腰椎椎間板ヘルニアの手術後にはどのような合併症が起こる可能性がありますか?

腰椎椎間板ヘルニアの手術後にはどのような合併症が起こる可能性がありますか?

腰椎椎間板ヘルニアの手術後にはどのような合併症が起こる可能性がありますか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。腰椎椎間板ヘルニアの手術中および手術後に合併症が発生する可能性があり、手術の結果に影響を与え、患者の痛みを増大させます。それでは、腰椎椎間板ヘルニアの手術後の合併症について学びましょう。

1. 感染: あらゆる外科手術でよく起こる合併症です。腰椎椎間板除去手術では、手術切開部の感染に加えて椎間板の感染を引き起こす可能性があります。

2. 神経損傷: 手術中に硬膜の外側または内側の神経根が損傷される可能性があります。これは腰椎椎間板ヘルニア手術後の合併症の一つです。

3. 大血管損傷:最も一般的なのは、後方アプローチ手術中に後腹壁の大血管が損傷することです。

4. 癒着と瘢痕:椎弓切除術後、手術部位の神経根と硬膜の露出部分の間に癒着と瘢痕が生じることが多く、腰痛や放散する神経根痛を引き起こすことがあります。これも腰椎椎間板ヘルニアの手術後の合併症です。

5. 脊椎の不安定性: 患者によっては、手術後に脚の痛みは消えても、腰痛が残る場合があります。腰椎の機能的運動X線撮影を行うと、明らかな異常な脊椎の動きが見つかります。

6. 臓器の損傷: 血管の損傷は、膀胱、尿管、小腸などの他の臓器の損傷を伴う場合があります。発見された場合は、腹膜炎を避けるために、直ちに開腹手術を行い、損傷した臓器を速やかに修復する必要があります。これも腰椎椎間板ヘルニアの手術後の合併症です。

以上が腰椎椎間板ヘルニア手術後の合併症の紹介です。上記の内容がお役に立てれば幸いです。腰椎椎間板ヘルニアについてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にお問い合わせいただければ、詳しい説明をさせていただきます。

詳細については、http://www..com.cn/guke/yztc/ の腰椎椎間板ヘルニアのトピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  人体における胆嚢ポリープの症状

>>:  外反母趾の一般的な原因

推薦する

骨棘に対する家庭での一般的な治療法は何ですか?

骨棘はかかとに発生することが多いですが、首にも発生することがあります。骨棘に対する家庭療法は、骨棘に...

肝臓に血管腫がある場合はどうすればいいですか?肝臓の血管腫の原因は何ですか?

肝血管腫自体に特効薬はないため、病気を完治させたい場合には手術が最善の治療法となります。また、日常生...

前立腺がんの食事療法にはどのようなものがありますか?

前立腺がんは男性にとって大きな頭痛の種となる病気です。この病気に苦しむ多くの男性が幸せな人生を失って...

膀胱がんはどのような病気を引き起こす可能性がありますか?

膀胱がんは患者の身体に大きな害を及ぼすだけでなく、患者の日常の仕事や生活にもさまざまな支障をもたらし...

長期にわたる腰痛は腰筋の緊張の典型的な症状である

腰の筋肉の緊張の症状は、脊椎の動きを生成または制御し、あらゆる姿勢で重力の引力に拮抗し、体幹の姿勢と...

表在性膀胱癌に対するホルミウムレーザー治療の特徴

臨床現場では、レーザー手術は凝固または蒸発によって膀胱がんを治療するために用いられます。では、表在性...

ファロー四徴症は子供に受け継がれますか?

ファロー四徴症は、それ自体では予測も回避もできない先天性心疾患であり、多くの場合外科的治療が必要とな...

私は前立腺がんですぐに死んでしまうのでしょうか?

ほとんどの男性は自分の体についてあまり知らず、前立腺がんを発症してもそれが生殖能力に影響するかどうか...

キンカンドリンクの作り方

キンカンドリンクの作り方: 1. キンカンの茎をハサミで取り除き、きれいに洗います。 2. 塩を少し...

痔の患者は、便にさまざまな程度の血が混じることがあります。

痔の患者は、便にさまざまな程度の血が混じることがあります。これらの症状は、痔があるかどうかを観察する...

MRI は乳房結節の検査に正確ですか?

磁気共鳴画像検査は、乳房結節があるかどうかを判定できる比較的一般的な画像検査です。 MRI検査を一般...

脳動脈瘤と区別すべき病気と保存的治療法は何ですか?

脳動脈瘤と区別すべき病気は何ですか?保存的治療法にはどのようなものがありますか?脳動脈瘤と区別すべき...

くる病の症状は通常

くる病は多くの子供たちが罹りやすい病気です。くる病の発生は主にカルシウム不足によって引き起こされます...

前立腺がんのステージは何ですか?

近年、前立腺がんは人類に大きな苦痛と苦悩をもたらし、人命を危険にさらす重大な病気となっています。前立...

肺がんの初期症状は何ですか?

長期の喫煙や受動喫煙、職場環境での過剰な放射線への曝露など、生活の中で肺がんを引き起こす要因は数多く...