骨折しているかどうかはどのような症状からわかりますか?

骨折しているかどうかはどのような症状からわかりますか?

骨や軟骨の完全性または連続性が破壊される傷害を骨折といいます。骨折には、閉鎖骨折と開放骨折の 2 種類があります。前者では皮膚は無傷です。後者では皮膚が破れ、骨折の端が外界とつながっています。スポーツ中に起こる骨折のほとんどは閉鎖骨折であり、スポーツ外傷の中でも重篤な傷害の一つです。骨折の症状は何ですか?どのような点から骨折の症状であることがわかるのでしょうか?以下、ご紹介させていただきます。

1. 骨が折れる音。骨折が起こると、骨折した骨が擦れ合う音が聞こえることがあります。これは骨折の症状の一つです。

2. 骨折の症状には、骨膜の破裂による痛み、骨端の軟部組織への刺激、局所的な筋肉のけいれんなどがあります。この痛みは一般的に激しく、活動すると悪化し、重篤な場合にはショック状態になることもあります。

3. 腫れと皮下出血 骨折が起こると、近くの軟部組織の損傷や血管の破裂により、腫れや皮下出血が起こることがあります。

4. 機能喪失: 骨が完全に折れると、骨はてこ作用と支持力を失い、痛みとともに機能喪失が発生します。

5. 変形:外力や筋肉のけいれんにより、骨折の端が重なり合ったり、ずれたり、回転したりして、角の変形や四肢の短縮を引き起こします。

6. 圧痛と痛み 骨折部位に明らかな圧痛があります。骨折部から離れた方向に軽い振動や打撃を与えると、骨折部に痛みが生じることもあります。

7. 偽関節運動と骨摩擦音 完全骨折の場合、局所的に関節のような運動が生じ、運動時に骨摩擦音が発生することがあります。これは骨折の一般的な症状です。

8. X 線検査: 骨折の有無や骨折の性質を判断するために、必要に応じて X 線検査を実施します。

骨折の症状は何ですか?以上が簡単な紹介でした。この側面を理解していますか?これがお役に立てば幸いです。骨折に関する知識についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談いただき、サポートを受けてください。最後に、当サイトを支え、信頼していただいた皆様に感謝申し上げますとともに、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

詳細については、http://www..com.cn/guke/gtzd/ の骨折疾患の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  腱炎の看護対策は?

>>:  専門家の分析:骨折を防ぐには、もっと日光を浴びる必要があります。

推薦する

悪性黒色腫の治療にはどの病院が適していますか?

黒色腫は深刻な病気です。黒色腫は患者に大きな害をもたらします。それは彼らの生活に影響を与え、命を失う...

妊婦はココナッツチキンを食べても大丈夫ですか?

妊婦はココナッツチキンを食べても大丈夫ですか?しかし、妊婦にとって、ココナッツチキンの調理方法は、こ...

狭窄性腱鞘炎のヘルスケア方法

狭窄性腱鞘炎は、腱の外傷や繰り返しの摩擦により腱鞘の内層の滲出と増殖を引き起こす疾患です。重症の場合...

子宮内膜がんは治癒した後も再発するのでしょうか?

子宮内膜がんが再発した場合、治癒する可能性はまだあるのでしょうか?昨年、同じ部署の同僚の一人が子宮内...

下肢静脈血栓症の原因

まず、下肢静脈血栓症は比較的重篤な病気であるだけでなく、後遺症もあり、患者の健康に非常に有害です。多...

硬化性骨髄炎の主な原因を説明する

硬化性骨髄炎は骨髄線維症によって引き起こされる整形外科疾患であり、背骨全体の健康に大きな損害を与える...

グレープフルーツを食べすぎると体内の熱が発生しますか?

文旦は甘酸っぱくて冷たい性質で、気を整えて痰を解消し、肺を潤して腸を清め、血液を滋養し脾臓を強化する...

食物繊維は体にどのような効果をもたらすのでしょうか?

食物繊維は炭水化物や脂肪のように体にエネルギーを与えず、体内で消化・吸収されることもありませんが、健...

外痔核の一般的な症状は何ですか?

痔にはいくつかの種類があり、外痔は最も一般的な痔の一つです。では、外痔核の一般的な症状は何でしょうか...

外反母趾の原因は何ですか?

外反母趾の原因は何ですか?これは多くの患者が聞きたい質問だと思います。では、外反母趾の具体的な原因は...

骨折後の回復を早めるには何を食べたらいいでしょうか?

骨折後の回復を早めるために何を食べるべきかについては、通常、明確な規定はありません。患者は通常、体に...

腰椎椎間板ヘルニアの治療の鍵は、適切な方法を選択することです

腰椎椎間板ヘルニアを治療する場合、治療方法を慎重に選択する必要があります。腰椎椎間板ヘルニアを治療す...

伝統的な中国医学は薬用粥で血中脂質を下げるのに役立つ

肝腎陰虚高脂血症の患者が、老齢、体力低下、腰や膝の痛み、耳鳴り、目のかすみ、舌苔の薄さ、舌の赤さ、脈...

脳動脈瘤の介入手術後には何を食べるべきですか?

脳動脈瘤の介入手術後はどのように食事を摂るべきですか?何をもっと食べたらいいでしょうか?動脈瘤の再破...

膝外側靭帯損傷の治療

膝外側靭帯の断裂は、多くの場合、付着部で発生します。より良い治療効果を得るためには、靭帯損傷の程度に...