水腎症の原因は何ですか?

水腎症の原因は何ですか?

この病気の主な原因は膀胱拘縮です。これは、膀胱の収縮により膀胱内の圧力が上昇し、腎臓や尿管からの尿の排出が妨げられ、対側腎臓の水腎症を引き起こす可能性があるためです。

腎臓は体内の不純物を除去するために使われることは知られています。水腎症が起こると、体内の毒素を排出することができなくなり、体に深刻な合併症を引き起こし、最終的には腎不全に至り、私たちの命を危険にさらします。したがって、誰もが水腎症の原因を理解する必要があります。さあ、紹介しましょう!

1. 膀胱拘縮

この病気の主な原因は膀胱拘縮です。これは、膀胱の収縮により膀胱内の圧力が上昇し、腎臓や尿管からの尿の排出が妨げられ、対側腎臓の水腎症を引き起こす可能性があるためです。

2. 尿管口の不完全な閉鎖

尿管口の不完全な閉鎖もこの病気の遠因です。この場合、膀胱内の尿が人体の反対側の尿管や腎盂に逆流し、この病気が発生するからです。

3. 下部尿管狭窄

この病気は下部尿管が狭​​くなった場合にも発生する可能性があり、これにより反対側の腎臓に水が溜まることもあります。

水腎症により腎臓が徐々に腫れ、激しい痛みが生じます。患者は一連の合併症も経験するため、積極的に治療を受ける必要があります。同時に、病気の原因を理解することも非常に重要です。病気が体に害を及ぼし続けるのを防ぐために、患者は医師の治療に協力しなければなりません。

<<:  日常生活で肝嚢胞を予防するには?

>>:  腎動脈瘤の食事と健康管理

推薦する

大腿骨骨折の場合には何に注意すればよいでしょうか?

大腿骨骨折の予防策は何ですか?大腿骨骨折の予防策は何ですか?大腿骨骨折のある生活には、特有の要件があ...

乳房嚢胞を予防するために、どんな食べ物や果物をもっと食べたほうがいいですか?

乳房嚢胞は、よく見られる良性の乳房疾患です。食生活の調整は、ある程度症状の改善に役立ちます。ビタミン...

帝王切開後の産後期間中にグレープフルーツを食べても大丈夫ですか?

帝王切開後の産後期間中にグレープフルーツを食べても大丈夫ですか?ブンタンはミカン科の植物であるザボン...

胆石の合併症は何ですか?

何らかの病気がある程度進行すると合併症が発生します。胆石も例外ではありません。それ自体が患者にとって...

頸椎症を予防するマッサージ方法は何ですか?

頸椎症は人生においてよくある整形外科疾患です。このような病気は治療が難しいだけでなく、患者に大きな痛...

高麗人参は良いが乱用すべきではない

高麗人参には気を補い、心を落ち着かせ、水分の産生を促進し、喉の渇きを癒す効果があります。気虚、息切れ...

骨棘に対する一般的な健康管理のヒント

生涯における骨棘疾患の発生率も比較的高いです。骨棘の治療中、適切な健康管理も補助治療として一定の役割...

漢方薬は火傷にどれくらい効きますか?

伝統的な中国医学は火傷の治療にどれくらい効果があるのでしょうか?試してみればわかります。第一党【主な...

外反母趾に手術が必要になるのはどんなときですか?

外反母趾は一般に「外反母趾」と呼ばれ、親指が外側に向いている一方で、親指の付け根が内側に向いており、...

甲状腺がんの手術後、どれくらい生きられますか?

甲状腺がんと診断されたほとんどの友人にとって、甲状腺がんという言葉は間違いなく非常に恐ろしいものです...

女性の成熟した卵胞は、排出されるまでにどれくらいの大きさになる必要がありますか?

女性の友人にとって、正常な排卵は非常に重要であり、健康な生殖能力にとっても非常に重要です。したがって...

甲状腺がんの再発とみなされるTGはどのくらいですか?甲状腺がんを症状に応じて治療するにはどうすればいいですか?

臨床診療では、主に甲状腺機能(Tg、TgAb)、頸部超音波、診断用131I全身画像などの血清学的指標...

リンパ腫の初期症状とその治療法とは

リンパ腫の初期症状は何ですか?どのように治療すればいいですか?リンパ腫の初期症状は主に発熱、皮膚のか...

軟部組織損傷の症状は、断裂または剥離の程度に基づいて診断されます。

軟部組織は人体において非常に重要な役割を果たしており、人体にとって欠かせない部分です。さまざまな擦り...

朝のこわばりは関節リウマチの最初の症状です

関節リウマチの症状は主に関節に現れ、関節痛は関節リウマチの最も顕著な症状です。関節リウマチの症状を早...