PCOSは危険ですか?

PCOSは危険ですか?

多嚢胞性卵巣症候群は多くの女性に知られていないかもしれませんが、名前から卵巣に関係していることが分かるので、女性は十分注意する必要があります。多くの人々は、この病気が自分たちの命を深刻に脅かすかどうかについてより懸念している。 PCOS のリスクを見てみましょう。PCOS の原因は何でしょうか?

PCOSは危険ですか?

多嚢胞性卵巣症候群は、最終的には女性の不妊症につながるため、この病気のリスクは想像に難くありません。適切な時期に治療しないと、女性の健康に深刻なダメージを与えます。

1. 慢性排卵が起こります。その一般的な症状は、月経頻度の低下、月経回数の減少、月経障害などです。萎縮を経験する人もいます。多嚢胞性卵巣と長い月経期間を持つ患者の中には、月経中の月経回数が減り、水分量が増え、月経期間が長くなる人もいます。

2. 不妊症が起こる可能性があります:不妊症の原因は、ホルモンの不均衡による排卵不足や卵巣の基本機能の不足、卵子の質の悪さや子宮内膜での受精卵のホルモン産生不足により受精卵の着床に影響が出ることが考えられます。卵子は成長を阻害します。

3. 多毛症の出現を引き起こす可能性があります。男性ホルモンの過剰により、体毛が濃くなり、ひげ、肛門、腕、ふくらはぎなどの体毛が男性らしくなります。これらの毛は非常に密集しているだけでなく、太くもなっています。アジア人女性は、民族的背景から、アメリカ人やヨーロッパ人の女性患者ほど多毛症になりにくいです。脱毛とニキビは同時に起こることもあります。

4. 肥満につながる可能性があります: この病気の患者の約 4 分の 1 が肥満の問題を抱えています。肥満と多嚢胞性卵巣症候群の関係は非常に複雑で、インスリン感受性の低下と関係している可能性があります。アンドロゲンが正常レベルに低下するまで、肥満は依然として存在します。

PCOSの種類

PCOS は唯一のタイプではないため、どのタイプであるかを知っていれば、より適切に治療できる病気があります。

PCOS の病因は、この病気が遺伝子座または遺伝子変異によって引き起こされることを証明するものではありません。その発症は、特定の環境要因下での特定の遺伝子の出現に関連している可能性があります。

PCOS の国際診断基準 (「診断」セクションを参照) に従って診断された PCOS は、次のように分類できます。

タイプ 1: 超音波検査による多嚢胞性の特徴とアンドロゲン過剰および/またはアンドロゲン過剰の臨床症状を伴う典型的な PCOS。

タイプ 2: 超音波による卵巣多嚢胞性変化、排卵または排卵減少。

タイプ 3: PCOS、高アンドロゲン症、および/またはアンドロゲン過剰と排卵の減少または無排卵の臨床症状に関する NIH 基準。

タイプ 4: 超音波検査による多嚢胞性変化、高アンドロゲン血症および/または高アンドロゲン血症の臨床症状、および乏排卵または無排卵を伴う。このタイプは、古典的 PCOS とも呼ばれます。

いかなる病気の発生も何らかの原因によるものです。多嚢胞性卵巣症候群の原因がわかれば、これは治療に非常に役立つので、誰もがもっと注意を払う必要があります。

<<:  多嚢胞性卵巣症候群の対処法

>>:  リングを外した後も妊娠しない理由は何ですか?

推薦する

血管炎の一般的な原因は何ですか?

私たちは生活の中で病気に関する知識をもっと学ぶべきです。そうすれば、予防策を講じて多くの病気から遠ざ...

血管炎は体に有害ですか?

血管炎は、患者の健康に大きな害を及ぼし、通常の生活に多くの潜在的な脅威をもたらす可能性がある病気です...

大腿骨頭壊死を予防するには何に注意すべきでしょうか?

時代の発展と生活水準の向上に伴い、さまざまな病気の侵入が増加しています。例えば、大腿骨頭壊死の場合、...

後天的なO字脚は治りますか?

O字型の脚、誰もがこの種の問題を非常に心配しています。なぜなら、誰も悪い体型になりたくないし、履きた...

骨粗鬆症の症状は何ですか?

骨粗鬆症は比較的発生率の高い骨疾患です。骨がもろく、骨折しやすいのが特徴です。患者は脚の痛みなどの症...

骨折は人間にとってどのような危険がありますか?

骨折は整形外科では一般的な病気であり、さまざまな原因によって引き起こされる可能性があります。この病気...

リンパ腫になりやすいのは誰ですか?

リンパ腫はリンパ造血系から発生する悪性腫瘍です。リンパ腫になりやすい人の一般的なグループには、一般的...

専門家が大腸がんの典型的な症状を紹介

大腸がんは人生においてよくある病気であり、男性に多く見られます。大腸がんの症状を知ることは治療に役立...

候補者に有益な薬用食品

大学入試や高校入試が近づいてきた今、子どもの栄養をどう補うかは親にとって常に悩みの種となっている。実...

甲状腺髄様がんは治癒できますか?甲状腺髄様がんの治療法は何ですか?

甲状腺髄様がんは治癒できますか?小さな甲状腺は見落とされやすい部分ですが、その重要性と意義は極めて大...

腎臓結石が見つかったときに黒キノコを食べるのは効果的ですか?腎臓結石のある人は、これらの食事に関する事柄を知っておく必要があります

時には、食べ物や睡眠・休息のスケジュールの問題により腎臓結石が発生することがあります。腎臓結石がある...

五十肩の症状

五十肩の主な症状は肩関節の痛みであり、患者の動きや生活に一定の不便をもたらします。患者は適時に治療を...

柿はいくらですか

柿はいくらですか柿は甘いのでカロリーが高いのでしょうか?実はそうではありません。柿の甘さは含まれる糖...

肝臓がんの原因は何ですか?これらを食べて肝臓がんに気をつけましょう

古くなった油には、タンパク質の構造を変異させる化学成分が含まれており、変異したタンパク質を持つ細胞は...

子供はランブータンを食べられますか?

子供はランブータンを食べられますか?栄養が豊富で赤ちゃんにとても良いランブータンは赤ちゃんも食べるこ...