痔によって便潜血が起こることがありますか?

痔によって便潜血が起こることがありますか?

痔によって便潜血が起こることがありますか?

痔は便に潜血を引き起こすことがあります。痔の坐薬は、痔の出血に対して外用薬として使用され、また経口摂取も可能です。排便を規則正しく保つ;保存的治療が効果がない場合には手術が必要になります。痔による出血により、通常の便検査で潜血陽性反応が出ることがあります。必ず軽めの食事を摂り、辛い食べ物を避け、適時に洗浄し、肛門周辺を清潔で乾燥した状態に保ち、肛門に過度の圧力をかけず、血便の悪化を防ぎ、局所的に痔座薬または痔クリームを使用してください。同時に、良い生活習慣と気分を維持することにも注意を払ってください。

痔の原因は何ですか?

1. 痔にはさまざまな原因があります。現在、主に乾燥した便、排便時の努力、長時間のしゃがみや座り姿勢に関連しています。アナルクッションは肛門管を閉じて排便をコントロールします。

2. 通常、肛門クッションは肛門管の筋壁に緩く取り付けられています。排便中は圧力によって下方に押し下げられ、排便後は自身の収縮力によって肛門管内に戻ります。

3. 女性は通常、便秘に悩まされており、妊娠や出産などの生理的段階にも遭遇するため、腹圧の上昇、弾性収縮能力の弱化、肛門クッションの鬱血、下方移動による痔の形成につながります。

痔の予防策:

1. 痔の場合は、病院の肛門直腸科で検査を受ける必要があります。肛門直腸手術は痔や腸の病気の治療を専門としています。専門分野がそれほど特化していない病院では、消化器科か外科のどちらかで病気の診断と治療を行うことができます。

2. 食生活に気を配り、野菜や果物をもっと食べ、食物繊維を含む食品をもっと食べ、水をもっと飲み、レクリエーション活動にもっと参加しましょう。

3. 排便後は肛門を清潔に保ち、排便時の良い習慣を身につけ、長時間しゃがんだりせず、定期的に排便しましょう。

4. 肛門の運動をもっとしましょう。生活習慣を調整することで多くの問題を解決でき、必ずしも薬や手術が必要になるわけではありません。

<<:  左橈骨遠位端骨折

>>:  痔核脱出には手術が必要ですか?

推薦する

頸椎症の治療薬

頸椎症には多くの種類があります。患者が脊髄頚椎症、重度の神経根症、椎骨動脈頚椎症、または食道圧迫頚椎...

腺性膀胱炎の食事の選び方

何かが人の精神を破壊する可能性があるなら、それは深刻な病気です。膀胱炎は深刻な病気ではありませんが、...

出血性卵管炎のどのような患者が手術を必要としますか?

耐え難い腹痛のため、フェイフェイは入院した。最初、フェイフェイの家族は急性虫垂炎だと思ったが、病院で...

子供の腎臓結石の発生を効果的に予防する方法

かつては腎臓結石は成人に多く見られましたが、近年では小児の腎臓結石の発生率が増加しています。小児にお...

緑のキンカンの選び方

緑のキンカンの選び方キンカンは、キンカンとも呼ばれ、ジューシーで甘く、果肉が豊かで味も素晴らしい果物...

前立腺がんを予防するための日常的な方法は何ですか?

前立腺がんは多くの人が恐れる病気です。これは患者に大きな身体的、精神的障害を引き起こす非常に有害な腫...

先天性毛細血管奇形血管腫の症状

先天性毛細血管奇形血管腫は、ポートワイン染色または火炎状母斑とも呼ばれ、一般に「赤あざ」として知られ...

腰椎椎間板ヘルニアの看護方法は何ですか?

ご存知のとおり、腰椎椎間板ヘルニアの治療期間中のケアは非常に重要です。腰椎椎間板ヘルニアのケアについ...

頭を下げると首が痛いのですが、頸椎症でしょうか?

頭を下げると首が痛むというのは、首の疲労、筋膜炎、急性外傷、頸骨肥大などの要因に関連している可能性が...

虫垂炎には手術が必要ですか?

虫垂炎は非常に痛い病気だということはわかっています。虫垂炎の場合、必ずしも手術を受ける必要はありませ...

経皮的腎結石摘出術のために何を準備する必要がありますか?

経皮的腎結石摘出術は、複雑な腎結石を治療するための最も理想的な方法の 1 つです。では、手術前にどの...

不妊を防ぐために、女性は30歳までに子供を産むべきだ

女性の不妊症を防ぐためには、30歳までに子供を持つことを選択するのが最善です。セント・アンドリュース...

骨肥大患者の痛みは急性期に増加するのでしょうか?

骨肥大症には注意すべき点が多く、さまざまな骨肥大症が発生した場合、その病気のケア方法を知りたい人も多...

脊椎変形とその治療の概要

脊椎変形患者は、脊椎変形のせいで他人から見下されるため、非常に劣等感を抱いています。そのため、患者は...

乳房肥大に対処する方法

乳房肥大症の患者の場合、乳房肥大症のメカニズムや原因が明確に解明されていないため、現在の治療は基本的...