脳血管けいれんの治療方法

脳血管けいれんの治療方法

脳血管けいれんを治療するには?

脳血管けいれんが頻繁に起こる場合、症状の緩和には、より多くの休息、頭皮マッサージ、投薬、その他の治療が必要になります。

1. 休息をもっと取る:

脳血管けいれんとは、くも膜下出血後の長期にわたる血管収縮など、さまざまな原因によって引き起こされる脳動脈の異常収縮を指します。時間が経つにつれて、脳動脈に徐々に病理的な組織変化が起こります。患者は頭痛、嘔吐、疲労などの症状を経験するため、毎日ベッドで休む必要があります。十分な睡眠を確保し、長時間夜更かしをせず、悪い感情を調整し、前向きで楽観的な姿勢を維持することが、病気の回復にも役立ちます。

2. 頭皮マッサージ:

木製の櫛や削り板を使って頭皮を局所的にマッサージすると、頭皮の血行を促進し、けいれんを和らげることができます。

3. 薬剤の適用:

休息や頭皮マッサージを続けても治療効果が得られない場合は、医師の指導のもとで薬物療法を行うことをお勧めします。一般的な薬としては、ニモジピン注射剤、塩酸ファスジル注射剤、塩酸パパベリン注射剤などがあります。これらは医師の指示に従って厳密に使用する必要があり、許可なく中止してはいけません。

上記の治療法の他に、経皮的血管形成術や脳脊髄液補充術などの外科的治療も行われます。これらは、病気の回復に影響を与える有害な現象を防ぐために、専門の医師によって実行される必要があります。

<<:  骨髄炎の外科的治療

>>:  肝内胆管結石は深刻な病気ですか?

推薦する

湿気と寒さは腰椎症を引き起こしやすい

中高年によく見られる整形外科疾患である腰椎症には、共通の原因が数多くあります。近年、腰椎症の発症率が...

乳がんの予防と予後改善について知っておきたいこと!

世界でも私の国でも、女性のがんの中で乳がんは第一位です。 2015年に私の国では27万人が新たに乳が...

胃がんになるとなぜ歩くときに息切れが起こるのでしょうか?

胃がんになるとなぜ歩くときに息切れが起こるのでしょうか? 1. 胃がんは、血液、リンパ節、インプラン...

膝関節炎を患う妊婦は何に注意すべきでしょうか?

膝関節炎は人種に関係なく誰もが罹る一般的な病気です。膝関節炎を発症すると、日常生活に大きな影響が出ま...

乳がん患者はヤムイモを食べることができますか?乳がん患者は何に注意すべきでしょうか?

乳がん患者はヤムイモを食べることができます。乳がんは女性に最も多く見られる悪性腫瘍の一つです。特に化...

神経膠腫は鼻血を引き起こすことがありますか?

神経膠腫は通常、直接的に鼻血を引き起こすことはありませんが、場合によっては間接的に鼻の問題を引き起こ...

間質性膀胱炎はどのように診断されますか?

フェイ・テンはより良い発展を求めて、高給取りの仕事を辞め、他の場所に行って自分のビジネスを展開しまし...

骨折の症状は何ですか?

私たちの周囲には、患者に非常に有害な結果をもたらす病気の要因が数多く存在します。重症の場合は多くの合...

排卵障害に効く薬はありますか?

排卵障害に悩まされている場合は、早めに病院に行って治療を受ける必要があります。早めに医師の診察を受け...

大腸がんの肺転移の症状は何ですか?

直腸がんは発症が隠れていることや初期症状が非典型的であることから、診断された時点ですでに遠隔転移を起...

乳房肥大に悩む女性はどのような薬を服用すべきでしょうか?

乳腺線維嚢胞症は最も一般的な乳腺疾患です。近年、この病気の発症率は年々増加しており、患者の年齢も若年...

リンパ腫の原因

リンパ腫は主に若年層と中年層に発生する悪性腫瘍です。私の国では、年間の罹患率は2万人から3万人にも達...

骨髄炎の伝統的な中国医学による治療

現在、骨髄炎、骨結核、およびさまざまな瘻孔(一般に「漏出」と呼ばれる)感染症は臨床現場で比較的よく見...

35歳になったら子宮頸がんワクチンをどれくらい接種すべきでしょうか?

35 歳の女性は、2 価または 4 価の子宮頸がんワクチンの接種を選択できます。どちらのワクチンもH...

進行した肝臓がんの患者をどのように治療するか?肝臓がんの腹水の治療法は何ですか?

進行肝がん患者の治療方法進行した肝臓がんの治療は、主に漢方薬と化学療法を含む薬物療法に大きく依存しま...