尿管結石の食事では何に注意すべきでしょうか?

尿管結石の食事では何に注意すべきでしょうか?

尿管結石は一般的な内科疾患であり、患者に大きな害を及ぼす可能性があります。尿管結石についてご存知ですか?尿管結石にはどのような食事上の注意が必要かご存知ですか?尿管結石に対する食事上の注意を見てみましょう。

尿管結石の食事療法では以下の点に注意する必要があります。

シュウ酸結石: ほとんどは食物から生成されますが、一部は内因性メカニズムによっても生成されます。ほうれん草、アマランサス、空芯菜、青ニンニク、タマネギ、ワイルドライスの茎、さまざまなタケノコなど、シュウ酸を多く含む野菜は食事では避けるべきです。葉酸 5 mg とピリドキシン 10 mg を経口投与すると、グリシンからシュウ酸への変換を防ぐことができます。このタイプの結石を持つ患者は、より多くの水を飲む必要があります。

リン酸結石:アルカリ性の尿中に形成されるため、酸性の食品を多く摂取し、カルシウムを多く含む食品を制限してください。家畜や家禽の肉、魚、エビ、卵、穀物、ピーナッツなどの酸性食品。

尿酸結石:高尿酸血症によって引き起こされるため、動物の内臓、濃厚なスープ、キノコ、エンドウ豆、アスパラガス、イワシ、アンチョビ、キャビアなど、プリンを多く含む食品を避ける必要があります。尿酸濃度を下げるには、野菜や果物をもっと食べ、水をたくさん飲む必要があります。

カルシウム塩石:牛乳、チーズ、干しエビなどカルシウム含有量の高い食品の摂取を制限することをお勧めします。尿を酸性にするために、肉、鶏肉、卵などの酸性食品をもっと食べ、水をたくさん飲む必要があります。

シスチン結石:メチオニンや酸性食品(動物性食品)を控え、アルカリ性食品(植物性食品)を多く摂取して尿をアルカリ性にし、水をたくさん飲むように注意してください。

上記内容は尿管結石に対する食事上の注意事項を説明したものです。皆様のお役に立てれば幸いです。尿管ダイエットに関する関連知識を理解した後は、日常生活でさらに注意を払う必要があります。良好な生活習慣は患者の回復にとって非常に重要です。早く回復することを祈っています!

詳細については、http://www..com.cn/neike/jsb/ の結石疾患の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  日常生活における尿管結石の予防策は何ですか?

>>:  膀胱結石の症状は何ですか?

推薦する

肺がんの原因

肺がんの原因はまだ完全には解明されていません。膨大な医学データから、肺がんの危険因子には喫煙(受動喫...

血管炎は体に有害ですか?

血管炎は、患者の健康に大きな害を及ぼし、通常の生活に多くの潜在的な脅威をもたらす可能性がある病気です...

腰椎椎間板ヘルニアの原因は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアに苦しむ多くの人々は、いまだにそれがどうして起こったのか疑問に思っています。では、...

スイカとトマトを食べると、夏の体内の熱を和らげることができますか?

発熱は非常に厄介なことで、歯茎が腫れたり痛んだりするなどの症状を引き起こすことがあります。夏が到来し...

子宮頸リンパ腫の初期症状と合併症は何ですか?

頸部リンパ腫の初期症状はありますか?合併症は何ですか?リンパ腫の初期症状は明らかではなく、通常は表在...

卵巣腫瘍は必ず再発するのでしょうか?

卵巣腫瘍は女性の生命と健康を脅かす非常に重大な病気です。治療中、多くの女性の友人は外科的治療を選択し...

専門家が骨粗しょう症のケア方法を解説

骨粗鬆症によって引き起こされる害を軽減するためには、タイムリーな骨粗鬆症ケアが極めて重要であり、これ...

腎炎患者はプーアル茶を飲んでもよいですか?

1) 濃いお茶にはカフェインやテオフィリンなどが多く含まれており、刺激が強いです。濃いお茶を飲むと不...

強直性脊椎炎が遺伝する可能性はどのくらいですか?

強直性脊椎炎の発症には遺伝的要因と環境要因が重要な役割を果たします。強直性脊椎炎の発症はHLA-B2...

子宮筋腫患者に適した運動方法の選び方

子宮筋腫の患者は適切な運動方法をどのように選択するのでしょうか?運動には何千もの種類がありますが、最...

肺がんの手術後のケア方法 肺がんの術後ケアの紹介

諺にもあるように、「治療は3つ、ケアは7つ」です。ですから、肺がんのような病気に直面したときは、常に...

大腿骨頭壊死の日常的なケア方法は何ですか?

大腿骨頭壊死の日常的なケア方法は何ですか?この質問は、患者が知る必要があるだけでなく、家族や友人も理...

不妊症の病理とは何ですか?

不妊症を引き起こす要因は数多くあります。いったん発生すると、家族全体の安定に直接影響を及ぼします。結...

骨肥大症を治すにはどれくらいの時間がかかりますか?

骨肥大はよくある病気です。治療には主に手術、保存的治療、低侵襲治療が含まれます。患者は迅速で効果的か...

秋の強壮剤の過剰摂取は消化不良を引き起こしやすい。6つの薬膳で恥ずかしさを和らげる

秋は体を養うのに最適な季節です。多くの人は体を養うためにたくさんの食べ物を食べる機会を捉えますが、食...