頸椎症のセルフエクササイズ療法にはどのようなものがありますか?

頸椎症のセルフエクササイズ療法にはどのようなものがありますか?

頸椎症の患者は、自分の病気をどのように治療するかを知っておく必要があります。では、頸椎症の患者はどのように治療すべきでしょうか?これは多くの患者が懸念している質問です。専門家が患者に紹介する頸椎症の自己運動療法を見てみましょう。

1. 頚椎症の自主運動療法------首の運動:頭を前に10回、後ろに10回、左に10回、右に10回傾けます。次に、ゆっくりと頭を振り、左に 10 回、右に 10 回回します。

2. 頸椎症の自己運動療法 - 上肢を振る:左腕を20回振った後、右腕を20回振る。

3. 頚椎症の自己運動療法 - 空気を掴んで指を動かす練習をする。両腕を水平に伸ばし、両手の5本の指を曲げ伸ばしする運動を50回行います。

4. 頸椎症の自主運動療法------局所マッサージ:首、大錐点、風致点付近の圧痛点、結節、または筋肉の緊張を見つけ、これらの反応点をさすったり、押したり、押したり、つまんだりします。

5. 頸椎症の自己運動療法------遠隔ツボ押し:手の甲、足の裏、臀部の前面と側面、ふくらはぎの外側にある圧痛点を探します。この反応点にツボマッサージを施します。

6. 頸椎症の自己運動療法 - 手のひらと腰をこする:手のひらを合わせてこすって温め、両手で腰を上下にこすります。これを 50 回繰り返します。

以上が頚椎症に対するセルフ運動療法です。患者さんがもっと注意を払ってくれることを願っています。専門家のヒント: 病気の症状が現れた場合は、診断を遅らせず、病気の進行を遅らせて深刻な結果を招くことを避けるために、早めに通常の病院で治療を受けてください。さらにご質問がある場合は、オンラインの専門家にご相談いただくか、電話でご相談ください。

頸椎症 http://www..com.cn/guke/jzb/

<<:  頸椎症の鑑別診断の方法は何ですか?

>>:  頸椎症の手術を受ける前に注意すべきことは何ですか?

推薦する

神経膠腫は遺伝性ですか?

最近では、神経膠腫を含む脳腫瘍で亡くなる患者が増えています。そのため、多くの患者は自分の病気が次の世...

腰の筋肉の緊張に対する漢方治療

中医学では、腰の筋肉の緊張は、寒さや湿気、湿熱、気滞や瘀血、腎虚や体力低下、転倒や怪我などによって引...

痔に効く果物は何ですか?パパイヤを食べましょう

日常生活において、痔に悩まされる人は多いでしょう。この種の症状は人々に非常に苦痛と不快感を与えます。...

運動は内痔核に効果がありますか?

現実の生活では、ほとんどの人が内痔核に悩まされ、ひどい痛みと苦痛に苦しんだ経験があります。患者は日々...

秋にザクロやキウイを食べるとどんなメリットがありますか?

秋にザクロやキウイを食べるとどんなメリットがありますか?この2つの果物は、多くの人に知られていますが...

頸椎症を治療する病院の選び方は?

頸椎症の治療のための病院の選び方は?病院をどのように選択するかは、多くの頸椎症患者にとってよく分から...

胃がんの手術後、退院するまでにどのくらいの時間がかかりますか?

胃がんの手術後、退院するまでにどのくらいの時間がかかりますか? 1. 手術が順調に進めば、ほとんどの...

五十肩は患者の寿命を縮めるのでしょうか?

一度五十肩という慢性整形外科疾患を発症すると、回復するのは決して容易ではありません。多くの患者とその...

子宮頸がんを引き起こす可能性のある状態

どのような状態が子宮頸がんを引き起こす可能性がありますか? 1. 子宮頸がんは主に高リスクHPVウイ...

鼻咽頭がん患者にとっての食事上のタブーは何ですか?

近年、鼻咽頭がんの発症率は上昇し続けており、この病気に苦しむ人が増えています。この病気を治すために、...

強直性脊椎炎(AS)に一般的に使用される生物学的製剤は何ですか?

1. TNF-α 阻害剤:現在、臨床現場で一般的に使用されている TNF-α 阻害剤には、エタネルセ...

卵巣がんの治療費はいくらですか?

具体的な費用は、主に患者の状態と選択された治療法に関係するため、決定することは困難です。患者によって...

胆管がんの原因は何ですか?

胆管がんの原因は何ですか?胆管がんは非常に深刻な病気であり、治療が非常に面倒であることは誰もが知って...

肝臓がんの早期超音波検査での所見は何ですか?

肝臓がんの初期の超音波所見は、主にエコーの不均一、形態異常、境界不明瞭、血流信号異常、体積異常などが...

サンザシは血圧を安定させ、血管を柔らかくする

サンザシには食欲を刺激する以外にどんな働きがありますか?サンザシを使ってお茶を作る家庭もあります。サ...