外傷性関節炎の予防策は何ですか?

私たちは日常生活の中で自分の体に注意を払い、長時間働かず、仕事と休息の組み合わせに注意を払い、また適...

疲労を和らげる4つの食事法

生活のペースが速まるにつれ、仕事の激しさや精神的ストレスによって、人々は疲れを感じやすくなります。正...

先天性心疾患の見分け方

先天性心疾患はどのように特定すればよいのでしょうか?先天性心疾患は先天性奇形の中で最も一般的なタイプ...

膝関節炎を患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

膝関節炎を患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?実際、膝関節炎の患者の平均余命は、この病気に...

半月板損傷は遺伝しますか?

半月板が損傷する主な原因は、ねじり外力によるものです。片足に体重がかかり、ふくらはぎが外転した状態で...

子宮内膜がんとは何ですか?

私たちの生活の中ではさまざまな種類のがんが発生しますが、特に長期にわたる婦人科疾患を持つ女性の中には...

肋軟骨炎の主な症状は何ですか?

肋軟骨炎は臨床現場ではよく見られる病気ですが、この病気についてよく知らない人もいるため、発症しても無...

濃い斑点のある火傷の回復

濃い斑点のある火傷の回復火傷は、色素沈着、瘢痕組織の増殖、微小循環障害などの原因によって生じた濃い斑...

膀胱がんの初期症状は尿に血が混じることである可能性がある

膀胱がんの初期症状としては、尿に血が混じることがありますが、これは比較的簡単に検出できます。もちろん...