足の親指を骨折した後は何に注意すべきでしょうか?

足の親指を骨折した後は何に注意すべきでしょうか?

足の親指を骨折した後は何に注意すべきでしょうか?

足の親指を骨折した後は、短時間でも立ったり歩いたりしないように注意し、カルシウムを豊富に含む食品を多く摂取し、適切な機能的運動を行い、患肢を高く上げてください。

1. 短期間の立ち上がりや歩行は禁止です。骨折が完全に治るまでは、月に一度レントゲンを撮って骨折の回復状況を判断し、ベッドから起き上がって歩けるかどうかを判断してください。ベッドから起き上がってあまりに速く歩くと骨折を悪化させる可能性があります。

2. カルシウムが豊富な食品をもっと食べる:食事面では、干しエビや牛乳など、カルシウムが豊富な食品をもっと食べるべきです。下肢の深部静脈血栓症を避けるため、骨折の治癒過程中はアルコールを飲まないでください。

3. 適切な機能運動:骨折が治癒する前に適度な機能運動と十分な運動を行うことで、下肢の関節の硬直や深部静脈血栓症を予防できるだけでなく、筋力を維持し、廃用性筋萎縮を防ぐこともできます。

4. 患肢を挙上する: 特に夜寝るときには、浮腫を軽減するために患肢を挙上します。骨折による無菌性炎症による痛みを軽減するために、患肢を挙上することができます。

悪影響を避けるために、骨折の治癒を確認するための定期的な検査にも注意を払う必要があります。

<<:  もう片方の足は骨折しています。もう一方の足で歩いてもいいですか?

>>:  肝嚢胞を治療する漢方処方

推薦する

肝内胆管結石の4つの症状に注意

肝内胆管結石の患者の中には、適切な時期に治療を行わなかったために健康に大きな損害や影響を受け、重篤な...

O字脚の一般的な影響は何ですか?

O字脚は私たちの体に特定の影響を及ぼしますが、O字脚の一般的な影響は何でしょうか?これは誰もが関心を...

肺がんが末期になって骨転移を起こした場合はどうすればいいのでしょうか?

肺癌の末期における骨転移は臨床現場ではよく見られます。骨転移が発見されてから2か月が経過している場合...

多発血管炎の症状は何ですか?症状は7つあります

多発血管炎が発生すると、患部に明らかな痛みの症状が現れ、歩くと痛みが悪化します。間欠性跛行も伴います...

高麗人参には毒性の副作用もあるため、注意して使用する必要がある。

一般的に言えば、高麗人参はそれほど毒性が強くなく、ジンセノサイドの毒性も非常に低いです。ただし、長期...

灸は進行した舌がんを治すことができますか?

舌がんが末期に進行すると、患者は通常、激しい痛みを感じます。この病気は人々にとって本当に大きな苦痛で...

関節リウマチの特徴は何ですか?

典型的な関節症状に加えて、関節リウマチの経過には以下の特徴があります。 (1)患者によっては、発熱、...

セックスフレンドが多すぎると前立腺がんになるのでしょうか?

前立腺がんは、性交渉の相手が多すぎることが直接の原因ではなく、遺伝、年齢、ホルモンレベル、食習慣、環...

豊胸手術にはいくらかかりますか?

アクセサリーブレストの価格はいくらですか?副乳の多くは異常な発達の結果ですが、この病気の存在が患者の...

脂肪肝疾患の食事療法12選

脂肪肝の患者さんは、医師の治療に積極的に協力することはもちろん、日常生活におけるセルフケアも大切です...

乳がんの放射線治療における看護ルーチン

多くの乳がん患者は化学療法後に衰弱することがよくあります。そして患者は吐き気やめまいなどの一連の副作...

血管腫と先天性疾患の間には関係があるのでしょうか?

血管腫は先天性疾患に関連しています。血管腫は先天性の良性腫瘍または血管奇形であり、出生時または出生直...

子宮内膜がんは女性に害を及ぼす

子宮内膜がんは多くの問題を引き起こし、子宮の健康に深刻なダメージを与えます。私たちは子宮内膜がんの発...

痛みのない低侵襲痔核手術にはいくらかかりますか?

痛みのない低侵襲痔核手術の費用は、手術方法、病状の複雑さ、地域差、麻酔方法、術後の回復など、さまざま...

小児の腎臓結石の原因

腎臓結石は小児科でよく見られる泌尿器系の病気の一つです。小児の腎臓結石は、患者の身体機能の未発達、泌...