不妊症の治療における中医学の主な方法は何ですか?

不妊症の治療における中医学の主な方法は何ですか?

古代から現在に至るまで、不妊症は私たちの生活に常に現れていますが、不妊症は不治の病ではありません。わが国の長年の伝統中国医学には、不妊症を治療する非常に優れた方法があります。人体の構造を理解し、診断方法を組み合わせることで、薬物の役割を十分に発揮し、回復効果を実現します。では、女性の不妊症に対する最も効果的な治療法は何でしょうか?

不妊症を治療するための中医学の主な方法は何ですか?主な内容について中医学が何と言っているか聞いてみましょう。

【不妊症の主な漢方治療方法1】風味を加えた玉林酒

成分と使用方法:トリカブト切片(最初に摂取)12g、イカリソウ、モリンダ、ディプサカスアスパー各12g、モクレン5g、ヤマノイモ、ネナシカズラ、キイチゴ、オオバコ、ボタン各12g、ツルニンジン、トウキ各9g、ナツメ10g。 1日1回、水で煎じて朝と夕方に服用してください。

効能:腎臓を温めて陽気を補い、脾臓を強化して血液を養う。不妊症を治療する。

[不妊症の漢方治療の主な方法2] 気を整えるセンザンコウスープ

成分と使用方法:当帰、黄耆、ガジュツ、芍薬、芍薬各9g、柴胡6g、白芍薬、蒿、丹参、センダン、ウツボカズラ各12g。 1日1回、水で煎じて朝と夕方に服用してください。

効能: 気を調整し、血液循環を活性化し、うっ滞を取り除き、経絡を浚渫します。不妊症を治療する。

【不妊症の主な中医学的治療法3】曽黄丸

成分と使用方法:ミズキ10g、トウキ30g、酢漬けのカヤツリ、赤シャクヤク、白シャクヤク、川芎各15g、ミント5g、セイヨウキズタ20g。月経終了後3日目から服用を開始してください。朝晩1回10gを水またはぬるま湯とともにお召し上がりください。月経中は薬の服用を中止してください。月経 3 周期が 1 回の治療コースとなります。効果がない場合、別の治療コースを継続してください。投薬中に無月経が起こった場合は、投薬を継続し、基礎体温、尿妊娠検査、またはB超音波検査で妊娠が確認されるまで観察してください。その後、投薬量を半分に減らし、4~6週間後に投薬を中止してください。

効能:肝臓を癒し、脾臓を補い、血液を養い、血液循環を促進し、陰を養い、陽を助けます。不妊症を治療する。

【不妊症の主な中医学的治療法4】活血瘀除去スープ

成分と使用方法:柴胡10g、白芍薬、芍薬、百日紅、当帰、丹参各15g、赤芍薬、莢、芍薬、柳津子、茯苓各12g。月経が始まるたびに1日1回、4回連続で服用を開始し、月経開始後12日目から15日目に1日1回、さらに4回連続で服用します。水で煎じて汁を抽出し、朝と夕方の1日2回、空腹時に温めて服用します。1回の治療期間は3か月です。月経が来なかったり不規則な人は、月経周期が30日目のときに、プロゲステロン10~20mgを3日間連続で毎日筋肉注射する必要があります。月経が来るまで待って、上記と同じ方法で漢方薬を使って治療します。

効能:主に血液循環を促進し、瘀血を取り除き、腎臓に栄養を与えて不妊症を治療します。

専門家は、不妊症が発見されたら、それに立ち向かう良い姿勢を保つべきだと言います。症状が異なれば、治療も異なります。具体的な状況は自分自身次第です。適切な薬を処方することによってのみ、病気を効果的に治療し、望ましい効果を得ることができます。あなたの健康を祈っています。

<<:  女性の不妊症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

>>:  不妊症は女性にとって有害で​​すか?

推薦する

喉頭がんの術前ケアでは何をすべきでしょうか?

喉頭がんはがんの一種です。この病気については多くの人が知っています。では、喉頭がん患者の術前ケアでは...

骨粗鬆症は呼吸困難を引き起こす可能性がある

骨粗鬆症の人は呼吸困難を経験することがあり、それは彼らにとって非常に危険です。何か病気がある場合は、...

頸椎症は急いで治療すべきではなく、まず検査してから治療するのが正しいアプローチです。

近年、頸椎症はますます注目を集めています。頸椎症に対する適切な治療法も人々の間で人気があります。でも...

膵臓がんの外科的治療の流れはどのようなものですか?

膵臓がんの治療は慢性膵炎との区別が困難です。膵臓がんは手術後に再発や転移を起こすのが早く、発生率も高...

内痔核の一般的な原因

痔の発生は誰にとっても頭痛の原因となります。患者の中には、日常生活で多くの恥ずかしさを感じる人もいま...

くる病の典型的な症状

くる病の発生は主にカルシウム欠乏が原因です。くる病もまた、一般的な骨や関節の病気です。では、くる病の...

変形性関節症のための運動方法

周知のとおり、我が国は高齢化社会に突入しており、高齢者に最も多く見られる病気は足のこわばり、つまり「...

先天性心疾患、部分的心内膜床欠損などに対しては、全胸腔鏡手術が行われます。

全胸腔鏡手術が適応となる手術は、先天性心疾患、部分的心内膜床欠損、部分的肺静脈還流異常、三尖弁奇形、...

日常生活で脊椎変形を予防する方法

人生では些細なことから多くのことが起こるので、生活の中から脊椎の変形を防ぐことは非常に効果的です。で...

火傷をすると跡が残りますか?

火傷をすると跡が残りますか? 1. 火傷が跡を残すかどうかは、具体的な状況に基づいて判断する必要があ...

最近はカニの季節ですね。カニを食べられない人はいないでしょう?

今年もカニの季節がやってきました。カニはとても美味しい食べ物です。良質のタンパク質と微量元素が含まれ...

カビの生えたサトウキビは中毒を引き起こす可能性がある

サトウキビはサトウキビ属の総称です。中国で最も一般的な食用サトウキビは竹サトウキビです。サトウキビは...

脳腫瘍が初期段階から末期段階に移行するには通常どのくらいの時間がかかりますか?

末期の発熱は、癌の壊死による熱放出や白血球浸潤による炎症により、より重篤な感染症、より危険な状態を示...

肺がんを予防する方法は何ですか?肺がんにならないために4つのポイントに注意しましょう

喫煙しないでください。タバコは肺がんの主な原因であることが証明されています。男性の肺がんによる死亡の...

機能性子宮出血と子宮癌の違いは何ですか?

機能性子宮出血とは、現代医学における病名であり、卵巣の機能不全により引き起こされる子宮出血を「機能性...