早発卵巣不全の症状は何ですか?

早発卵巣不全の症状は何ですか?

一般的に、女性の卵巣機能は45歳から50歳にかけて徐々に低下しますが、40歳未満で低下の症状が現れる場合、それは早発卵巣不全と呼ばれることが多いです。卵巣機能の衰えにより、現在の性器の萎縮と無月経の持続は女性の心身の健康に大きな苦痛をもたらします。早発卵巣不全になりやすい人は誰ですか? 早発卵巣不全の症状は何ですか?

早発卵巣不全になりやすいのはどのようなグループの人々ですか?

1.大きなプレッシャーにさらされる女性:社会における競争がますます激しくなる中、特に一級都市と二級都市に住む都市部の女性の多くは、家庭と仕事の二重のプレッシャーに直面しています。特にオフィスで働くことが多い専門職の女性はそうです。

2.家族歴のある女性: 婦人科疾患の家族歴がある女性は、普通の女性よりもその疾患を発症する可能性が高く、早発卵巣不全についても同様です。

3.腹痛や膨満感に悩まされることが多い人:腹痛や膨満感は生活の中でよく起こります。これらは胃の問題の兆候であるだけでなく、早発卵巣不全の初期症状でもあります。

4.未婚・未受精のDINKS:女性が未婚または未受精の場合、早発卵巣不全を起こしやすく、女性の内分泌系、生殖系、全身の生理機能の正常で健康な作動に影響を与えます。

早発卵巣不全の症状は何ですか?

1. 無月経

無月経には、原発性無月経と続発性無月経の 2 種類があります。続発性無月経は通常、40 歳未満で発生します。研究や調査により、続発性無月経には避妊中止後や出産後に起こるもの、正常な月経後に突然起こるもの、閉経前の月経周期異常により起こるものなどがあることが分かってきました。

2.不妊

不妊症に気づいて病院に行くと、早発卵巣不全に気づく女性もいます。現在、不妊症が早発卵巣不全の主な原因です。

3.エストロゲンレベルの低下

4.関連する自己免疫疾患

甲状腺疾患、糖尿病、全身性エリテマトーデス、関節リウマチ、白斑、クローン病など。副腎機能不全の症状としては、最近の体重減少、食欲不振、漠然とした腹痛、衰弱、皮膚の色素沈着の増加、塩分への渇望などがあります。

5.更年期障害、ほてり、寝汗、気分のむら、うつ病、不眠症など。

6.肥満、腹部の膨張、お尻のたるみ、肌の乾燥や弾力の低下、徐々に抜け毛やツヤの喪失など、女性の外見や体型の変化。

7.頸椎症、リウマチ、関節炎、骨粗鬆症などの骨の変性。

8.胃の不快感、食欲不振、便秘など消化器系の衰え。

早発卵巣不全の患者は、まず心構えを整え、次に症状を治療し、最後に食事に特に注意を払う必要があります。現在、早発卵巣不全を治療する方法は数多くあり、手術、エストロゲン療法、免疫療法、そして最も一般的なのは中医学と西洋医学の組み合わせなどです。さらに、卵胞の発育を誘導することによっても治療が可能です。伝統的な中国医学、西洋医学、中国医学と西洋医学の組み合わせが一般的な治療法です。重篤な病気や不妊治療が必要な場合は、漢方薬と西洋医学を組み合わせることを検討できます。一般的に西洋医学に頼ることは推奨されませんが、漢方薬による調整は検討できます。

<<:  骨盤内滲出液は卵管閉塞を引き起こす可能性がありますか?

>>:  卵管留水腫は治りますか?

推薦する

夏は健康を維持するために野菜やベジタリアン料理をもっと食べましょう

毎年夏になると、野菜や果物はベジタリアンにとって最適な選択肢になりますが、市場にはたくさんの野菜が溢...

膝関節炎の治療方法

膝関節炎の痛みは膝関節を動かすと悪化します。痛みは初期段階では発作的ですが、その後、特に夜間に持続的...

腰椎椎間板ヘルニアの最も一般的な症状

腰椎椎間板ヘルニアは整形外科疾患の一種です。高齢者は、程度の差はあれ、腰椎椎間板ヘルニアに悩まされる...

卵巣がんは治りますか?卵巣がんの治療方法

卵巣がんの治癒率は比較的低いですが、早期発見が治癒の鍵となります。卵巣がんは、卵巣の特殊な位置のため...

女性の不妊症を予防するには?

女性の不妊症は、人為的、病気によるもの、先天的な遺伝的問題など、多くの要因によって引き起こされます。...

虫垂炎の明らかな症状は何ですか?

腹部に突然の痛みを感じることがありますが、その理由がわかりません。虫垂炎にかかっているのではないかと...

肝血管腫の総合的解析

肝血管腫というととても怖いように聞こえるため、多くの患者さんは何をしたらよいか分かりません。実は、こ...

生理中にシーバックソーンを食べても大丈夫ですか?

シーバックソーンは、酢柳や酸い棘とも呼ばれ、中国北部、中国北西部、中国北東部に生育する野生の落葉低木...

専門家が大腿骨頭壊死の一般的な原因を分析

多くの整形外科疾患の中でも、大腿骨頭壊死は比較的深刻な疾患です。大腿骨頭壊死の患者では麻痺を引き起こ...

膵臓がんは妊娠に大きな影響を与えますか?

膵臓がんは妊娠に大きな影響を与えますか?患者が現在治療を受けている場合は、妊娠しない方がよいでしょう...

強直性脊椎炎の患者はアルコールを飲んでもよいですか?

強直性脊椎炎の病変は主に仙腸関節、脊椎、脊椎傍の軟部組織、四肢の関節に発生します。通常、仙腸関節から...

静脈瘤の治療方法

下肢静脈瘤は血管外科で最もよく見られる疾患です。中国では発生率は約9%です。病気をどのように治療する...

胆管がんは遺伝しますか?

胆管は人体の重要な器官の一つですが、現実には胆管疾患と診断される人が増えています。これらの胆管疾患の...

専門家が骨粗鬆症の一般的な症状を紹介

近年、骨粗しょう症を発症する人が増えており、特に中年層に多く見られます。誰もが骨粗鬆症についてもっと...

前立腺がんに対するマッサージテクニック

前立腺がんなどの悪性腫瘍は、私の患者に多大な苦痛をもたらしてきました。このような病気に対しては、積極...