子宮不妊症の検査項目は何ですか?

子宮不妊症の検査項目は何ですか?

子宮不妊症の検査項目は何ですか?専門家によると、子宮不妊症は女性不妊症の一種です。子宮不妊の原因を治療する前に、まず子宮が正常かどうかを判断し、いくつかの検査を行う必要があります。では、子宮不妊症の検査項目は何でしょうか?

子宮不妊症の検査項目の紹介です

1.子宮鏡検査は子宮不妊症の検査項目の一つである

すなわち、子宮腔および子宮内膜の状態を直接観察し、子宮内癒着や結核病変の疑いがあるかどうかを診断し、定期的に病理検査のためのサンプルを採取することです。

2. 薬物離脱試験

この検査には以下が含まれます: 1. プロゲステロン検査。内因性エストロゲンレベルを評価することです。 2. エストロゲン検査。それでも出血がない場合は、子宮内膜に欠陥があるか破壊されていることを示しており、子宮無月経と診断されます。

3. B超音波

この方法により子宮低形成の程度を観察し、小児子宮であるかどうかを判定することができます。子宮筋腫、嚢胞性奇形腫、子宮奇形などの腫瘍の検査に使用できます。したがって、子宮不妊の重要な検査項目の 1 つでもある B 超音波検査に、より注意を払うことが推奨されます。

4. 子宮卵管造影検査

子宮卵管造影検査の主な目的は、子宮腔と卵管の形状、大きさ、状態を把握し、異形成、奇形、結核、子宮内癒着などの生殖器系の病変を診断することです。

5. 診断的掻爬術

この方法は既婚女性に適しており、主に子宮腔の深さと幅、子宮頸管または子宮腔に癒着があるかどうかを把握するのに役立ちます。子宮内膜を掻き取って病理検査を行い、卵巣ホルモンに対する子宮内膜の反応を理解し、子宮内膜結核の診断を確認します。掻き取った材料は結核菌の培養にも使用されます。

ご注意:上記は子宮不妊症の検査項目の紹介です。専門家は、定期的に病院に行って検査を受け、専門医のアドバイスに従うことを推奨しています。

女性不妊症 http://www..com.cn/fuke/nxby/

<<:  相談:女性の不妊症に対してはどのような検査が行われますか?

>>:  女性が妊娠しにくい理由は何でしょうか?

推薦する

膝関節炎が治るのにどれくらい時間がかかりますか?

膝関節が原因で患者が一時的または長期的に労働力の一部を失うことがあり、それが家族や社会に悪影響を及ぼ...

喉のかゆみは肺がんの初期症状ですか?

肺がんの初期症状は通常、喉のかゆみではありません。肺がんは気管支粘膜上皮または腺上皮から発生する悪性...

再発性腰椎椎間板ヘルニアの家庭でのケアでは何に注意すべきでしょうか?

再発性腰椎椎間板ヘルニアの治療で最も大切なことは自宅でのケアです。本日は、再発性腰椎椎間板ヘルニアの...

骨粗鬆症とは何ですか?

骨粗しょう症については誰もが聞いたことがあるものの、十分に理解していない人も多いと思います。骨粗鬆症...

鼻咽頭がんの危険性は何ですか?

人生において、鼻咽頭がんが患者にもたらす健康被害は特に複雑で、治療が困難です。そのため、多くの鼻咽頭...

高麗人参には8つの大きな効能があります。最も効果的な食べ方は?

1. 中枢神経系を調整する高麗人参は中枢神経系を調整し、脳の興奮と抑制のプロセスを改善し、バランスを...

20代でも黒色腫になる可能性はありますか?

黒色腫は20代でも発症する可能性があり、年齢とはほとんど関係ありません。黒色腫は悪性度が高く、主にメ...

肺がんの初期症状は何ですか?

肺がんの初期症状はさまざまですが、通常は軽度で無視されやすいものです。一般的な初期症状としては、咳、...

甲状腺がんとは何ですか?甲状腺がんの一般的な危険因子は何ですか?

甲状腺がんは、甲状腺の肥大や全身の衰弱などの症状を引き起こす可能性があります。遺伝的要因、放射線によ...

卵管炎の患者の平均寿命は短くなるのでしょうか?

卵管炎は女性によく見られる婦人科疾患です。この疾患のせいで妊娠できない女性が多くいます。そのため、卵...

鼻咽頭がんは妊婦に感染する可能性がありますか?

鼻咽頭がんは伝染しますか?これは多くの患者が医師に尋ねる質問です。場合によっては、多くの家族に同時に...

乳腺炎による発熱を抑えるにはどうすればいいですか?乳腺炎の症状は何ですか?

乳房炎で発熱症状が現れる場合は、まず物理的な冷却を行う必要があります。これにより、高熱による神経異常...

動脈瘤患者の食事方法

動脈瘤の患者はどのように食事を摂るべきでしょうか?動脈瘤疾患に罹患している場合は、細心の注意を払わな...

筋膜炎の治療

筋膜炎の治療法は何ですか?筋膜炎は、最も一般的な病気の一つです。筋膜炎の原因はより複雑であるため、こ...

専門家が大腸がんの原因を分析

大腸がんは発症率の高い病気です。大腸がんに対する理解が不足しているため、適切な治療を受けられない患者...