腎臓結石の初期症状についてどれくらいご存知ですか?

腎臓結石の初期症状についてどれくらいご存知ですか?

胆石や尿路結石についてはよく耳にしますが、腎臓結石については聞いたことがありますか?腎臓結石は中高年層で比較的発症率が高い病気であり、人々の健康に深刻な影響を及ぼします。したがって、この病気の症状を早期に発見する必要があります。腎臓結石の初期症状は次のとおりです。

1. 血尿:腎結石は腎臓や尿管の粘膜を直接損傷するため、激しい痛みの後に顕微鏡的血尿や肉眼的血尿が発生することがよくあります。血尿の重症度は損傷の程度に関係します。これは腎臓結石の初期症状の一つです。

2. 痛み: 腎臓結石の患者のほとんどは、背中の痛みや腹痛を経験します。

3. 膿尿:腎臓や尿管の結石に感染症が合併すると、尿中に膿細胞が現れ、臨床症状として高熱や腰痛が生じることがあります。患者によっては腎盂腎炎と診断され、尿路X線検査で初めて結石が発見されることもあります。

4. その他:結石の閉塞により水腎症が起こり、検査時に腎臓の腫大が感じられることがあります。腎臓領域に軽度の外傷があった場合、身体検査で腎臓の肥大が発見され、重度の腎臓外傷と誤診されることがあります。腎結石が両側の上部尿路を塞いだり、片方の腎臓だけが結石になったりすると、腎不全や無尿症が起こることがよくあります。患者によっては、胃腸症状や貧血などの症状が現れる場合もあります。これらも腎臓結石の初期症状です。

上記は腎臓結石の初期症状の説明です。専門家は、上記の初期症状が現れた場合は無視せず、症状の悪化を避けるために早めに治療すべきだと提言しています。

腎臓結石 http://www..com.cn/sbk/sjs/

<<:  下肢の静脈瘤の原因は何ですか?

>>:  腎臓結石の原因をご存知ですか?

推薦する

外反母趾の最適な治療法

外反母趾に最適な治療法は何ですか?外反母趾の最適な治療時間は、主に患者個人の休息時間によって決まりま...

妊婦の腰痛に対する食事療法

専門家によると、腰痛は妊婦を含むさまざまなグループに発生する可能性があり、これは主に妊娠中の体の変化...

太りすぎると不妊症になるのでしょうか?体に非常に有害

肥満は身体の健康に非常に有害で、妊娠の成功に影響を与えたり、不妊症につながることもあります。これは、...

中期肺がんを患う60歳の人はどれくらい生きられるでしょうか?

中期肺がんを患う60歳の人はどれくらい生きられるでしょうか? 1. 60 歳で中期肺がんを患っている...

膝関節炎を治すには?膝関節炎の治療法は何ですか?

膝関節炎の運動療法は自宅で行うことができます。人生において、膝の痛みの症状を経験し、医師から膝関節炎...

腰椎椎間板ヘルニアの治療入門

腰椎椎間板ヘルニアは非常に一般的な病気であり、腰椎椎間板ヘルニアの治療も対症療法で行う必要があります...

強直性脊椎炎の初期段階と後期段階の症状は何ですか?

強直性脊椎炎の症状は何ですか?強直性脊椎炎の治療においては、早期発見ほど治療効果が顕著になるため、患...

直腸がんの一般的な原因

直腸がんは一般的な腫瘍性疾患の 1 つであり、直腸がんをうまく予防したいと願う多くの人々が、直腸がん...

水に浸したパッションフルーツを毎日飲むとどうなるでしょうか?

水に浸したパッションフルーツを毎日飲むとどうなるでしょうか?歯の損傷パッションフルーツ自体の味は酸っ...

伝統的な中国医学はリンパ腫の治療にどの程度効果があるのでしょうか?薬は何ですか?

伝統的な中国医学はリンパ腫の治療にどの程度効果がありますか?医学とは何ですか? 1. 伝統的な中国医...

くる病の検査についてどのような知識をお持ちですか?

くる病の主な検査は何ですか?くる病の検査は数多くあり、どれも特別な注意が必要です。くる病の主な検査は...

早期鼻咽頭がんの症状は何ですか?

喉に入ると痰に血が混じる傾向があります。腫瘍が耳管の開閉を制御する筋肉に侵入すると、中耳腔の内外の圧...

骨折後には通常どのような合併症が起こりますか?

骨折は人生において珍しいことではありませんが、多くの人は軽い骨折をすると大したことないと思って骨折の...

子宮頸がんを予防し治療するには?

近年、子宮頸部びらんの予防、治療、健康管理は多くの女性にとって共通の関心事となっています。病院の専門...

直腸がんを引き起こす要因は何ですか?直腸がんの兆候は何ですか?

直腸がんの原因となる要因は数多くありますが、次の 4 つにまとめることができます。 1. 環境要因。...