専門家の分析:腰椎椎間板ヘルニアの初期症状は何ですか?

専門家の分析:腰椎椎間板ヘルニアの初期症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの症状は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアは人生で最も一般的な病気の一つです。これは一般的で頻繁に発生する病気でもあります。患者は早期に治療を受けられるように、できるだけ早く腰椎椎間板ヘルニアの症状を発見する必要があります。では、腰椎椎間板ヘルニアの症状は何でしょうか?腰椎椎間板ヘルニアの症状についての質問に専門家がどのように答えるかを見てみましょう。

腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は次のとおりです。

1. 患者の皮膚温度が低い:手足の冷えと同様に、患肢の痛みによって反射的に交感神経の血管収縮が引き起こされるためです。

2. 手足の冷え:少数の症例(約 5% ~ 10%)で手足の冷えが起こります。

3. 下腹部の痛みまたは大腿前部の痛み:高位の腰椎椎間板ヘルニアでは、L2、3、4 神経根が影響を受けると、神経根が支配する下腹部の鼠径部または大腿前部と内側に痛みが生じます。

4. 腰痛:椎体型を含む腰椎椎間板ヘルニア患者の 95% 以上がこの症状を示します。

5. 手足のしびれ:多くの場合、上記症状と関連しており、痛みを伴わないしびれに悩む患者はわずか 5% 程度です。

6. 下肢の放散痛:この症状は 80% 以上の症例で発生し、後方型では 95% 以上に達することがあります。

7. 間欠性跛行:主な原因は、髄核ヘルニアの場合に発生する可能性のある二次性腰部脊柱管狭窄症の病理学的および生理学的根拠です。

8. 筋肉麻痺:腰椎椎間板ヘルニアによる麻痺は非常にまれです。これは主に神経根の損傷によって引き起こされ、神経支配筋にさまざまな程度の麻痺を引き起こします。

9. 馬尾の症状:主に会陰部のしびれやうずき、排便・排尿障害、インポテンス(男性)、両下肢の坐骨神経障害の症状として現れます。

10. その他:圧迫された脊髄神経根の位置と圧迫の程度、隣接組織の関与範囲、その他の要因に応じて、四肢の発汗、腫れ、仙尾骨の痛み、膝の放散痛などのまれな症状が現れることもあります。

上記は腰椎椎間板ヘルニアの症状です。腰椎椎間板ヘルニアの症状についてはある程度ご理解いただいていると思います。腰椎椎間板ヘルニアの症状についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

腰椎椎間板ヘルニア http://www..com.cn/guke/yztc/

<<:  腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は何ですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの原因は何ですか?

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアを治療する中医学のさまざまな方法

伝統的な中国医学にも、腰椎椎間板ヘルニアの治療に効果的な方法が数多くあります。多くの患者は、伝統的な...

尿路結石の治療にいくつかの食事療法を推奨する

民間療法1:長さ100cmのヒマワリの茎を3cmくらいの長さに切り、水で煎じて1日1回1ヶ月間服用し...

妊婦の尿路感染症の治療法は何ですか?

妊婦の尿路感染症の治療法は何ですか?尿路感染症は既婚女性によく見られる病気で、妊婦は特に尿路感染症に...

骨髄炎のさまざまな段階での症状は何ですか?

近年、骨髄炎が蔓延していますが、多くの患者が骨髄炎の症状に十分な注意を払わず、その結果、病気が蔓延し...

関節リウマチの痛みの4つの特徴

近年、関節リウマチの患者数が増加しています。関節リウマチの患者の多くは、自分の体に痛みを感じているこ...

副乳が体に及ぼす害

副乳は身体にどんな害をもたらすのでしょうか?副乳に悩む人はたくさんいますが、副乳が病気であることを知...

背筋膜炎の症状と治療

背筋膜炎は、背中の筋膜の無菌性炎症を指し、背中の広範囲の痛みや痛み、筋肉のけいれん、動きの制限などの...

肛囲膿瘍があまりにも痛い場合はどうすればいいですか?

肛囲膿瘍がひどい痛みを引き起こした場合、まずはできるだけ早く医師の診察を受け、切開排膿、抗生物質によ...

変形性股関節症は治りますか?

変形性股関節症は、人間の骨盤組織に発生する関節疾患です。主な患者は産後の女性と中高年者です。人間の股...

妊娠中の腰椎椎間板ヘルニアにはどのような点に注意すればよいでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアは、臨床的に最も一般的な脊椎疾患の 1 つです。近年、腰椎椎間板ヘルニアは、あらゆ...

人生における踵骨棘の原因

多くの人は、踵骨棘の発生を効果的に抑制できるように、踵骨棘の原因を知りたいと考えています。しかし、人...

卵管が詰まったときに体を整える運動方法

卵管閉塞は、ブドウ球菌、連鎖球菌、大腸菌、淋病などの病原菌によって引き起こされます。治療は主に抗菌と...

O字型の脚は寿命に影響しますか?

O字型の脚は、O脚と呼ばれることが多いです。これは骨の異常な発達の現れであり、O 字脚が人体に与える...

肺がん手術における看護上の注意事項

肺がん患者は医師によって救われた後、その後の段階での健康管理も非常に重要です。社会の発展に伴い、医療...

小葉性増殖症を確認するためにどのような検査を行うべきか

小葉性過形成はよくある病気ですが、診断が非常に困難です。影響を与える要因は多数あります。では、小葉性...