鍼治療は不妊治療にどれくらい効果があるのでしょうか?

鍼治療は不妊治療にどれくらい効果があるのでしょうか?

不妊症の治療における鍼治療の効果は何ですか?不妊症は非常に深刻な病気です。結婚したばかりでまだ子供がいない人にとって、不妊症は患者の家族生活に大きな問題をもたらし、不妊症を治療するためにさまざまな方法を試してきました。効果が期待できない場合は、伝統的な中国医学の鍼治療を試してみるのもよいでしょう。不妊治療にはいくつか問題があります。何人かの患者が尋問を受けた。鍼治療は信頼できるのでしょうか?効果はどのくらいあるのでしょうか?見てみましょう。

鍼治療は中国の祖先から受け継がれた技術です。それはある程度、我が国の病院科学の発展を促進してきました。これまで、主要病院では多くの中医学活動が行われてきました。伝統的な中国医学には利点があることがわかります。伝統的な中国医学の臨床研究では、鍼治療が不妊症、特に排卵や卵管の問題によって引き起こされる不妊症の治療に補助効果があることが示されています。欧米でも研究支援は行われている。鍼治療は体外受精を受けているカップルに役立ちます。しかし、不妊症治療のための鍼治療は多種多様で、ツボも異なるため、良い治療法を見極めることが難しい場合が多く、治療効果の再現性は低いです。鍼治療が不妊症を治療できると結論付けるには、さらなる研究が必要です。現在、ほとんどの中医学病院では、鍼治療は一般的に不妊症の治療の補助手段としてのみ使用されています。

不妊症に対する鍼治療は、西洋医学による不妊症治療とは異なりますが、鍼が通気するように、中医学では気の流れを重視し、身体に通気を促します。明らかに、これは合理的です。鍼治療は、特定の経絡に沿って全身に浸透する気の理論に基づいています。鍼灸師は、経絡に沿った特定のツボを小さな針で刺激することで、体内の「気」のバランスを可能な限り整え、健康を維持したいと考えています。

不妊治療における鍼治療の効果は何ですか?伝統的な中国医学の理論では、男性も女性も同様です。したがって専門家は、これは男性と女性の両方にとって有益である可能性があると考えています。鍼治療は女性の不妊症と深く関係しているだけでなく、男性の不妊症にも効果がある可能性があります。従来の鍼治療は、不妊症の男性の精子数を増やし、精子の運動性(移動性)を改善することが示されていますが、その結果は必ずしも劇的ではありません。

自然な方法で妊娠の可能性を高めるには、鍼治療によって男性の精子数を増やして妊娠可能なレベルを満たす必要があります。つまり、男性は一度に少なくとも1,000万~1,200万個の活発な精子を放出する必要があるということです。しかし、上記の研究に参加した男性たちはこのレベルには達しませんでした。不妊症に対する鍼治療の有効性を真に理解するには、より大規模で質の高い研究が必要であることに、ほとんどの専門家が同意しています。上で述べた研究のいくつかでは、施術者と患者の両方が鍼治療が行われていることを知っており、研究は「盲検」ではありませんでした。不妊症に対する鍼治療が成功する理由の中には、鍼治療そのものの効果によるものではなく、単に患者が鍼治療の効果を信じているだけというものもあります。

鍼治療はすべての不妊患者に有効というわけではありませんが、試してみる価値は間違いなくあり、理論的には実現可能です。子どもが欲しい人にとって、子どもは希望です。だから子どもを持つ機会を決して諦めないでください。鍼治療を試してみようと決心した場合は、漢方治療の専門家でもある特別な訓練を受けた鍼灸師を見つける必要があります。何をしたらよいかわからない場合は、専門家に相談してください。

以上が「鍼灸は不妊治療にどのくらい効果があるのか​​」についての説明です。実際、どの治療法を選択する場合でも、最も重要なことは、それが両方のカップルに適していることです。したがって、治療の機会を逃さないように、夫婦はできるだけ早く病院に行って検査と治療を受けるべきです。

<<:  不妊を予防する効果的な対策は何ですか?

>>:  不妊症の治療にはどの方法の方が効果的ですか?

推薦する

痔によって便が変形することがありますか?

痔は便の変形を引き起こしますか?痔は腸腔の大きさに影響を与えず、便を圧迫することもないので、痔自体が...

五十肩の薬物治療にはどのようなものがありますか?

五十肩の薬物治療にはどのようなものがありますか?一般的に、肩関節周囲炎は痛みや肩を上げる機能の制限と...

FH遺伝子欠損腎がんは治癒できるのか?

FH 遺伝子欠損腎癌の治療には、患者の具体的な状況に基づいた個別の計画が必要です。早期発見と総合的な...

注: 内分泌障害が乳房肥大の原因となる可能性がある

最新の医学研究によると、女性の友人における乳房肥大の一般的な原因は内分泌障害です。乳房肥大の患者の多...

脊椎変形の早期予防

脊椎変形は、数ある整形外科疾患の 1 つです。脊椎変形の予防を早めに行えば、脊椎変形の発生を抑えるこ...

臨床現場でよく見られる骨髄炎の種類は何ですか?

骨髄炎は、肉眼では見えない微生物である細菌が体内に侵入して起こる化膿性感染症です。それは骨の感染と破...

乳がんが治ったら子供を産むことはできますか?

乳がんが治った後でも妊娠できますか?近年、乳がん患者は若年化傾向にあります。乳がん患者の中には、自分...

粗繊維を含む食品は何ですか?

粗繊維食品は人体にとって非常に健康的であるため、どのような食品に粗繊維が含まれているかを知ることは、...

高麗人参を食べて中毒になったらどうすればいいですか?

中毒の症状高麗人参中毒が発生すると、めまい、頭の腫れや痛み、喉の渇き、動悸、落ち着きのなさ、不眠、体...

夜食6品は毒性が強い

1. スープスープを保存する最良の方法は、スープのベースに塩やその他の調味料を加えないことです。スー...

原発性肝がんの原因は何ですか?原発性肝がんの主な原因は3つあります。

原発性肝がんが健康に及ぼす害は無視できない。私たちは皆、病因を早期に理解する必要があります。専門家は...

鼻咽頭がんの初期症状とその治療法とは

鼻咽頭がんの初期症状は何ですか?どのように治療すればいいですか? 1. 男性の鼻咽頭がんの発生率は女...

生理中に咳が出るときにビワを食べても大丈夫ですか?

伝統中国医学の特性:ビワは性質が涼しく、味は甘酸っぱく、肺を潤し、咳を和らげ、喉の渇きを癒し、胃の調...

無月経と乳房肥大の間には関係がありますか?

無月経は乳房肥大と関連している場合があり、どちらも通常は体内のホルモンレベルの変化と密接に関連してい...

大腸がんのセルフチェック方法は?

大腸がんは隠れた病気であり、初期の臨床症状は明らかでなく、無視されやすいものです。便潜血が陽性となる...