大腿骨頭壊死の主な原因は何ですか?

大腿骨頭壊死の主な原因は何ですか?

大腿骨頭壊死の主な原因は何ですか?多くの人が知りたいと思うと思います。大腿骨頭壊死は、大腿骨頭の微小循環障害を引き起こすさまざまな原因によって引き起こされ、大腿骨頭の活性骨細胞の死につながります。速やかに治療しないと、大腿骨頭に骨空洞が形成され、さらには寛骨臼の縁に骨折、陥没、骨肥大などの病理学的変化が生じます。それでは、大腿骨頭壊死の原因を理解しましょう。

1. 外傷は大腿骨頭壊死の原因の一つです。大腿骨頭壊死は、大腿骨頸部骨折、捻挫、転倒、股関節脱臼、寛骨臼形成不全などの場合に起こりやすく、発生率は一般に 75% から 95% の範囲です。骨壊死のほとんどの症例は骨折手術後に発生する可能性があります。股関節損傷(股関節脱臼、大腿骨頸部骨折、転子部骨折など)は、局所の血液供給、特に大腿骨頭への血液供給不足に直接影響を及ぼし、大腿骨頭壊死を引き起こします。骨折を併発した股関節脱臼の壊死率は90%にも達します。脱臼骨折が24時間以上整復されない場合、大腿骨頭は100%壊死します。

2. ホルモン薬も大腿骨頭壊死の原因となります。副腎皮質ステロイド(プレドニゾン、デキサメタゾンなど)を長期にわたって過剰に使用すると、骨粗鬆症、動脈閉塞、骨細胞および骨髄細胞の徐々に進行する壊死を引き起こす可能性があります。

3. リウマチ。半分以上は寒くて湿気の多い気候の地域で発生します。私の国では一般的ですが、中国南部ではそれほど一般的ではなく、北に向かうにつれて徐々に増加しています。強直性脊椎炎や関節リウマチを合併することがよくあります。

4.脊髄空洞症による骨壊死の原因としては、①外傷、②ウイルスによる風邪や発熱、③髄膜炎などのその他の疾患などが挙げられます。臨床診療では、脊髄空洞症、歩行時の衰弱、筋萎縮、両股関節の痛みの増加、時には骨壊死などが見られます。

5. 骨粗しょう症。骨組織の内部構造の変化、骨梁の部分的な損傷、骨の血液循環の阻害により、大腿骨頭壊死が起こりやすくなります。これも大腿骨頭壊死の原因の一つです。

以上が大腿骨頭壊死の原因の紹介です。上記の内容がお役に立てれば幸いです。大腿骨頭壊死についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にお問い合わせいただければ、詳細な説明をさせていただきます。

詳細については、大腿骨頭壊死の特別トピック http://www..com.cn/guke/ggt/ をご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  腰椎椎間板ヘルニアによる腰痛の原因は何ですか?

>>:  腱鞘炎の主な初期症状は何ですか?

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアの診断の根拠は何ですか?

多くの患者は腰椎椎間板ヘルニアの鑑別についてあまり知らず、誤診につながります。当社の専門家は、腰椎椎...

腎臓結石は遺伝しますか?

腎臓結石は泌尿器系の一般的な病気です。女性よりも男性に多く見られ、主に若年層と中年層に発生します。左...

乳首がかゆくなる原因は何ですか?乳首のかゆみの解決策は何ですか?

乳房の大きさと比べて、人々は乳房の健康にもっと注意を払います。女性が乳房の問題に長期間悩まされると、...

早期肺がんの肺外症状にはどのようなものがありますか?

早期肺がんの肺外症状には以下のものがあります。 ①骨や関節の症状。このような症状はより一般的です。肺...

妊婦に鼻づまりや鼻水に血が混じっている場合、それは鼻咽頭がんでしょうか?

鼻血は鼻咽頭癌による出血を除外します。まずは症状から大まかな判断をします。ほとんどの鼻血は鼻からの出...

肝内胆管結石の治療基準は何ですか?

肝内結石は医学的には肝内胆管結石と呼ばれ、胆管内の繰り返しの炎症、閉塞、または寄生虫によって引き起こ...

卵巣がんの症状と兆候は何ですか?

卵巣がんは卵巣に発生する悪性腫瘍です。主な症状としては、腹部膨満、腹痛、腹部腫瘤などがあり、その前兆...

乳房筋腫を治療するのに最適な時期はいつですか?

乳腺線維腺腫を治療するのに最適な時期はいつですか?実際、どのような方法を使用するにしても、早期治療が...

頬骨骨折とは何ですか?

頬骨骨折とは何ですか?頬骨骨折は臨床診療では比較的よく見られ、男性、女性、若者、高齢者に発生する可能...

漏斗胸の症状は何ですか?

現在、多くの子供たちが漏斗胸に苦しんでいます。この病気に対する理解が不足しているため、多くの患者が治...

卵管炎の食事上のタブーは何ですか?

不妊患者にとって最も望まれることは、不妊による害を何らかの方法で取り除くことです。卵管炎は不妊症の原...

子宮筋腫があるときに食べるもの

子宮筋腫には何を食べたらいいですか?子宮筋腫があるのは残念なことです。子宮筋腫の患者は治療中に食事療...

尿失禁の早期治療

若いときに性行為を過度に行うと、前立腺炎を引き起こしやすくなり、深刻な排尿障害を引き起こします。病気...

大腸がんの医学的な名称は何ですか?

大腸がんは医学では一般に大腸がんとして知られています。この名前は少し複雑に聞こえるかもしれませんが、...

乳房の痛みは乳房肥大の一般的な症状ですか?

最近はよくある病気がたくさんありますが、乳房肥大もその一つです。この病気は患者に大きな精神的圧力を与...